『Bluetoothで音楽や通話、何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで音楽や通話、何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothで音楽や通話、何をお使いですか?

2014/06/18 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 taiyo2525さん
クチコミ投稿数:5件

ウォーキングの時にBluetoothで音楽を聞きたいと思い、先日量販店へ行きました。イヤホンが付いているタイプが希望だったので、ソニーのSBH20を購入しました。
自宅で繋げてみたのですがSBH20本体での再生、停止、早送りなどは出来ず、出来るのは音量の上げ下げと通話だけで、GALAXYNote2で操作をすれば音楽が聞けると言う状態でした。
これでは意味がないと思い、ソニーモバイルに電話で問い合わせましたが、スマートフォンのアップデートなどで使えなくなる場合もありますので、確実なお答は出来ないと言われました。
量販店でも他の物で操作が出来る物など相談したのですが、曖昧な受け答えだったので、結局返品して帰ってきました。


大抵の物は使えると軽い気持ちで購入しましたが、GALAXYNote2は動作確認されている物が少ないのでしょうか?他のメーカーの物を購入して、また操作出来なかったらと思うと、どれを選んで良いかわからなくなってきてしまいました。

そこで、実際GALAXYNote2をBluetoothでつないで音楽を聞いている方、参考の為メーカーや型番、使用感をお聞かせ願えますか?
よろしくお願いいたします。

過去の質問と重複していましたら申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:17640187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/18 18:33(1年以上前)

ソニーのMDR-1RBTを使用してます
一番最初につないだ時は
少し音がでないときがあったり
認証されなかったり(他にもBluetooth機器
をつないでいるためかも)
そんな時はペアリングし直したりしてます。つながれば操作系は問題なく使えてます。
音漏れが問題か。(音量上げすぎ)

書込番号:17640246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo2525さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/18 18:46(1年以上前)

スマフォー貧乏様、ありがとうございます。
ヘッドフォンをお使いなのですね。
SBH20の場合、ペアリングは問題なかったのですが、何度試しても再生、停止などが反応してくれませんでした。
繋がれば操作出来ると言うことは、ソニー全般が合わないと言う訳ではなさそうですね。
ヘッドフォンは候補になかったので、
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17640291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2014/06/26 04:46(1年以上前)

MW600
愛用してます。
iPhoneと切り替えて使ってます。

ホントは、マルチポイント機能で
二台同時につなげたいけどね。

いいの探し中。
誰かおすすめ教えてよ。

書込番号:17666913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyo2525さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/26 18:48(1年以上前)

ガルボ99様、ありがとうございます。
MW600、かっこいいですねー。
でも生産終了してるみたいで、輸入の物以外は結構高めでした(ToT)輸入の物と同じくらいの値段でしたら即決でしたが……残念です(>_<)
後継機とされているSBH50も良さそうです。

近くに実際に問題なく操作出来るか試せる場所があれば一番良いのですが……。
参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17668671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/27 19:09(1年以上前)

私は、つい最近まで SC-02EでソニーのMDR-EX31BN を使用していました。
現在は、SC-01Fと組み合わせて使用しています。

どちらの組み合わせでも、ペアリングが済んでいてスマホ側のBLuetoothがONになっていれば、
再生、停止、曲送り、曲戻しが可能です。 音量に関しては、MDR-EX31BNの本体に音量調整
ボタンがあるので、ある程度の範囲で調整は可能ですが、スマホ本体の音量が変化する訳で
はありませんので、スマホ側の音量は普段聞かれるのに概ね最適な値を設定しておく必要が
あります。

私の場合は、音楽を聴く際は、スマホ本体の音量を2〜3辺り、動画を見る場合は、スマホ
本体の音量を6〜7にして使っています。

MDR-EX31BN側の音量調整は、殆ど触らない使い方に落ち着いています。

余談ですが、このMDR-EX31BNはデジタルノイズキャンセリング機能がありますので、電車の
中等で音楽を聴く場合、音量が小さめでも細かな音まで聞き取り易くなります。
ウォーキングで聞かれる場合は、騒音が聞こえなくなる分、危険な事もあるかも知れません
ので注意が必要です。
それと、耳にピッタリフィットするイヤピースを使わないと、逆位相の音が違和感になって
しまう場合もありますので、万人向けとは言えません。

この辺りの特性を理解して使う分には、なかなか便利なアイテムだと思います。

書込番号:17672178

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyo2525さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 15:54(1年以上前)

SYO211様、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
詳しく教えていただきありがとうございます。

MDR-EX31BNをお使いなのですね。
私の中でも候補に入っていました。

本日時間があいた為、大きな量販店へ行ってきました。
もし操作出来なかった場合、返品出来ると言うことで、MDR-EX31BNとSBH50迷いに迷ってSBH50を購入しました。

SBH20では出来なかった再生、停止、曲送り、曲戻し、全てSBH50の本体で操作する事が出来ました(^-^)
良かったです。

ただ、GALAXY Note2はNFC対応とばかり思っていましたが、非対応みたいですね。
残念です。

付属のイヤホンはフィットしすぎているのか、髪の毛が擦れる音などが聞こえてしまうためほかのイヤホンにしました。
確かにウォーキング中、外の音が拾えないと危ないですよね;(^-^;気を付けます。

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきましたm(_ _)m

書込番号:17693228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング