『画面消灯後の動作』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面消灯後の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面消灯後の動作

2013/02/13 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

simフリー版を使用していますが、使いづらい点があり対応策を探しています。

【現象】
 スクリーンタイムアウト直後にホームボタンを押すと、ロツク画面になるのではなく起動していたアプリが終了する動作をします。
 具体的には
 →タイムアウトは15秒に設定 → webブラウザ起動 → 15秒放置 → 画面off → ホームボタンを押す → webブラウザが閉じる です。

 タイムアウト後、5秒ぐらい待ってからだと、通常のロック画面となります。

docomo品とは違うのか?他のアプリの影響か? 

分かりづらい説明かも知れませんが、情報お願いします。

書込番号:15758620

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/13 12:20(1年以上前)

スレ主さんの質問と主旨が違うかも、ですが、
私の端末は、たぶん先日のアプデをしてからだと思います。
次の症状があります。

ホームボタンを押すとロック画面が出る前に一瞬(1秒もありません)
前に使っていた画面がグレーで薄く出ます。
一瞬ですので、すぐにロック画面になります。

これが起こるのは不定期です。出る時もあれば、出ないときもあります。

使用上差し支えないので、そのまま使っていますが、気持ちの良いものではありません。
スレ主さんの状態とは似ているようで、似てないですかね。

書込番号:15758751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/14 11:37(1年以上前)

>もうすぐ中年??さん

ドコモ版では、そのバグは1/31のソフトウェア更新で対応される予定でした。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02e/index.html

改善される事象
画面が消灯後にホームキーでスリープ復帰すると直前の画面が表示されない場合がある。


現在中断中ですが、無事更新が終わっている端末では、画面オフの直前に表示されていた画面に戻るようになっています。

海外版ではソフトウェア更新がどうなっているかは、わかりません。

>タイムアウト後、5秒ぐらい待ってからだと、通常のロック画面となります。

これはロック画面の設定→自動的にロックが「画面が自動OFFになってから5秒」になっているからだと思います。
「画面自動OFF時にロック」に変えれば、すぐロックされるようになると思いますので、ご確認ください。


書込番号:15763075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2013/02/15 12:31(1年以上前)

らしくさん、Echidna Hedgehogさん
情報ありがとうございます。

ロック画面の設定の情報はどこかで見た覚えがありますが、残念なことに海外版ではその項目がありません。
今のところ解決方法が無さそうなので「放置」するしかないようです。
他のアプリが影響していないかは、今度初期化した時にでも確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15767596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/15 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

海外版のことはわからないのですが、一応念のためです。

画面ロックをセキュリティ保護なしのもの(スワイプ/タッチなど)にしているときと、セキュリティ保護あり(パターンなど)にしているときでは、表示される設定項目が変わります。

セキュリティ保護ありのときにしか、自動的にロックの項目は出てきませんが、設定した内容についてはスワイプ/タッチのときも反映されるという謎の仕様になっています。

もしセキュリティなしの画面ロックをお使いであれば、セキュリティありのものに変更して確認してみてください。

すでに確認済みでしたら、見なかったことにしてください。

書込番号:15767766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2013/02/16 14:50(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

ありがとうございます。
無事に設定することが出来ました!

これでストレスから解消されます。

書込番号:15772735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング