『スリープ復帰時の回線不可について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ復帰時の回線不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ復帰時の回線不可について

2013/01/30 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:256件

いつも参考にさせていただいております。

note2、非常に気に入って使用しています。

最近気になっていることなのですが、
スリープから復帰した際、しばらく回線が
未接続の状態になります。長い時で30秒近く
接続できず、その間ネット接続できず、イライラします。
以前はこういう事はなかったと思うのですが
気がついたらこういう状況になっていました。

何か設定をいじってしまったのかもしれませんが
心当たりがなく困ってしまいました。

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

また、こうしてみろ!というアドバイスがあれば
ご教示いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:15691469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 11:44(1年以上前)

「電波リセット」
というアプリをインストールしてみては如何でしょうか?
Googleplayのアプリ検索ですぐに出てきます

書込番号:15691519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 12:24(1年以上前)

スリープからの復帰ではすぐに回線に繋がり、再起動からの復帰でも立ち上がった際には回線に繋がっています。
省エネモードになってませんか?
影響があるのかはわかりませんが。

書込番号:15691640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 12:54(1年以上前)

dicek18様
ご教示ありがとうございます。
早速アプリをインストールしてみました。
ワンタップで、機内モード設定、解除をするアプリですね。
どうしても治らない場合はこのアプリに頼るしかなさそうです。
しかし、理想はこのアプリ無しで元通りに戻る事ですよね(>_<)


書込番号:15691733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 12:57(1年以上前)

資格チャレンジ様

ご返信ありがとうございます。

普段は省エネモードにしています。
お話の通り、省エネモードオフにしてみましたが、
変化ありませんでした。
また、私は購入以来ずっと省エネモードで使用しています。
以前はこの現象はありませんでした。

書込番号:15691744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 13:04(1年以上前)

ひろもんさん

そうでしたか。なんとなくは省エネの影響も・・とも思ったのですが、
関連性はなさそうなのですね。

その様な症状の場合、docomoショップに持ち込む事によってすぐに状況確認が出来、ショップ側でご対応いただけるとは思いますが、お近くにはdocomoショップはないですか?

電波の不具合だと、いざという時に繋がらなかったらマズので心配ですね。

書込番号:15691778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 13:05(1年以上前)

ひろもんさん

度々、すみません。

一度電源を落としてSIMカードの抜き差しを行った後、起動しても状況は変わりませんか?

書込番号:15691782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 15:06(1年以上前)

dicek18様
資格チャレンジ様

度々のアドバイスありがとうございます。
sim抜き差し再起動でも改善しませんでした。

結局DSに持ち込みました。
キャッシュの消去、アプリのチェックなど
色々試しましたが改善無しでした。

結局、sim交換(念の為メーカー変更)しましたが
やはり変化ないようです。
明日、ソフトのバージョンアップが
実施されるそうなので、それを実施して様子します。

DSではLINEが問題なのでは?と
盛んに言っておりました。
バージョンアップでも駄目な場合は
LINEの削除、再インストールも試してみます。

色々とありがとうございました。

また、ご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:15692107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 15:10(1年以上前)

一点、質問内容で追加させて頂きます。

スリープ復帰時、LTE、3G、HI、などの
表示はありませんが、アンテナ自体は立っているので
モバイルネットワークのみができないのだと思います。

通話は大丈夫なのだと思います。

書込番号:15692123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 15:25(1年以上前)

そうなんですね!明日のアップデートも気になりますが、
いろいろと大変でしたね。改善することをお祈りいたします。

ちなみにこちらもLINEは使用してますが、全く問題がなくて、
同機を所有の友人にも確認しましたが、ひろもんさんの様な症状は
確認できませんでした。

書込番号:15692165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 16:26(1年以上前)

治ったかもしれません!

関係ありそうな実施事項
※アプリの削除
 モバイルネットワークの設定をいじる為のアプリです。
申し訳ありません。アプリの名前を失念してしまいました。(>_<)

いくつか使わないアプリを削除してみたのですが
このアプリを削除したあと、症状が再現していません。
名前の前か最後にshowがついたアプリだと思います。

しばらく様子を見てみます!

色々とご教授頂き、ありがとうございました!
(^-^)

書込番号:15692344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 16:39(1年以上前)

ShowServiceMode
というアプリでした。
検証の為、再度インストールしてみました。

レビューを見ると、Notes2でも問題なく使用できているようです。

このまま、再度様子見します。

書込番号:15692402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 18:12(1年以上前)

”LINE”というのは色々問題があるアプリですね
使わない方が無難です

書込番号:15692717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 18:28(1年以上前)

続報です。

showservicemodeインストール後、
普通に使用(LTEは切る設定にしました)していますが
全く再現していません。

トラブル時の動作を考えますと、
このアプリが関連しているような気もするのですが
あくまで個人的な印象に過ぎません。
レビューを見ましても、同様のクレームなどは
見当たりません。

このアプリとその他のアプリが、何らかの干渉を
したのかもしれません。
sim交換などもしていますので
今となっては正確な原因の切り分けができません。

日頃のお礼も込めて、皆様のお役に立てればと
考えておりましたが、申し訳ありません。

また不具合が出ましたら、改めてご報告致します。

アドバイス頂いたお二方、ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:15692776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/31 18:48(1年以上前)

解決済みのやり方がわかりません(>_<)

完全に再現しません。

これで、解決済みにさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15697354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング