『メモリの消去』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリの消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの消去

2013/03/19 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 algauzeさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ホームボタン長押しで出てくる履歴の削除と
タスクマネを選んで出てくるメモリの消去は何度でもやっていいのでしょうか?
あと、メモリの消去をしても全然数値が減らない時は再起動を度々しています。
何度もすることで壊れる可能性はあるのでしょうか?
また、それによりおかしくなったと思われる場合、
初期化で購入時の状態に戻したら今までのそれはなかったことにできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15910053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/19 08:07(1年以上前)

こんにちは

ところで、どのような問題があって、そのようなことをされているのでしょうか。

メモリやタスクはAndroidによって制御していますので、通常利用において気になさることはないと思います。

書込番号:15910081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 algauzeさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/03/19 09:57(1年以上前)

最初の頃はなにもせずガラケー同様の使い方でした。
それが、皆様のレビューとは逆にフリーズやカクカクした動きが増え、、電源ボタンを押しても点灯しないからバッテリーを外すようなこともしばしばになり、DSに持っていったところ、上記のようなことをしたら改善されると聞きました。実際カクカクやフリーズは無くなりましたし、メモリの消去でバッテリーの減りも穏やかになった「気がします」。ガラケのときは1ヶ月くらい再起動なしも普通だった旨を話すと、再起動でリセットされるからした方が良いとも聞きました。

以上のことを聞き、実行してるのですが、最近他の現象が気になり、これらが関係してるのでは?と疑っています。ブラウザが強制終了されたり、バックボタンで戻ったら1つ前じゃなく4つか5つくらい戻ってたり、10枚あったブラウザの枚数がなにもしてないのに1枚だったり。。電源が落ちてる時もあります。昨日は電源が落ちていて起動しようとボタンを押しても立ち上がらず、他の携帯で151に電話をかける始末。

初期化で直るならしようと思っています。

書込番号:15910334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/03/19 11:01(1年以上前)

この機種にしては、かなり不調ですね。
都度都度再起動して使うのは、嫌になりますよね。
言われている症状ですと初期化で綺麗サッパリするしか無いでしょう。
ただ、初期化で治るとも言えません。
ハード的な不良も有るかもしれません。
DSで修理に出したほうがいいと思います。
修理に出せばどのみち初期化されてくるでしょうから。
お力になれませんが御参考まで。

書込番号:15910495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 algauzeさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/03/19 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それで、、、メモリの消去などは
たくさんしてもいいもんなのでしょうか?
DSで修理にしろ、初期化にしろ、良くなった
として、メモリの消去や履歴の削除を
あまりしない方がいいのであればそう
したいと思います。

メモリの消去をもしあまりしない方がいいのであれば、
タスクキラーも同様なんでしょうか。。

書込番号:15911136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/19 16:32(1年以上前)

RAMメモリーの消去・リフレッシュに頻度の
問題はありません。
むしろマメに行うのが宜しいかと思います。

書込番号:15911396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/03/19 18:52(1年以上前)

かなり前にgyalaxys2のときに、再起動の嵐になりました。
原因は、ドコモ安心スキャンでした。
もし、ドコモ安心スキャン入れてたら、試しに削除してみてはどうでしょう。

書込番号:15911762

ナイスクチコミ!0


スレ主 algauzeさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/03/20 00:24(1年以上前)

皆様丁寧な返信ありがとうございました。
一度初期化を実行してみて、様子をみつつ
DSにもう一度行ってみます。

因みに、
安心スキャンは特に関係ないようです。

書込番号:15913356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/03/20 02:59(1年以上前)

もし、初期化・交換してもだめだったら、FOMAカードも疑わしいと思います。

書込番号:15913712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング