『SDカードを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードを認識しなくなりました

2013/09/24 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

1年弱利用して全くトラブルの無かったnote2ですが昨日から突然SDカードを認識しなくなりSDカードが空もしくは、未対応のファイルとの表示が出ます。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:16625892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/24 09:50(1年以上前)

昨日からということですので、
昨日新しいアプリ(ファイル)など導入してませんか?
そうであれば、それを削除です。

本体とパソコンに接続してもカードの中身をパソコンで見れませんか?

電源のオンオフ、カードの抜き差しは試されましたか?

それでも状況が同じなら、カードを抜いて、
パソコンへ入れてデータをいったんバックアップしてから
パソコンで初期化して、そのうえで

カードを本体へ戻し、本体でカードを初期化してはいかがですか?

パソコンでカードを認識しなければ、
カードの不良の可能性大ですね。

書込番号:16626421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/24 11:33(1年以上前)

SDカードを認識しないのならアクセスする事は出来ませんがどうやって空とか未対応のファイルです表示されるのでしょうか?
読み出しが出来ないだけで有れば認識はしています
端末で認識出来ていて上記のような表示の場合が出る場合
一度 設定からSDカードをアンマウント マウントを試してください
それでダメなら端末の電源を落としSDカードの抜き挿し

らしくさんが書かれている様にPCをお持ちでならカードリーダーで内容の確認
これで読み込みできない場合はSDカードが破損しています
SDカードの内容に大事な物が有るのなら復旧アプリで復旧を試して見る

書込番号:16626662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/24 12:49(1年以上前)

ご親切に有難うございました。ドコモショップに持ち込んだところSDカードが、破損してました。32ギガのカードだったので勿体無いですが、原因がはっきりして良かったです。note2は非常によく出来た機種でトラブルらしいトラブルもなく大事に使っていきたいと思ってます。これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16626890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/24 12:51(1年以上前)

ご親切に有難うございます。ドコモショップに持込原因がカードの破損でした。この機種は今までトラブルもなく非常によく出来た機種です。今後も長く大切に使っていきたいと思ってます。これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16626894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング