『ホームページ設定』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームページ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ホームページ設定

2013/08/06 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

以前こちらで質問させていただき快適に使用していましたが買って2ヶ月でコンクリートの上に落としてしまい豪快に画面を破損。
修理に出しデータも全部消えましたが何とか戻ってきて、さあまた愛用しよう!と思っていたのですがインターネットを開きホームページ設定を変えても(ヤフー使用)それが適用されません(T_T)

前回開いていたページを×印で消し、再びインターネットを開くと添付したような真っ白の画面になります。
買った当初も同じ設定をしたはずで、ちゃんと適用されていたので困っています(>_<)

お助け願います!!!

書込番号:16441294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/06 07:18(1年以上前)

about:blancの白画面はパソコンと同様で、普通はホームページを設定していない(それは無さそう?)場合の起動画面ですので、設定でホームページ(たとえばYahoo!のトップのURLとか)を設定すれば良いと思いますが、それが設定されていてだめと言うことであれば、さしあたっては高度な設定の中の初期化になるのではないかと思います。

書込番号:16441466

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/06 07:21(1年以上前)

ページをすべて閉じると、真っ白なblankページが開くのは、GALAXYの特徴です。
新しくページを開くとホームページが開くと思います。
また、ブラウザ起動時に必ずホームページが開くようにするには、ホームページのショートカットをホーム画面に置いては如何でしょうか。

書込番号:16441473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 17:15(1年以上前)

以前はホームページ設定すると白いページは出ずにちゃんと設定したホームページになってたんですが、なにか変わったんでしょうか?

こういう仕様だと言われればそれまでですが以前は出来てたもので何だか納得出来ず(>_<)
今は一時的措置としてショートカットを置いてます。

ホームページ設定されてる方いませんかー?

書込番号:16442791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/08/06 21:57(1年以上前)

スレ主さん
私は問題無くHP開けます。
標準ブラウザのホームページの
再設定をして下さい。
@標準ブラウザを立ち上げます。
Aこの時ブランクが表示された場合には
 ホームページとして表示したいページを開きます。
Bブラウザの『設定』⇒『一般』⇒
 ⇒『ホームページを設定』からの
C『現在のページを設定』を選択して
  再度Bを行い
D『ホームページを設定』の下側に
 設定したアドレスの最後に
  『 /?default 』
と表示されていれば
ブラウザの立ち上げ時に
設定されたホームページが開けます。

書込番号:16443668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 22:10(1年以上前)

やはり開けてますよね?

再度やってみましたがダメでした(T_T)
開きたいホームページを設定し確認したらアドレスの後に『 /?default 』はついてませんでした。
自分でつけて設定もしてみましたが、こちらもダメでした(T_T)
不具合と考えて諦めるしかないのでしょうか…

書込番号:16443725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/07 06:35(1年以上前)

念のため、「高度な設定の中の初期化」はなさったのでしょうか?

書込番号:16444763

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/07 13:53(1年以上前)

こちらの機種を使っています。

僕の場合はスレ主様と違い、最初からブラウジング中×でページを削除していくと、blank画面になっていました。
他の機種(SH-02E、GLAXY TAB 7.7 PLUS)ではホームページ設定出来ていたので、この機種はこういうものだと思っていました。

こちらのスレを見て、ホームページ設定や初期化等試してみましたが、やはり×で消して行くと最後は真っ白(*_*)
ショートカットやブックマークで対応できますが、これでは地球儀ボタンの意味があまり無いような感じです。

お力になれず恐縮ですが、何か方法があれば僕も知りたいです。

書込番号:16445742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/07 14:53(1年以上前)

スピードアートさん

すみません。その高度な設定の中の初期化が分からずにいます。
この機種お使いですか?
どうやればいいか教えて頂けますか?

書込番号:16445845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/07 15:05(1年以上前)

FE-203Σさん

同じ症状の方いられましたか!
いいえー!このような仕様ではなく完全に不具合ですね(>_<)
私もインターネットアイコンの意味がなくショートカットを置けばいいとは納得出来ません。
しかもショートカットで開くとblank画面が消えずにHPが新規ウィンドウで開かれることにも不満です。
些細なことですし普段使用している分には問題ないのですが、こういうことも小さなストレスになりますよね。
せっかく気に入った機種で他は満足しているので(修理中、代替機を使用して痛感しました)尚更です。
早く解決法が分かるといいですね!

書込番号:16445863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/07 15:24(1年以上前)

Note1(SC-05D)の時は普通にホームページが立ち上がってましたが、
Note2にしてからはabout:blank画面が出ています。

確か過去スレにも同様な質問があったような気がしたのですが、
これは仕様みたいな回答だったような…(ちゃんと確認せずすみません)

ただ、当方はすでに慣れてしまいました。

書込番号:16445889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/07 20:47(1年以上前)

mantenboshiさん、こちらこそスミマセン。(汗

> 高度な設定の中の初期化

この機種は使用していないのですが、他の複数のメーカの機種の標準ブラウザで機能があるために、標準のメニューかと思い投稿したものです。

標準ブラウザの設定の「全般」では無いその3つ下に「高度な設定」と出ていれば?その中の一番下です。

お役に立てなければ申し訳ございません。。。

書込番号:16446771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/08 03:21(1年以上前)

ペンギン兄弟さん

以前も同じスレッドが立っていたんですね!
申し訳ありません。
その時も結局解決しなかったんでしょうか(>_<)
ですが仕様ではないのでなにかしら解決法はあると思うんですが、なかなか分かりませんね(^-^;)

スピードアートさん

この機種には高度な設定の中の初期化はないようです。
いえいえ!
親身になっていただき有難いです!!
他にも同じ症状の方がいるようなので早く解決出来るよう自分でも色々調べてみます。

書込番号:16448010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/08/09 21:30(1年以上前)

確かに
ドコモの仕様みたいなって
いってますが
設定に選択項目があって
それが
ドコモのホームページしか
設定出来ない?
dメニューとかは設定可能
それが仕様ですか?
都合の悪いことはだいたい
のことは仕様って答えれば
良いってふざけてますよね?
note2機種変更の原因の
不治痛(不実)だったかなの
F-01Dの時も自分達の非は
一切認めませんでした。
お客様センター直接の
クレームに対してお客様とは
ドコモであって単なるエンド
ユーザーだから質問に答えない
って言ってたけど、?
新しいEXILE起用のCMでは
お客様の期待に応えるとか
TVで流してました。
ワケわからないですよね。

書込番号:16453658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング