『i-modeのメール設定方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i-modeのメール設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i-modeのメール設定方法

2013/01/19 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

白ロムのNote II SC-02Eを購入しました。現在使用しているFOMAカード(マクロSIMにカット)を
挿入して、LTEを切断すると、電話が使用できましたが、DoCoMoメールが使用できないです。
どう設定すれば、使用できるんですか?
FOMAの契約内容を継続し、変更しなくても問題なく使用できますか?

書込番号:15640800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 16:05(1年以上前)

電話は使えているようですが、データ通信もちゃんとつながっていますでしょうか?

インターネットとかが見れれば大丈夫だと思いますが。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc02e/

こちらのページのステップ2の手順通りにやってみて、うまくいかない場合は、どこで詰まったかを教えていただければ、回答が付きやすいと思います。

書込番号:15640831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/19 16:08(1年以上前)

これで出来ませんか。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/

書込番号:15640845

ナイスクチコミ!0


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/19 16:10(1年以上前)

早速返信いただいて、ありがとうございます。
ステップ2のアップデートができないです。通信がうまくできていないようです。
SPモードは契約していないです。FOMAの契約のままです。

書込番号:15640852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 16:21(1年以上前)

根本的に、SPモード契約していない状態では”SPモードメール”は使用できないじゃないですか?

書込番号:15640894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 16:27(1年以上前)

PCから書き込んでおられるのでしたら、MyDocomoにログインして各種お申込・お手続から、SPモード(iモード契約可)を申し込めると思います。

SPモードを申し込んで、SPモードが使えるようになったあとで、

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

↑こちらのやり方でメールアドレスを入れ替えると、今までのアドレスがSPモードメールで使用できるようになります。

アドレス入れ替えが終わった後は、今後使用しないのであればiモードの契約は解除してもいいと思います。

アドレスを入れ替える前にiモードを解約するとメールアドレスが使えなくなるかもしれないので気を付けてください。

よくわからない場合は、ドコモショップに行って契約変更とアドレス入れ替えをしてもらった方がいいと思います。

書込番号:15640913

ナイスクチコミ!2


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/19 16:43(1年以上前)

単純に契約変更だけで、使用可能でしょうか?
通信料金を抑えようと思い、FOMAの契約を継続しようと考えています。
クロッシィのパケットプランに変更せず、DoCoMoのメールを使用できれば、
問題ないです。現在ポッケWIFIを使用しています。

書込番号:15640984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 17:00(1年以上前)

そういえばsimをカットしてるので、ドコモショップに持っていくとややこしい話になるかもしれないですね。

今の契約プランがどうなっているのかわかりませんが、スマートフォンもiモード携帯もFOMAの場合は同じ料金体系だと思いますので、上記方法でMyDocomoからSPモードをつければ大丈夫だと思います。

が、メールの送受信がメール使いホーダイの対象になるかどうかはよくわかりませんし、パケット通信料の上限も4410円から5985円に上がってしまうので、通信管理には気を付けてください。

最初の設定をして、wi-fiでの使用設定まで完了すれば、基本はモバイルデータをオフにして運用できると思います。

書込番号:15641069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/19 18:11(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
ありがとうございました。
長い道のりで、やっと出来ました。
mydocomoから申し込み先がよくわからなかったので、
電話で申請しました。
(できないはずって、受付さんにかなり拒否されましたが・・・)
現在WIFIを利用して、問題なく使用しています。

書込番号:15641363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 18:26(1年以上前)

SPモードメール⇔iモードメール入れ替えと
Wi-fiメール利用設定はされてますか?

書込番号:15641426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/20 15:22(1年以上前)

SPモードメール→SPモードメールアプリもしくはCommuniCase。 iモードメール→imoniというアプリで送受信できます。

書込番号:15645786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング