『Note2からNote3へ機種変更しない理由。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Note2からNote3へ機種変更しない理由。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

Note2からNote3へ機種変更しない理由。

2013/11/20 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

現在Note2を使用しています。
この機種を選んだ最大の理由は、大きい画面です。
その他のスペック等、機能に関しては全てにおいて今のところ満足しています。
先日ようやく(今更ですが)Note3の実物を見に行ったのですが、自分にとっての一番重要な画面の大きさが2と比べても僅かに大きくなっただけに感じました。
スペックは2で満足していますので、3の画面サイズが比較してもたいして変わらなかったので、急いで変える必要はないと感じました。
Note1からの買い替えは十分有りだと思いますが、2を不具合無く使用している方にはそれほど魅力はないかも?
と、個人的感想です。
RAMが増えた、画面がFHDになった、LINEがマルチウインド対応などなど・・・挙げればそりゃあ3は進化してます。
でもまた大金払って買うほどの違いかな?
3が出たことによって、2がまだまだ現役で十分使える素晴らしい機種である事を再確認しましたが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:16860787

ナイスクチコミ!7


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/11/20 22:54(1年以上前)

私も電池持ち、スペック、RAMの容量を含めて、現時点でNoteUに不満はありません。
ブラウンを愛用してますが、現行モデルを含めて他にはない良い色だと思ってます。
ヘアライン風のブラウン色にゴールドメッキのサイドライン、個人的にはとても気に入ってます。
しかしモックで触った限り、Sペンの書き易さは3のほうが書き易かったです。でも私は2でも不満はありません。
少なくとも、あと1年は現役でいけると思います。

書込番号:16860832

ナイスクチコミ!7


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 10:12(1年以上前)

私もすぐに買い換える気まんまんでしたが…現状note2に全く不満がありませんので(^^) しばらくは様子見の予定です!note2のアンバーブラウン色も非常に気に入ってますので♪ 年明けにgalaxy gear2が新登場(予定?噂?)したら、セットで考えてます♪

書込番号:16862065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/21 15:35(1年以上前)

僕はNoteUからNote 3に機種変しました。

NoteUは、今でもとても良い機種だと思いますし、手書き入力の日本語変換では、Note 3よりも使いやすく感じています。
僕はNoteUを携帯電話とメモとして使っていましたが、このような使い方ならNoteUで十分です。

Note 3は、ペンにとても多くの機能を持たせています。
確かに便利だなと思うことがある反面、メンドクサイと感じることもあります。

そんな僕が機種変した理由はただ一つ。
NoteUの3G受信感度が他機種よりも低く、逆にNote 3の3G受信感度が他機種よりも少し高かったから。

僕は仕事上、色んな場所に移動することが多く、つながらない携帯は仕事では使えません。
受信感度の問題さえなければ、いまでもNoteUを使用していたと思います。

書込番号:16863006

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/11/21 15:39(1年以上前)

割賦や割引の2年を満了してから買い替えたのでいいんじゃないでしょうか。
比べれば差はありますが、割引等の損失を出してまで買い換えなければいけないほどNote2は悪い機種ではないと思います。
中には一年我慢するのも苦痛な機種もありますが、Note2はまだ行けると思います。
ただ、OSのアップグレードはもうちょっとまじめにやってくれるといいんですけどね。
国内のキャリアも。
国内のキャリアの料金は(SIMロックのない海外に比べ)非常に高いので、2年は使って割引等をきっちり受けないと割に合わないと思います。個人的な感想ですが。

書込番号:16863019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2013/11/21 21:32(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございます。
やっぱり2はまだまだ十分使えますよね!
ちなみに自分もブラウンを使っています。
あえて不満点を言うなら、GPSの掴みが時間がかかるように思います。
ただこれに関してはサムスン端末全般にGPSの掴みが遅いようですので、この機種だけの問題とも言い切れません。
3の実機を見てNote4まで待てる気がしてきました。

書込番号:16864147

ナイスクチコミ!0


sskingさん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/11/24 12:44(1年以上前)

機種不明

私は去年の12月から初めてのスマートフォンがこのnote2でした。あと1ヶ月で1年ですが素晴らしい通信端末だと愛用しています。画面性能、ペンというインターフェースと文字認識精度、外国為替という1秒間に膨大なデータをやり取りするにも十分なコンピュータとしての性能。

仕事でIBM互換パーソナルコンピュータ(つまりMS-DOS、Windowsのオペレーティングシステム)を使ってきましたが、通話の出来るコンピュータとしてサイズ、拡張性、可搬性など満足です。これ1台でPCやタブレットを兼ねる素晴らしい電話・インターネット接続・コンピュータデバイスです。

5年くらい使うでしょうねぇ(^^;通信の規格がサポートされ続ける限り。

一点だけ不具合が出てきました、有機EL液晶画面の焼けです。いつも見ている外国為替画面が焼けとしてディスプレイの背景が白の時に見えるようになってきました・・・

書込番号:16874444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング