『色で迷ってまいます・・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色で迷ってまいます・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 色で迷ってまいます・・・・。

2012/11/20 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

みなさまこんにちは☆
予約日も発売も決まって楽しみなんですが、色で迷っています・・・。

モック機で三色見てきたのですが、しろと青で迷ってます・・・。

青の表面の色が好きで、画面が見づらという方もいらっしゃるかもしれません・・・。

裏面のカメラと赤外線のところの黒い部分が気になって、青だと黒が目立たないのです!
白だと黒い部分が目立つ・・・。

二年間使うとなれば、青は飽きてしまうでしょうか?

11月中に手に入れたいですね!
みなさんの手元にも11月中に届くことをお祈りししています☆


みなさんの意見を聞かせてください。

書込番号:15364808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 06:17(1年以上前)

おはようございます。
色なんて味覚と一緒で好みが人それぞれ違うのだから、
自分自身で判断しましょうよ。
そんなことも他人の意見を聞かないと決めることができないのですか。

書込番号:15364877

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/20 07:29(1年以上前)

他の方が仰るとおり、好みの問題です。
なので、あくまで参考までに。

青→背面側の青はいいなぁ〜と思いましたが、画面側の鏡面っぽいところに見にくさを感じました。

赤→背面側の赤がきつく感じました。今はF-05Dのマゼンタを使用してるのですが、まぁ自分的に許せる赤はこかまでかなっと。

白→画面側に白い縁ができてしまうの抵抗がありました。

最終的に私が選んだのは白です。
理由は、となりに某中国メーカーの端末がおいてあったからです。
そっちと比較して、白が良く見えてしまいました。(>_<)

書込番号:15364986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/20 07:32(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございます♪

女性の方の意見はないでしょうか?
この機種は男性向きなんでしょうか?

書込番号:15364994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/20 08:24(1年以上前)

masachan☆さん、こんにちは。

女性の意見は…と書いてあったので、突然ですが書き込みを…

私は予約の時点から白です。
現在Galaxy SC-02Bを使用していて(黒)、当初から白が欲しかったというのもあります。
どこかの書き込みに白は安っぽい、とありましたが、
モックを見る限りそういうイメージはなく、きれいな印象でした。

赤も青も当初から検討外でした。

女性でも、この機種を心待ちにしている方が結構いらっしゃるかと思います♪
発表会以来ずーっと待ってました!
大きさもモックで触って(手は相当小さいですが)問題なかったので、
29日が楽しみです♪

書込番号:15365107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 09:13(1年以上前)

こんにちは
masachan☆さんは本体にケースは着けないんですか?
ケースが透明のものにするのであれば色は見えるので好きな色にすれば良いかと思います

赤や黒やシルバーなどの色がついているケースを購入する場合画面側の色しか見えていないので本体の後ろ側の色は別にあまり気にする必要がないのではないのでしょうか?前側で何色が良いのか選んでみたらどうですか?


あなたはケースは着ける派?それとも着けない派?

書込番号:15365224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/20 09:14(1年以上前)

実際にモック(模型)や実機を手に取ってみると変わるものですよ。

当初、私も白にしようとしていましたが、青のモックだけ出てきたときに観てみたら、主さんと同じ考えで裏面のカメラが目立たない&表面のキラキラした青がかっこいいなと思い、第一候補になりました。

しかし最近、モックが三色揃ってみてみると赤の裏面のアルミのような高級感のある色に圧倒され、他の二色は味気なく見えてしまい、結局赤を予約しました。

他のスレを観ると最終的には赤を予約された方が多いと思います。次に白、次に青ですかね?観た感じですけど。
ただ、女性人気はやはり白みたいですね。赤、青は少し男性向けに感じますし。ちなみにdocomoのcmでは広末さんが白を使っています。

取り合えずモックを観てから決めるのがベストです。

書込番号:15365225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/20 09:29(1年以上前)

すいませんm(__)mもうモックは観られていたのですね。
付け足して、私は自分のカバンから出してみて、どれが自分らしい色かなとかも考えてみましたね。
おそらくその時の気分・気持ちで決まると思いますが…
失礼しました。

書込番号:15365257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAPPYHAROさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/20 10:19(1年以上前)

自分は赤にしました。

白ってほかの機種にもあるし・・・

青は裏面が微妙だったので。

基本黒が好きなんで、ケース付けて黒にします。

書込番号:15365401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/20 12:28(1年以上前)

青検討中です
モック3色を見比べての意見です
白……どこにでもありそうな地味な感じが射止めません。ひと目みぢけではZETA使ってるとは思われないかと
しかし3色の中では落ち着いた色です

赤……ギラギラ光った赤が印象的。表面が黒なため画面との相性はいいかも。黒がいい人はこの機種を選びますね

青……表面が鏡面仕上げで他の機種にない特徴がある
個人的には裏面が気に入らないが、カバーをはめれば問題ないかと

これは完全に好みてすな

書込番号:15365743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/11/20 20:30(1年以上前)

私は最終的に白にしました。


普段は絶対に青は選ばないのですが、この青の裏の色がちょっとネイビーっぽい感じでとても好みでしたが指紋がベタベタ目立つのと表面のメタリックブルーが気に入りませんでしたので外しました。

赤もかわいくて、このどぎつさ?が気に入りましたが、依然赤のガラケーを持ってて結構早くに飽きてしまって機種変した記憶があるので外しました。
今回はきっちり2年は持ちたいと思ってるので。

白はちょっとキラキラした感じでかわいく、裏の黒い部分は私も気に入らないですが、レンズ下の部分て何なんでしょうかね?
何もなければストラップつけられるGUMと言うものを貼り付けてしまおうかな?と思ってますが、何も機能がなくて余分にあるわけでもないですよね…何のためなんだろう?

昨日ヨドバシ行ってきましたが、やはり白が一番人気だと言ってました。

あ、それと同時に急速充電が売り切れで他店でも(多分近隣のだとは思いますが)売り切れ続出だそうで購入予定でしたら見つけたら買っておくか、本体と一緒に予約しておいた方が良いですよ。

書込番号:15367247

ナイスクチコミ!1


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 23:32(1年以上前)

私ならケースをつけるので裏側は何色でもいいですが、表側がシックな黒になっている赤色が第一候補ですね。

書込番号:15368306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/21 01:16(1年以上前)

どうもはじめまして、早期予約の為モック確認のないまま青一択でいってしまい、モックが出そろった今、激悩みしてしまいました。しかしあのメッキブルーはきついですね、背面はケース付けるからいいとして、普通のブルメタでいいのに、ただニックネームの問題で青しか使えないので、突撃します。約1週間ですね、この時期が一番楽しいんですよね。本当は白がいいかもなんですがね。いつもは悩まないのに、3色展開は難しいですね。個人の見解、赤(無難)白(新定番)青(冒険)てな感じですかね。

書込番号:15368701

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/11/21 01:30(1年以上前)

ラウンジで実機を見てブルーにしました。
ギラギラという意見が多いようですが
自分は見づらいとも思いませんでしたし
綺麗で希少なのでブルーに決めました。

カバーの色や質感等あまり気に入っていません。
赤のカバー買って裏赤にしたらおかしいかな(*^ー゜)

書込番号:15368742

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/21 01:37(1年以上前)

やっと地元に見本(デモ機ではなくモック)が入ったので、早速確認して来ました。
予約開始間際にも関わらず、DSですらまだモックで詳細の冊子もありませんでした(>_<)
自分は白か赤のどちらかで悩みましたが、最終的には赤にしました。

赤はくどいかなって思いましたが、普通の赤ではなくデザイン性もあり、オシャレかなと。
白もよかったのですが、表の画面の淵も白なのでそこがイマイチ・・・。

女の人なら間違いなく白がいいと思いますけどね☆

まぁケースに入れたら見えるのは表面だけなのであまり意味がないですがf(^^;)

書込番号:15368761

ナイスクチコミ!0


tak255さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/21 07:50(1年以上前)

冷モックの赤は表面が黒だけど、製品版は
ラウンジに置いてある鏡面調のガンメタでは
ないでしょうか?
HPの製品画像も黒ではないですしね。

青ほどではないですが、そこそこギラギラ
していたので、モックだけを見て表が黒だから
赤に決めたって人は、確認したほうがいい
かもしれませんね。

書込番号:15369172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 09:28(1年以上前)

僕のSH02Eの本体の色の第一候補は赤で第2候補は白かなと思っています

スマートフォンラウンジにて三色確認して決めました
本体のケースを購入検討中で色つきなら本体の色は白や青でもいいかなと思いますがケースが透明なものを購入するのであれば本体の色が重視ですね

スマートフォンラウンジで確認したのですがストラップつける穴がなかったです
ストラップをつけるのであればケースが必要かな?

書込番号:15369413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/21 16:11(1年以上前)

妻と二人分、赤と青で予約済でしたが、モックを見た結果、赤と白に変更しました。

裏面の話になりますが、赤のギラギラ感と白のパールホワイト感に対し、青はプラスチック丸出しな感じがしたので…。

表面のメタリックな感じを何故裏側に持ってこなかったのか…。

ここまでのスペックなので、配色ももう少し凝って欲しかったなと思います。

書込番号:15370631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング