『ちょっと残念』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念

2012/10/11 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

置くだけ充電が対応でなくなった様で実に残念です
便利なのに置くだけ充電普及しませんね、、、
見送りかな…

書込番号:15190333

ナイスクチコミ!12


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/11 18:02(1年以上前)

ケーブルより充電遅いし、スペースも必要ですからね。
置いて充電以外はコストアップであんまりいいことないですから。

書込番号:15190546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2012/10/11 21:40(1年以上前)

置くだけ充電って必要?
例えば、

「毎日使っているデスクやテーブルに置くだけで充電できます」

くらいになって初めてやっと置くだけ充電の意味があると思うんだけど。

だって置くだけ充電用にスペースとるやん?
充電している間は操作ができないわけだから
就寝前とかの完全に端末を使わない時にのみ使えるって事やん?

充電が必要でかつ完全に使わない時って1日何回あるよ?

充電機の端子をスマホにカチッと差し込むのを省略したいか?

現状では差し込む動作が必要ない、というメリット?しか見えないんだが


普及しないってのは、ユーザーがそれに気づいちゃったからじゃないの?

「あれ?これ別に便利じゃなくね?」

書込番号:15191346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/11 23:54(1年以上前)

おくだけ充電に魅力を感じてるのは私だけか・・・
対応はアローズkissだけか〜
対応していた前モデルはもう入手困難だから期待してたんだけど
kissっておじさん持ったら恥ずかしいよな〜〜(笑

書込番号:15192161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/12 01:12(1年以上前)

私は面倒臭がり屋なので、置くだけ充電を重宝している口です。オマケに、作動する時の機械音がたまらなく気に入ってます(笑)
09D買ったばっかりだから買い替えはないけど、かなりスペックがアップした感じで羨ましい。

書込番号:15192498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/12 09:00(1年以上前)

おくだけ充電はあれば便利なんですよね。

確かに場所は取りますが、家で充電する時に場所で困る事もないです。

あとは予備バッテリーだけでも充電できるところが良いんですよね。

その間に端末はUSB端子で充電することも可能なので。

SH-02Eのバッテリーは取外し出来ないようなので、この用途は意味ないですが・・・。

あれば結構使えるんですが、NOTTVを優先させたので仕方ないでしょうね。

書込番号:15193194

ナイスクチコミ!7


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/12 11:37(1年以上前)

わたしも、置くだけ充電便利に使っています。

具体的には、会社のデスクの上で充電しているのですが、トイレに行ったり、ちょっと呼ばれたりしてちょこちょこと席を外す場合に、その都度コネクタを抜き差しせずにZETAを持っていくことができます。

やはり、実際に使って見るといろいろと便利さが実感できますね。

書込番号:15193652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/12 17:47(1年以上前)

横から入らせて頂きます。

スレ主さんだけではありませんよ!
私も置くだけ充電は、使い方次第でとても便利と思っています。
人それぞれに感じ方は違いますが、
置くだけ充電はバッテリーのみを、置くだけでも充電出来ます。

バッテリーを2つ持ち歩きには、かなり有効だと思いますよ。因みに私もこれを利用してますから電池切れは心配ありませんしね。

スマートフォンの最大の欠点とも言える電池の持ちをこれで解消出来る訳ですから、大変便利ですね。

長々すみませんでしたが、スレ主さんと同意見を自重させて頂きます。

書込番号:15194675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 20:48(1年以上前)

マイクロUSB差し込み口のキャップレスで置くだけ充電対応が欲しいですね。

書込番号:15195257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/13 01:03(1年以上前)

この機種、バッテリー取り外しは出来ない、
というのをどこかで見ましたが、真偽のほどは?

この機種は置くだけ充電非対応のようですが、
対応していても、取り外しが困難な場合、
予備バッテリー充電はできないですね。

ちなみに、我が家は置くだけ充電(SH-09D)使っていません。
理由は、子供が遊ぼうとする=持ち上げてしまうので充電できないからです。

書込番号:15196465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/13 01:46(1年以上前)

taro.38さん

>この機種、バッテリー取り外しは出来ない、 というのをどこかで見ましたが、真偽のほどは?

下記を参考にしてみてください。
バッテリー埋め込みについても書かれています。
これからの仕様変更は考えにくいかと思うので間違いないかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/12/news142.html

書込番号:15196551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 01:48(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=952/?lid=exp_iv_101982_K0000426889

こちらにバッテリー取り外しが出来ないと記載があります。

書込番号:15196556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/13 08:27(1年以上前)

現在ArrowsXユーザーです。SH-12Cなどシャープファンでもあります。
置くだけ充電は私的にはもっと普及して、スタバやマック、空港ラウンジでも何気なく置いておけば充電できていたというようになってほしかったし、普及したらbluetoothレシーバー、ヘッドフォンも同様に充電できるようになってほしかった。
でもNOTTVとの併用ができないようだし、急速充電も敵わないので最早フェードアウトなんでしょうか、、、

ちなみにZATA2は裏側に端子が見えますね。
卓上ホルダ充電は出来る気がします。。。そしてやっぱりこの形態が復権と感じます。

個人的にはバッテリーはほぼ外さないし、その恩恵で設計上の配置が有利になり機能アップするなら歓迎です。ただ電源長押しもできないフリーズになったら、どうすれば?

更にソフトバンクのように液晶付きレシーバーが付属なら、最強でした。

DCMXカード会員は内覧会があるので、早速参加しに行きたいです。

書込番号:15197081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/13 08:59(1年以上前)

偽業界人さん

>NOTTVとの併用ができないようだし、急速充電も敵わないので最早フェードアウトなんでしょうか、、、

あれば便利なんですけどね。

この冬モデルでF-03EのみNOTTVと置くだけ充電共に可能ですので併用は出来そうです。

ただこの1機種しかないということは今後は広がらないのかもしれないですね。

書込番号:15197160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/13 09:00(1年以上前)

やっぱりおくだけ充電欲しい^^;
今はiPhone使っているのですがiPhone5から接続部が変わりドックが使えなくなってしまい さらによく使うMAPも全く使い物にならなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)
面倒くさがりの自分には自宅にも仕事場にもあるドックが充電するのにとても重宝していたので便利にiPhoneをつかってました
なので今Androidにするよい機会かと思ってます
実は予備電池としてすでにパナソニックのおくだけ充電使っていてその便利さに感動しており面倒くさがりの自分にはやっぱりおくだけ充電必需です^^;
恥ずかしながらおじさんですが女子力UPが売りのアローズキッスにしたいと思ってます^^;
皆さんご意見有難うございましたm(._.)m
まだ発売日まで先ですが^^;

書込番号:15197161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 19:58(1年以上前)

あれば便利だと思いますが おくだけ〜機能が付いていても 使う使わないは自由ですから 機能の一つとしてあったほうがいいと思うけど

書込番号:15199375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/14 13:26(1年以上前)

私も、置くだけ充電は大変便利だと思っています。
ただ、やはり充電しながら使用できない純正のものでは不便を感じ、使いながら充電できる形状の、エレコムの社外充電器を買いました。
がしかし、本体縦の長さの関係で、逆さまに置かなければ充電できなかったのが残念ですが、まぁいずれにしても置くだけ充電は、今後の標準スペックにして欲しいくらいだと思っています。

書込番号:15202546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 19:05(1年以上前)

置くだけ充電もハイパワー規格があるそうですが、
もう少し時間がかかりそうですね。

書込番号:15230028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング