『ドコモクラウド電話帳』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモクラウド電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ドコモクラウド電話帳

2013/02/23 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:557件
機種不明

アップデートの通知を見落としていたのかもしれませんが、いつのまにか電話帳のアップデートが来ているんですね。

特に必要としていない機能なので、アップデートするかどうか悩みますが…。

とりあえずこの週末は出かけないといけないので、来週あたりにアップデートして試す予定です。

一応気づいていない人のための情報共有でした。
(待ち望んでいる人がいるかどうかはわかりませんが^^;)

書込番号:15804905

ナイスクチコミ!1


返信する
零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/23 13:45(1年以上前)

私も適当にアップデートしたあとに気づきました(・∀・)

ドコモメールもそろそろかぁ・・・と、ふと思いましたねw

書込番号:15805459

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/23 16:45(1年以上前)

クラウド電話帳
電池消費量、多すぎて使えません。
こんなのでドコモメール大丈夫なの?
あまり期待できません。
リプレース遅れに遅れて
やっぱりね!という感じ。

書込番号:15806148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/23 23:10(1年以上前)

電話帳アップデートしようとすると、アップデートに失敗しました!となります。
再起動等色々やってみましたが、アップデートできません。
同じような人いらっしゃらないですか??

書込番号:15808178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/24 07:35(1年以上前)

iti 86さん
電話帳アップデート失敗
WiFi経由で行っていませんか?
クラウド対応になったので
docomo 回線 Xi か3Gで
アップデートしてみて下さい。

書込番号:15809447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大茨さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/24 09:16(1年以上前)

私も今朝、アップデートのお知らせに気づきました。
電話帳以外にも複数のdocomoサービスの案内です。
いずれも、全く利用していないのですが、やはりアップデートした方がいいのでしょうか。
電池消費が激しくなったなどの話も聞きますので、どうしたものかと悩んでいます。

書込番号:15809810

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/24 11:33(1年以上前)

大茨さん
docomoのアプリバージョンUPは
しておいた方が良いでしょう。
現在プリインのバグ、等が既に
アナウンスされているSpモード
アプリなどは立上げしないか、
同意のチェックをしなければ良いです。
評判悪い&使用しないアプリは削除
又は無効にしています。
私はドコモ地図、iコンシェル、iチャネル、
ibodymo、ドライブネット、dビデオ、
Contents Headline.しゃべって操作、
ご当地ガイド、dブックマイ本棚、
を外していますが電池の持ちその他
使用上何の問題ありません。
Note2でスマホ5台目ですが今まで
使用してきた中で最高に満足◎です。

書込番号:15810318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大茨さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/24 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。
docomoのアプリは使わないので、すべて削除したいところですが、他に影響が出る旨のメッセージが出るので、ためらってしまいます。
調子が悪くなれば、初期化するくらいの気持ちで、いいんでしょうかね。

書込番号:15810600

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/24 17:21(1年以上前)

docomoのアプリは
dメニューアプリを開き
1、『お客さまサポート』
2、『インストール/アップデート』
3、『アップデート・再インストール』
4、『再インストール』
でもとに戻せますから
初期化しなくても大丈夫ですし
無効にしたアプリも有効に戻せます。

書込番号:15811673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/24 17:32(1年以上前)

追伸
アプリをアンインストール、無効にする
場合一度に複数削除しないでひとつづつ
再起動で異常の無いことを確認してから
次を、と実行して下さい。

書込番号:15811731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/24 18:35(1年以上前)

Ts123さん

Wi-Fi Xi 3Gどれでやっても、失敗するのです。
無効等もしてないし、今日、ドコモショップ行って来ましたがやはり、駄目でした。

Googleアプリは問題なくダウンロードできます。

ドコモでもまだこのような症状は出てないと言うより事で色々やってもらいましたが解決できませんでした。
電話帳は使用してないので、このままでも良いのですが、、、。
未だに未解決です。

書込番号:15812019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大茨さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/24 22:10(1年以上前)

Ts123さん
いろいろと丁寧にありがとうございました。
さっそく試してみます。
途中に割り込んで失礼しました。

書込番号:15813136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/25 09:55(1年以上前)

iti 86さん

セキュリティアプリをアンインストールして、念のために電源落として、バッテリー抜いてシムカード出し入れして再度電源入れて更新してみては?

セキュリティアプリによっては、電話の領域も見張るので。

書込番号:15814846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2013/02/26 08:14(1年以上前)

とりあえず、アップデートして1日ほど使用してみましたが、結局クラウド機能は使っていないので、電池の減りは同じくらいです。

以前から、↓のようなやり方をしていましたが、今回クラウドに対応したことでやり方が完全に同じになりました。

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug


>iti86さん

ドコモ電話帳も電話帳サービスも両方アップデート失敗するのでしょうか?

書込番号:15819092

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:02(1年以上前)

ウィルスアプリ、アンインストールして、シム取り外し後電源入れ直しましたが、やはりサーバーエラー
電話帳アップデートに失敗しました! となり
駄目です(泣)

書込番号:15827396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:03(1年以上前)

はい!
両方ともに失敗します(泣)

書込番号:15827407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング