『この機種を購入しようとしているものです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を購入しようとしているものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ry0ma0421さん
クチコミ投稿数:5件

【至急】この機種をいち早く購入したいのですが、今日のうちに予約できるのはどちらですか?
また、最終的にどちらで予約したほうが先に端末を使用できますか?
教えてください。

書込番号:15318887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/10 01:55(1年以上前)

どちらというのは何を比較しているのでしょうか?

基本的に今予約出来るのは家電量販店になりますが、既に予約は始まっているので、発売日当日に手に入れるのは難しいかもしれません。

ドコモからの事前予約日が発表されたら、当日ドコモショップに並んで予約すれば当日手に入るのではないでしょうか?

書込番号:15318897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/10 01:57(1年以上前)

連続すいません。

紛らわしかったので(^^;)

誤)並んで予約すれば当日手に入る

正)並んで予約すれば発売日当日手に入る

書込番号:15318901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/10 07:32(1年以上前)

とりあえず予約はキャンセルできるので近くの家電量販店を回って予約することを推奨します
その時当日手に入るから?と店員さんに聞いてみてください
確実なのはDSでの予約開始日に開店と同時に行けば確実ですね

書込番号:15319312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ry0ma0421さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/10 11:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
とんぴちさん:日本語おかしくてすいません。どちらというのはドコモショップか家電量販店かですね。
洗車大好きさん:家電量販店を回って発売日当日に手にに入りますか?と聞いて手に入るようだったら予約すればいいでしょうか。それと家電量販店で買うことかドコモショップで買うのか値段の差は大きいでしょうか。それと、もし家電量販店で購入した場合、docomoとの契約はそうすればいいのでしょうか。詳しく教えてください。一応言っておきますが私は今、使っていたスマホが壊れてしまったので今のスマホ契約を途中でやめてaquosのスマホで新しく携帯が欲しいです。
このケースだと機種変更に含まれるのでしょうか。

書込番号:15320026

ナイスクチコミ!0


スレ主 ry0ma0421さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/10 11:22(1年以上前)

訂正:
5行目 ×docomoとの契約はそうすればいいでしょうか。○docomoとの契約はどうすればいいでしょうか。
6,7行目×私は今、使っていたスマホが壊れてしまったので今のスマホ契約を途中でやめてaquosのスマホで新しく携帯が欲しいです。
○私は今、使っていたスマホが壊れてしまったので今のスマホ契約を途中でやめてAquosのスマホに機種変更したいのですが、このケースだと機種変更になるのでしょうか。

書込番号:15320044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/10 13:02(1年以上前)

>家電量販店を回って発売日当日に手にに入りますか?と聞いて手に入るようだったら予約すればいいでしょうか。

それでいいと思いますよ。
発売日当日に購入できるかはある程度教えてもらえると思います。

>家電量販店で買うことかドコモショップで買うのか値段の差は大きいでしょうか。

本体端末価格はどこで購入しても同じ価格です。
ちがいは頭金になります。
家電量販店であれば頭金3150円が殆どで、オプション加入で減額、もしくは頭金無しのところが多いです。
一方ドコモショップは頭金は店舗によってバラバラです。
相場は3150円〜12600円の間で設定しているところが多いです。
この機種の頭金がどのくらいに設定されるかはわかりませんが、ショップで今販売しているスマホの頭金を確認してみれば目安にはなるかと思いますよ。

>使っていたスマホが壊れてしまったので今のスマホ契約を途中でやめてaquosのスマホで新しく携帯が欲しいです。
このケースだと機種変更に含まれるのでしょうか。

今の電話番号を引き継ぐのであれば機種変更になりますね。
今使われているスマホが何かはわからないですが、もし月々サポートを受けている機種であれば、機種変更すると同時になくなります。

書込番号:15320379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/10 19:51(1年以上前)

家電量販店で予約をしていますが、どこまで手続きをしてくれるのでしょうか?

初の量販店での購入で、機種変です。

書込番号:15321879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/10 21:23(1年以上前)

赤羽太郎さん

家電量販店では機種変更の手続きまでです。

電話帳の移行などの設定は有料になりますね。

書込番号:15322330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/10 21:52(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます。

機種変更の手続きのみですね。

書込番号:15322486

ナイスクチコミ!0


スレ主 ry0ma0421さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 01:30(1年以上前)

ドコモショップで予約しようと思います。
この機種の予約日はいつでしょうか。
もしまだわからないのであったら予約日を確認する方法を教えてください。

書込番号:15323507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/11 01:35(1年以上前)

ry0ma0421さん

ドコモが事前予約日を発表しないとわからないですね。



書込番号:15323524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 01:39(1年以上前)

予約開始日については、アナウンスされるまで誰にもわかりません。
DSは全国一斉に予約開始なので、
こまめにサイトをチェックしていればいつから開始かアナウンスされます。

なお、新規購入の場合は別ですが、機種変更の場合、
同じシステムの中では1店でしか予約できません。
(変更予定元の契約番号に関連付されるため)
なので、近隣に複数DSがあっても、通常1店でしか予約できません。
システムの違う店であれば(DSとヨドバシは別システムんので予約可能)
複数予約可能です。

どうしても早く欲しい場合は複数ショップ
(ショッピングモール内携帯ショップ、DS、ヨドバシ、ヤマダなど)で
予約する方法もあります。
ヤマダのシステムは知らないので、
ヤマダとしては1店のみか、複数可能かは分かりません。

書込番号:15323532

ナイスクチコミ!0


スレ主 ry0ma0421さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 02:43(1年以上前)

ありがとうございます。
アナウンスはサイトをチェックしていればいいんですね。
できたらそのとき返信お願いします(笑)

書込番号:15323674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング