『youtubeが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtubeが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 youtubeが…

2012/11/30 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

youtubeでストリーミング再生すると、バリバリ音が割れます(TT)
ついでにスムーズにされません。
音量を絞っても同じです。
これって初期不良ですかね?
こんな症状出ている方いますか?

期待していただけに凄く残念です。

書込番号:15412965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 16:46(1年以上前)

私の端末はその様にはなりませんね。
wifi,3G,LTEで確認しました。
DSで確認した方が良いと思います。

書込番号:15413055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 17:05(1年以上前)

youtubeのソフトを使うとなります
ブラウザーからの視聴ならまったく問題はありません
一応、Adobe Flash Playerをインストールしています

書込番号:15413102

ナイスクチコミ!3


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 17:15(1年以上前)

YouTubeソフト…アプリのことでしょうか?
アプリ使って再生していますが、音割れなど出ていませんよ。

書込番号:15413132

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/30 17:22(1年以上前)

http://youtu.be/HBBkIVUHhYg
を見ましたが(YouTubeアプリで)、音質は並ですが割れてませんね。リアカバーと、もし保護カバーしているならば、キチンとハマってますか?

書込番号:15413159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 17:24(1年以上前)

7月8日さん

youtubeアプリです
最初に出てくるAKBのプロも動画でも音割れ出ます
7月8日さんはどうでしょうか?

2chでも複数報告が上がってましたね〜たしか

書込番号:15413163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 17:27(1年以上前)

Mootさん

ケースなんてつけてないです
あと、そのエヴァの動画では音割れしないですね〜youtubeアプリで再生しても
どうやら音割れする動画、しない動画があるようですね〜

書込番号:15413173

ナイスクチコミ!0


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 17:31(1年以上前)

金メダルの鷲さん

YoutubeのTOPに出てくるAKB、今再生してみましたが綺麗に再生されます。

書込番号:15413196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 17:33(1年以上前)

7月8日さん

検証ありがとうございます
ean queenさんに続いて私のも初期不良なんでしょうかねー
同じ症状になるってのが怪しいですねー

ちなみにホームソフトはSHホームを使ってます

まぁ、ブラウザーから再生すれば問題ないのでスレ主さんのような落胆はありませんが
初期不良なら交換してもらわないとなー^^;

書込番号:15413213

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/30 17:55(1年以上前)

そのAKBのも、東映動画のも、自身のも大丈夫ですね。試しにメニュー→設定→全般→端末で…にチェックを入れてみてもだめですか?

書込番号:15413305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 19:07(1年以上前)

皆さん検証ありがとうございます。
金メダルの鷲さんと同じくブラウザで再生すると発生しませんでした。
どうやらyoutubeアプリに問題がありそうですが、
まぁもう少し様子を見てみようと思います。

改善が見られなければDSに行くことも検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15413585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 20:07(1年以上前)

Mootさん

それにはチェックを入れてますね〜
今出かけて帰ってきてAKB48の動画をyoutubeソフトで再生したら
少し引っかかるも音飛びしなかったのですがゲームをやった後に再生すると
また音飛びが発生しました

う〜む、原因がまったくわかんない^^;

今日一日検証してダメなようなら
ドコモショップで検証してもらいます

それと、車のナビにBluetoothで接続してるのですが
LTEエリアに入るとカーナビの表示で圏外になります^^;
圏外と表示されても電話は掛けれます
電話を掛けるとLTEから強制的に3Gになるみたいで
カーナビのアンテナ表示が圏外からアンテナマークに変わります
不思議な現象です・・

書込番号:15413803

ナイスクチコミ!0


残光さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 20:40(1年以上前)

私も先ほどDSでホットモック触ってきたのですが、youtubeでミスチルのシーソーゲームを聞いたところ、音声が小さいので、ボリュームボタンを押したら突然 ガ ガ ガ現象の様な音割れがしました。あれっ!?と思って聞いていたらまたガ ガ ガ〜ってのがありました。時間が無かったのでそれ以上確かめませんでしたが、明日以降引き取り予定なのでちょっと不安です。

書込番号:15413945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/30 20:51(1年以上前)

金メダルの鷲さん、
キャッシュの溜まりすぎなのかな?
1Tap Cleaner
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.acc.freeを使ってからだとどうですか?

書込番号:15414002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 21:22(1年以上前)

再起動直後でも起きるようです
でも、自分で作った重めのMpeg4動画やニコニコ動画、その他のネットにある動画を再生しても
不具合がでないのでyoutubeだけが特別なのかもしれません

残光さん

お店のホットモックでもなりましたか?
だとしたら個体差ではない可能性が高くなりますね

書込番号:15414147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/30 21:51(1年以上前)

7月8日さんと同じくYoutubeのTOPのAKBを再生してみましたが、問題なく再生されましたね。

書込番号:15414302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 22:02(1年以上前)

大丈夫??? プププ01DからSH-02Eに機種変を考えてるんですが…

書込番号:15414373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 22:08(1年以上前)

ホッパーエラーさん

ゲームなどではまったく起きないのでSH-01Dのようなことはないですよ
私の本体で不具合が出るのはyoutubeだけです

あと、カーナビとのBluetooth接続した際、LTEエリア内だと
カーナビに表示される携帯の電波状態が圏外になることくらいですか^^;

その他は快適です

書込番号:15414405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 00:47(1年以上前)

この機種を買うにあたり、毎日このサイトを見て勉強させて頂いておりましたが、入手後からスレ主様と同じような現象が出ているため皆様のお知恵をおかりしたく初めて書き込みをします。

私の場合は、YouTubeやブラウザを使ったストリーミング動画再生で同様の現象がおきます。特にイヤフォンを使っての動画再生では、ガザガサという雑音音が混じり、うるさすぎて動画の内容が頭に入ってきません。 Wi-Fiが原因かと思ったのですが、LTE通信でも同様の症状が出ました。
ちなみに、一緒に機種変をした私と同じ環境下で使用している妻の端末では、LTE及びWi-Fiでの動画再生でも雑音は発生しておりません。

妻には、日頃の行いが悪いからはずれが当たちゃったんだよ等言われて凹んでおります…。


そこで、質問です。
出来れば新品と交換して貰いたいのですが、同様の症状が多くの端末で出ないと交換等には応じて貰えないのでしょうか?

書込番号:15415146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/01 01:09(1年以上前)

当該端末が「初期不良」と認定されれば他の
状況とは関係なく交換してくれると思います。

奥様の端末は問題なしのようですから、環境
や使い方などもそれほど違わないでしょうし
「ハズレ」を引かされた可能性はありますね。

書込番号:15415219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 08:51(1年以上前)

年越しはどん兵衛さん

年越しはどん兵衛さんもおなじ症状が出ますか〜
ここだけで4人(一人はDSのホットモック)はちょっと多いいですね〜
それも同じ現象
初期不良なら個々に違った症状が出るのが普通だと思いますが同じ現象って・・・

これから私は初期化をしてみようと思います

初期化が完了し再度検証してみます

書込番号:15415951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 09:45(1年以上前)

初期化をしてみました

初期化直後 症状が出ます
GooglePlayでアプリをアップデート後 症状が出ます
Dメニューでドコモアプリのアップデート後 症状が出ます
ウィジェット類をすべて削除して確認 症状が出ます

無駄でした orz
症状が出る端末は最低限の環境でもyoutubeの症状は改善できません

書込番号:15416160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 11:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、金メダルの鷲さん返信ありがとうございます。

金メダルの鷲さん同様に初期化を行いましたが、改善が見られませんでした。 今日購入した店に行ってこようと思います。

どの家電製品にも初期不良があるとは思いますが、まさか自分に当たるとはおもいませんでした…。
初回出荷分が何台あるかは分かりませんが、多くの称賛の声がある中でハズレを引き当てた自分は、逆に運が強いんだ思い込むことにします。

書込番号:15416464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 11:23(1年以上前)

年越しはどん兵衛さん

初期不良なら交換で直るんだと思いますがSH-01Dの悪夢が脳裏に^^;
私もドコモショップに持ち込むしかないと思ってます

しかし、複数人の方が同じ症状の不具合なので
こんな偶然本当にあるんでしょうかね〜

書込番号:15416496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 11:36(1年以上前)

金メダルの鷲さん

偶然かどうかは分からないですが、妻の端末では出ない症状なので私の端末が完全に初期不良なんでしょう…。
電池持ち&サイトの閲覧等は、今のところとても良好なので購入したことには満足してます♪特に妻は…笑。

書込番号:15416549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 12:04(1年以上前)

年越しはどん兵衛さん

奥様のSH-02Eは再起動直後でも症状は出ないでしょうか?

書込番号:15416663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 12:20(1年以上前)

金メダルの鷲さん

今は妻の端末をいじれないので、少し時間かかりますが再起動させてみます。確認出来ればまたこのスレで報告しますね。

早速販売店にいったところ、交換してもらえることになりました♪
しかし、売れ行き好調のようで店舗に新品の在庫がないとのこと…。来週まで交換延期になりました。

書込番号:15416720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 14:17(1年以上前)

先ほど妻の端末を再起動させましたが、私の端末に生じている症状は出ませんでした。

しかし、イヤフォンを使って注意深くYouTubeやブラウザでの動画再生を聞くと(曲の始まりや終わりで動画再生中静かになった時)、妻の端末でも私の端末程ではないですが小さな雑音がずっとしています。妻の端末の場合、端末のスピーカーでは聞き取れない音なので、端末とイヤフォンの相性が悪いのかもしれませんが。

書込番号:15417148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 15:15(1年以上前)

年越しはどん兵衛さん

確認ありがとうございます
先ほど私もドコモショップで交換の手続きをしてきました

お店にホットモックがあったので比べてもらったら
お店の端末は普通に再生できて私のスマホは症状が出まくりました^^;
おかげで何もモメる事なく交換してくださることになりました

はやく正常な固体が欲しいです〜

生産ロットにより不良チップが混ざってたのかもしれませんね〜

書込番号:15417345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 16:49(1年以上前)

金メダルの鷲さん


すんなり交換出来るようで何よりですね♪


私の場合は、店員さんが店舗のイヤフォンをさして確認したり、さらに店舗の奥でスピーカーから音声を出力して確認をしておりました。 まだ報告が他店舗から来てないのか、なかなか不良を認めてくれず、私のイヤフォンのせいではとか変なアプリを入れてないかとか色々質問&確認されましたよ(汗)。

こういった報告が、メーカーの改善に繋がると良いですね。





書込番号:15417666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikkan2236さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/01 18:34(1年以上前)

カキコ失礼します。

私も、動画再生時にもたつく事が多発しており、
こちらで報告されている不具合の一環ではと疑っております。
症状と致しましては、再生時(特にフルスクリーン動作時)に5〜10秒程度の頻度に
動画が引っかかり、その際音も割れてしまう状況でした。

以前の端末(GalaxyS)ではまったく問題なく再生できていた動画でも発生したため、
スペック等の問題ではないと考えています。

そこで、症状の出た方にお尋ねしたいのですが、
音割れ、動画のもたつきの頻度等の状況はどのようなものでしたでしょうか?

状況同じようでしたら、明日にでもDSに行って対応したいと考えております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15418108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 19:32(1年以上前)

ソフトウェアアップデートで改善されるでしょう。 明日DSで実機を操作等してみようと思います。

書込番号:15418343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 19:56(1年以上前)

ホワイトを購入しました。
自分もyoutubeアプリで再生していると映像と音声が途切れます。
またSDカード内に保存している動画も同じような現象が発生してます。
やはり正常に再生できている人もいるようですが、これは個体差?
または基盤関係の初期不良なんでしょうかね。
DSで相談してみます。

書込番号:15418447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/12/01 20:24(1年以上前)

私もこちらを見て、再生してみたら…

こんな感じの事ですよね?

交換してもらえるかな…

書込番号:15418555

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 20:39(1年以上前)

失礼します。

youtube再生してみました。
映像は問題ありませんが、音声にときどき、
ププというような雑音が入るときがありました。
先頭のAKBを5回ほど再生したところ、2回ほどでした。
まったく問題なく再生できる時もあるので、?です。

書込番号:15418616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/12/01 20:52(1年以上前)

消えた…

書込番号:15418679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 22:04(1年以上前)

Ikkan2236さん

私の場合ですと、動画再生時は毎回ですね。感覚で言えば3〜5秒毎に位です。ドコモWi-Fiでも症状が発生しましたから、原因が通信環境のせいとは考えにくいと思います。

我ながら初めて上手に画面フィルムを張れていたので、交換となり少し残念です(泣)

書込番号:15419049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/02 02:14(1年以上前)

私も同じような現象が起きています(T_T)

特にイヤホンをして動画再生すると、バリバリ?ガサガサ?と音がして非常に耳障りです…
YouTubeに限らず、他の動画サイトでも起こります。

初期不良なのですかね(T_T)修理扱いになったら嫌だな…

書込番号:15420089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/02 08:43(1年以上前)

私の場合ですと、イヤホンをしてタッチ操作(スクロール以外)を行うと、
画面に触れるたびにノイズが入りますね。
これはどの場面においても必ず出てしまうようです。
動画再生中はごくまれにブブッとなって
動画が引っ掛かるような症状がありましたが
許容範囲内かと思います。
音楽再生中も似たような状態です。

書込番号:15420624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/02 09:00(1年以上前)

あ、それと例のyoutubeアプリの件ですが、
現象出ますね…
引っ掛かり&音途切れが不定期に出ます。
端末全体の不具合っぽいですかね。

書込番号:15420674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 11:58(1年以上前)

端末により症状が酷い場合と軽い場合があるみたいですねー
ドコモショップの展示品は綺麗に再生できてました
私の端末は症状が出まくってとても視聴に耐えられなかったです
wifiでも3GでもLTEでも同様です

家族所有のSO-03DとSC-06Dではまったくそういう症状は出ませんので
回線の速度とかは関係ないですね

某掲示板でも「俺はまったく問題なし」っていう人がいっぱいいるようなので
端末全体ではないのではないでしょうかね〜
ロットにより病気を持った製品が多少存在するって言うことでしょう〜
宝くじすら当たったことないのに・・・こういう時だけ変な強運を発動してしまいました^^;

書込番号:15421285

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/02 14:13(1年以上前)

今ほど、バックライト消灯時間せ設定し直しても、持ってるときには消えない機能を設定しても、初期化しても画面が時間を経過しても消えなくなったので、docomoショップヘ持ち込み交換してもらいましたが、2台在庫の内の1台は事象が出ましたが、もう1台はでなかったので、とりあえずそれに変えてもらいました。アプリを追加する前なので不安は有りますが、今のところ快調。YouTubeの件は本日SHARPが休みなので、明日問い合わせしてくれるとの事でした。旧知のdocomoショップ店員なので、柔軟な対応でしたが、今のところYouTubeの件での持ち込みは、そのお店では無いとの事でしたよ。

書込番号:15421772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/02 14:59(1年以上前)

私の端末ですとブラウザ(angelbrowser)経由のyoutubeでは問題なく再生されますが
アプリ経由だと出るようです。個体差なのでしょうかね〜。

書込番号:15421933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 00:01(1年以上前)

わたしも同じ症状でショップに行ってきました。
私の場合、youtubeとメモリーカードからの動画・MP3再生時にノイズ&動画がカクカク
先ほど気がついたのですが、通話時にスピーカー出力しているときもノイズが発生します。
5秒ほどにの間隔でブチブチっとノイズが出ます。
再生時に本体を軽く振ったり、本体の上部(電源やカードがある辺り)をトントンとたたくと症状が激しくなります。
やはりブラウザでyoutubeを視聴しているときは問題ありません。
ショップで見てもらったところ交換対応になるそうです。ただ在庫が無いそうで交換予約待ちとなりました、年内には来るかな・・・・・・

書込番号:15424551

ナイスクチコミ!0


al.ni.co.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/04 12:33(1年以上前)

私の機種もカクカク+ノイズでます。動画サイトでの再生で特に頻発して、勝手に再起動します。docomoに確認したところ、そのような現象はあがってきてないと言われました。

書込番号:15430981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/04 23:44(1年以上前)

本日交換品到着の電話があり、ようやく動画ガクガクのストレスから解放されると思っていたのですが…交換品もまさかのガクガク&ノイズ…。初期不良連発なんて全く笑えません。ノイズは、イヤホンを手前に押さえつけるとほぼ聞こえなくなるので、イヤホンジャックの不良だと思います。
Ωの違うイヤホンに変えても少なからず出るので、まさかのビヨビヨみたいな音がするのが仕様なのかも…!?

なんとかショップの営業時間に間にあったため、確認もしなかった自分が悪いのでしょうけど…あんまりです。また交換するにも時間もかかるし、何しろクレーマー扱いされそうで怖い(泣)。今まで携帯を使ってて、こんな経験ないのでとても困っています…SHARPさん頼むよ!!


前書きが長くなりましたが、購入したショップの系列を変えての交換or修理というのは出来るのでしょうか?また、したことがある方はいらっしゃいますか?

電気代が上がるからとかいう訳の分からない理由で来月からお小遣いを減らされてしまい、なんとか一年以上はこの機種を使いたいんです!回答のほど宜しくお願いします。

書込番号:15433958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/05 10:53(1年以上前)

ショップの系列を変えても履歴があるので無駄かと
どのみちクレーマー扱いされると思うよ

書込番号:15435433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 11:53(1年以上前)

カニ五郎さん返信ありがとうございます。

やはり履歴は残りますか…。完璧な製品なんてないとは思いますが、動画メインで使おうとしていた端末なのでショックです。

このまま泣き寝入りなんでしょうかね??
正常な端末の方々が羨ましいです。

書込番号:15435633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/05 12:03(1年以上前)

年越しはどん兵衛さん

全部読ませて貰いましたが
運がいいことに奥さんのSH-02Eは正常とのことで
2台持ち込み違いを見せればクレーマー扱いされないと思うぞ

書込番号:15435661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 13:02(1年以上前)

カニ五郎さん
ありがとうございます。

その手がありますね!家に帰ってから妻に端末を貸してもらえるようにたのでみます。

書込番号:15435904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 02:11(1年以上前)

自分もドコモショップに入荷したということで、端末交換していただきました。
店舗で動作確認したときは特に現象は出ることもなく持ち帰りました。
安心して帰ってから再度確認すると交換前の端末と同様の症状が…。
ワンセグアンテナの収まりが悪く少々浮いた状態、液晶パネルも心なしか斜めに付いているような感じです。
なんか去年のSH-01Dを思い出します。

書込番号:15439146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/06 20:27(1年以上前)

奇跡!?

理由は分かりませんが、今日はYouTubeがガクガクしません! 相変わらずビヨーというノイズは入りますが…。しかし、ガクガクがないことで随分ましになりました!

ちなみに、昨日から今日にかけてアプリのインストール並びにアンインストール、アップデートは一切行っておりません。
昨日と変わったのは、朝起きるとフリーズしてたことくらいです。危うく会社に遅刻するところでした。
初期化しても全く状態が変わらなかったのに…!何でしょうね…。明日も様子を見てみますが、ノイズ位なら交換の時間を考えて我慢するかって気にもなりました。

書込番号:15442097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 22:45(1年以上前)

本体交換して無事に不具合なしの本体となりました。
環境、設定、アプリその他諸々前本体と同じですので、
やはり本体の初期不良と言うことでしょうね・・・・
ちなみに、ワンセグでも同じ症状が出ていました。

書込番号:15466245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 22:49(1年以上前)

奇跡じゃなくて、YouTubeがアップデートされたからでしょ。

書込番号:15466276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 01:18(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん
こんばんわ。

このスレがもう使われてなかったので報告をしていませんでしたが、アップデートは購入後全て行っています。今回のアップデートもしましたよ。一応、スマホは初代Xperiaからarcと使っているのでそれくらいはわかります…。アップデートで改悪することがあることも。なので、原因が分からないから奇跡という表現を使いました。

治ってからその後を報告しますと、治った次の日からまたガクガクになってしまいました。原因は全く分かりません。再起動させても治らなかったです。昨日まですらすら再生してたのが嘘みたいに…。交換前の端末よりは凄くましですが、通勤時の動画が楽しみに私にとっては痛すぎる事象です。SDカードに保存している動画や音楽も途切れ途切れで再生されます。

ショップの方に、今交換してもまた症状が出る端末が当たる可能性があるから、しばらく生産が安定するのを待ってから再度交換してはどうかと提案されて交換を待っている状態です。
端末のソフトウェアの更新で治れば、手間がかかるので交換してもらわない方がいいんですけどね。しかし、更新されてもイヤホンジャックの不良は、物理的なものだと思うので治らないのでしょうけど。。。

書込番号:15466983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング