『バッテリーの減少について。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減少について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減少について。

2014/02/22 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件
機種不明
機種不明
機種不明

Galaxynote2を使用して9カ月程です。
最近、バッテリーの減りが早くなったようで困っています。

スマホは主に、ブラウザやギャラリーをよく使います。
ブラウザでネットを見ると大体ですが3分間の使用で1%減ります。このくらいが普通でしょうか。

スマホを使っていない時はあまり減りません。
これは単純にバッテリーの劣化でしょうか。

1番目の画像でわかると思いますが、充電後の15時頃から18時までずっとネットなどで使用しています。
スリープ時は6時間で1%も減りません。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:17224058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/23 04:29(1年以上前)

他機種使いなので私見になりますが。

連続使用で3分で1%→1時間あたり20%の減りでしたら、許容範囲というか異常な減りでは無いように思います。
バッテリー温度についても上昇しても30℃前後ですし、未使用時スリープ時の減りもごく僅かのようで問題ないかと思います。

書込番号:17225786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/27 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
異常ではなさそうという事で少し安心しました。

他のかたのクチコミでも、りゅぅちんさんの返信は結構いつも参考にさせてもらってます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17244907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/03 23:41(1年以上前)

私もバッテリーの減りが激しくて困っています。
現在15ヶ月目ですが、9ヶ月くらいの時に減りが早くなりました。
そこから騙し騙し使っていましたが、最近は充電に失敗してる時も発生する始末です。

会社に行く前の7時に充電外して、12時くらいには50%を下回ります。だいたい8時間程度で
10%を下回ります。

ゲームはしないし、仕事中なので使用もたいして大きくないです。
近いうちにショップに持って行って対応を確認します。

書込番号:17262077

ナイスクチコミ!0


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/04 11:03(1年以上前)

田中ドラキュラMXさん

返信ありがとうございます。
スリープ時も減りますか?
充電に失敗してる時も発生する というのはどうゆう事でしょうか。

私の場合、
スリープ時は殆ど減りませんが、使った時の減りが前に比べて早くなったような気がします。
充電しながら使用していた時期もあったのでバッテリーの劣化かもしれません。
いつになっても良いので、宜しければショップに持ち込んだ結果も教えてくださると嬉しいです。

書込番号:17263190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 19:38(1年以上前)

これは正常です

書込番号:17268702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/18 19:15(1年以上前)

私も1年と4ヶ月になりましたが、バッテリー減り早くなりましたね〜
この機種は充電が速いから助かりますが、減りは速いが1時間で40%くらいは充電しますから他機種より良いかと。

最近は特に待機中の減りが半端なく酷くなりました(>_<)ヽ
他機種もいくつか所有してるので比べるとですが。

まぁこの機種はバッテリー交換が裏蓋外せば出きるので、バッテリーの購入も考えます。
ガラケー時代と比べたら専用バッテリーもお安くなりましたし。
SoftBankのARROWS A 202Fやタブレットも有りますが、自分で交換不可能ですから
不満有ればバッテリーの買い替えしかないでしょうな。
今はモバイルバッテリーも安く種類も多いので、私も鞄には1万5千の大容量バッテリーを持ち歩いてますが
ちょろちょろ充電するのも面倒ですからね。

書込番号:17317840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/18 22:02(1年以上前)

定食達人さん
返信ありがとうございます。

バーコード親父さん
返信ありがとうございます。
私も充電時間は最初と変わらず2時間です。
待機中も減るのは困りますね。
最初はいくら使っても減らなくて安心でしたが、最近はやはり早い気がします。機種はとても気に入っているので残念です。時間がある時にショップ で診断して貰おうと思います。

モバイルバッテリーはよく知らないのですが、参考にします。ありがとうございます。

書込番号:17318576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング