『こんな症状良くでますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな症状良くでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状良くでますか?

2013/04/02 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

この携帯が原因ではないかもしれませんが・・・

グーグルプレイを利用しようとしたら「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」そして「再試行」というメッセージがよくでます(>_<)
設定画面→アカウント→「グーグル」をクリックすると「同期エラー」と出ています。
(gmailも同期エラーで受信できませんでした。今回はgmailが3/21から更新されてません)

この症状がよく出て、忘れたころに使えるってことが何度かあったのですが、
今回はグーグルプレイをすぐに利用したいことがあったので、もし解決方法等をご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

皆様もこんな症状よくなりますか?

書込番号:15969564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/02 22:34(1年以上前)

端末の状態がわからないのでこれか?わかりませんが、『設定→アプリ→すべて(すべてのアプリの見れる項目)』という感じで見つけられるかと思います(一覧の下の方まで見てくださいね)。その中に『Googleサービスフレームワーク』というものはありませんか?もしそれが無効化されていたら有効化してください。
それと関係なければGoogleプレイのエラーで検索すればいろんなパターンの対処方法が出てきます。
たまにGoogle側で問題が発生してGoogle関連のエラーが発生する事があります。
その時はGoogle側の問題なのでドコモでもわからない事があります。Google側の問題であればしばらく待てば解消されますが、フレームワーク関連のエラーは前から度々ありますので、確認して見て下さい。あとネットワークのどこかのチェックが勝手に何かの拍子で外れていてたまに確率されていないことがあってそうなる事もありますので、確認して見て下さい。長文になってちゃんとした解答になっていないかも知れませんが、参考にして下さい。

書込番号:15970523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/02 23:15(1年以上前)

もし違っていたらスルーしてください。

グーグルアカウントの二段階認証は設定されてますか?
もしされていたら、それが原因である可能性もあります。

書込番号:15970794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/03 15:26(1年以上前)

プリン0580様

こんにちは^^
ご回答ありがとうございました。
「グーグルサービスフレームワーク」は無効になっていませんでした・・・

と、なるとグーグル側の問題なんでしょうね。
前のスマホではこんなことなかったから、てっきり私の携帯は不良品??と思ってしまって
いました。

もうしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました!!

書込番号:15972967

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/03 15:29(1年以上前)

放浪人!様

こんにちは^^
ご回答ありがとうございました!
グーグルの二段階認証ですか?
あまり詳しく分からないので、ドコモショップに持って行って
「二段階認証」を確認してもらってきます♪

ありがとうございました!

書込番号:15972973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/03 15:34(1年以上前)

そうですね。
随分前からドコモに限らずGoogle側のいろいろな問題ありました。
Google自身がメンテナンス中っていう時もGoogleのいろいろな問題や不具合が発生します。
ネットワーク関連は大丈夫ですね。
Googleプレイのエラーで検索するといろいろと出てくるのでまた都合のいい時にでも見られたらいいかと思います。

書込番号:15972985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング