『GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E

2012/11/22 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:63件


GALAXY S III α SC-03Eの方でも質問したんですが
なかなか意見が少なくて困っていて
こちらでも質問させて下さい(>_<)

GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E で
迷っています。

初スマホなので良いモノを選びたいんです。

私は主にネットに繋いでブログを見たり
アプリやライン、メールが多くなります。

なので電池の持ちとサクサク動くのと
発熱しにくいのとカメラが良いのと
液晶が良いのがいいんです(T ^ T)

どうか皆様の意見を
お聞かせください。


書込番号:15373567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/22 07:39(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを推します。
理由:SH-02Eのスレだから。

>電池の持ちとサクサク動くのと
>発熱しにくいのとカメラが良いのと
>液晶が良いのがいいんです

もう答え出てるのでは?

書込番号:15373589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/22 08:00(1年以上前)

スレ主さんの使い方であればどちらを選んでも後悔はしないと思います。
GalaxyS3αの口コミが少ないのは、今年GalaxyS3を購入した人が多いでしょうし、来年のGalaxyS4のリークもありますので、本命はそちらになるのではと思います。

サクサクは良い意味でどちらも大きく変わらないです。
電池持ちはZETAが有利でしょうかね。
ただ交換不可なので、使用時間が多くなるのであれば、モバイルブースターは必要になるかもしれないです。
発熱は実際に使用しないとわからないですね。
それ程気にしなくても大丈夫かとは思います。
液晶はZETAが綺麗ですね。
Galaxyは有機ELです。
これは発売しているGalaxyS3のデモ機を確認してみてはどうでしょうか?
色味は好みがありますので、スレ主さんがどう感じるかだと思います。
あとは過信しすぎるのはダメですが、ZETAは防水・防塵です。
伝言メモ機能も搭載しています。
このあたりも必要かどうかで決めてはどうでしょうか?

書込番号:15373640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toshio24さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/22 09:25(1年以上前)

私的な意見ですが、日本製と外国製で迷ったら私は、日本製を選びます。

書込番号:15373873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/22 11:08(1年以上前)

スレ主様

初スマホでしたら言うまでも無くSH-02Eをお勧め致します。
店頭でも店員さんが良く言われますが初心者の方には海外勢端末はハードルが高いと思われます。(*^_^*)

初スマホでしたら尚更ですが、従来のフィーチャーフォンで慣れ親しんでおられるフィーチャーフォン機能をてんこ盛りにした国産勢でスマホ実績も多いSHARPが超お勧めですし総合的にも今冬モデルではダントツの人気度1位みたいです。

仰るGALAXY SVαと比較しても両者共にハイスペックでクアッドコア&2GB ram搭載機種と言うのは同じ条件ですが、細かい機能のチューニングは流石に国産SHARPと言いましょうかSHARPの従来のフィーチャーフォンでは当たり前の様に搭載されてきた覗き見防止機能(カラーベールビュー)、iC通信、iCお引っ越しサービス、伝言メモ(簡易留守電機能)、赤外線通信、ワンセグ、防水&防塵、NOTTV、お財布携帯(Felica&NFC)・・・等々の数多くの機能がSHARPは搭載されててもGALAXY SVαは防水や赤外線通信には未対応ですし海外勢は未だ伝言メモや迷惑電話拒否設定が搭載されていない機種が有ります。

実際に使い始めると身に染みて海外勢端末は国産独自機能が無い不便さが感じられると思われます。

スマホ初心者の方だと言うまでも無くAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだと思いますよ!
カメラも光学手振れ+電子手振れ+ボイスシャッターのトリプル手振れの1600万画素とSH-02Eは今冬モデルでは最高のカメラスペックだと思いますし世界初の省電力高精細IGZO液晶も魅力です。又、高精細IGZO液晶を活かしたタッチペン入力対応でイヤホンジャックに挿しこんで持ち運べるイヤホンピース型のペンが同梱されてるのも良いですね!

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15374178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/22 12:24(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

私的な意見ですが、ネット検索、ブログ、メール位ならたどちらを選んでも変わりはないと思います。

現在、使用されているのがガラケーならば、ゼータがいいでしょう。

ガラケーで培った機能は全てゼータにはあります。対してギャラクシーはワンセグ、お財布位しか搭載されていません

確かにサムスン製のスマホはレスポンスのチューニングはトップレベルと言っていいでしょうし、今まで出してきた商品は、評価はトップを走って来ました。
ですが、今回ばかりの冬モデルは強豪揃いの上、トップの座も危ういと思います。
特にゼータはギャラクシーと互角以上の性能を誇ります。あくまでもスペック上ですがf(^_^)

長々と述べさせ頂きましたが、結論から言いますと、全部入りのゼータの方がガラケーから、スムーズに使えるのではないでしょうか

書込番号:15374397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/22 15:54(1年以上前)

シャープの板なのでここはシャープがいいでしょうと言う方が多いと思われ。

そもそもスマホに何をもとめるかという点でしょうな。

iPhone5 or GALAXY or AQUOS PHONEとね。

確かにスペック上では、SH-02Eはよいと思います。

電池も持つような気がします。

でもね良く考えてくださいな、スマホの安定性はソフトとハードのチューニングにあると
私は思うのです。

iPhone5が売れる理由は、この辺にあるわけで。

初スマホにSH-02Eを選ばれても良いと思いますが、新製品ですので、暫く様子を見るのも一つの考えかと思いますよ。

いろいろ見て・触って・じっくり選んでくださいな。

では検討を祈ります。

書込番号:15375162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/11/23 13:27(1年以上前)


皆様意見ありがとうございました(^^)

すごく参考になりました。

AQUOSにします♪

書込番号:15379598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング