『充電しながら使用すると、電池が増えない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しながら使用すると、電池が増えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

充電しながら使用すると、電池が増えない

2013/05/25 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

使用、半年です。最近、一晩充電しても電池が100%になりません。それと、気になっているのが、充電しながら使用していることがあるのですが、電池がどんどん減っていきます。以前はそんなことはなかったと思うのですが。
ロックはパターンにしているのが原因とも聞きましたが。また、今まではコンセントの部分を1Aのものでしたが、現在はiPad2用の2.1Aにしました。コネクタが壊れているとも思えません。電源をOFFにして充電するとなんとか充電できるのですが。
どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

書込番号:16175508

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/25 17:09(1年以上前)

この機種では、どうかわかりませんが、i 用の充電器を通信兼用ケーブルで充電すると、USB充電モードになってしまい、電流が充分に流れない場合があるようです。
充電専用ケーブル(信号端子ショートしたもの)を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:16175526

ナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/25 17:56(1年以上前)

詳しいわけでは無いのですが気になったので。

対応していない物を使用するとそれに見合った出力が出ないこともあるようです。

ちょっと違いますが、ドコモの急速充電器ACアダプタ04は対応していない機種(note1など)に接続すると1.8Aから1Aになるようです。

これはコネクタの問題だと思うので違うかもしれませんが。

充電はipad用のに交換されてからうまく行かなくなったのでしょうか?

もしそうでありましたら、アダプタの方も少し怪しんでみてはいかがでしょうか?

書込番号:16175671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 18:24(1年以上前)

充電がおかしくなったのはapple用を使用してからですか?
それとも前からですか?

それにより原因が異なります

零_zeroさん
ACアダプターから出力される電流は端末側が決めます
なので1Aしか受け付けない端末ではどんな大出力のACアダプターを
接続しようとも1Aです

書込番号:16175779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/25 22:01(1年以上前)

充電のモードが問題無いか以外で見るとすればやはり蓄電池の劣化でしょうね。
そうなると、使用中消耗するアプリでは当然減っていきますので。

書込番号:16176661

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/05/26 10:09(1年以上前)

スレ主さん
偶然ですが私も突然2日前から充電が50〜60%
しか充電されなくなりました。
原因は2つありました。

@ネット通販にて購入した安い充電器による
iphone&スマホ用 2.1A 充電器 \479-円を
安かったので購入しました。
(USBケーブルは付属していない)
Note2とLGの(L-01D)両方に
使いましたがL-01Dに使用すると
『充電容量が不足しています。』
と表示され充電ができません。
急速充電出来ると思って購入したのに
もちろんnote2でも充電出来ません。
セブンにて購入したTOPLANDの0.85A
充電器では問題なく充電出来ます。

Aアプリとの相性によるもの
パンダ電池残量・電波回復・音量設定・電源管理
という一つで色々できるアプリをインストール
したら夜間の充電が朝になっても50%しか
されないことが2日続きました。
アンインストールしたら正常に充電できるよう
になりましたからアプリの干渉によるものだと
思います。(念のため再インストし確認済み)

私はNOTE2を毎日仕事に使用しています。
日に2回から3回充電し続け購入して半年
かなりなヘビーユーザーだと思いますが、
バッテリー本体はまだ大丈夫です。

書込番号:16178528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/05/26 20:52(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありませんでした。新品のUSBケーブルを購入したところ無事充電ができました。ただ、使用しながら充電ができるかは確認しておりませんがたぶんできるのでしょう。iPhoneのときは、ケーブルの根元が切れたりして故障がすぐにわかりましたが、今回はケーブルの外見上は異常がないので気づくのが遅れました。

書込番号:16180755

ナイスクチコミ!1


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/28 17:42(1年以上前)

>>@ちょこさん

そうだったのですか。

わざわざ有り難うございます。

書込番号:16187764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング