『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ち

2012/12/01 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 No.0812さん
クチコミ投稿数:13件

発売日に購入し、スマホデビューしました!!
ガラケーからのデビューなので、
まだまだわからないことが多くて、奮闘中です(^^)


バッテリーの持ちについて質問なのですが、
10時頃に充電100%で、現在(12時28分)で65%です。
もちろんWebページ閲覧をしていますが、
YouTubeなどの動画サイトにはアクセスしていません。

アプリが悪いのかと、mixiやTwitterアプリも削除しました。
ラインとアンチウィルス(ドクターWeb)はいれていて、
アイコンシェルもはいってます。
タスクキラーもいれています。

ちなみに、GPSもWi-Fiも自動画面回転もオフでエコ技設定にしています。
ちなみにこれを打っている間に60%になりました(笑)

こんなものでしょうか?


皆さんのレビューを見ているともっと持ちそうな気がして…
初スマホで勝手がわからず。
スマホユーザーの常識がわからないので、
バッテリーの持ちに関して、なにか対策があれば教えていただけると嬉しいです。
(例えば、Google+とか、最初から入ってるアプリは削除した方がいいよ、とかがあればそれも教えていただけるとたすかります)

初心者丸出しのめんどくさい質問かとは思いますがどうぞ
よろしくお願いいたします。

書込番号:15416859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 13:03(1年以上前)

タスクキラーがあやしい。ウイルス対策アプリも異常に電気消費します。

書込番号:15416892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 13:05(1年以上前)

mixi Twitterは、影響ありません。上記の二つがポイントです。

書込番号:15416908

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/01 13:30(1年以上前)

LINEじゃないですか。この手のトラブルは、まずLINEを疑って下さい。
[設定]の[電池]から、どのアプリがバッテリを使っているか確認して下さい。

書込番号:15416999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 14:37(1年以上前)


私もAQUOS PHONE ZETA SH-02Eの
バッテリー持ちが気になります(T ^ T)

皆様のレビューを読むと電池持ちが
すごく良い印象をうけます。

LINEとか通信してる状態のアプリは
電池をくうんですかね?

書込番号:15417211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 14:51(1年以上前)

lineは、あまり関係ないと思います。ともかく上記の二つ、ウイルス対策とタスクキラーです。

書込番号:15417269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/01 15:23(1年以上前)

スレ主様

取り敢えず、Google Playから「Battery Mix」と言うアプリを入れて、稼働プロセスを見て頂ければ、どのアプリで電池消費しているか解ると思います。

現時点では、断定は出来ませんが、同期している電話帳アプリも消費している可能性があると思いますよ。(勿論、他の方が仰ったように、他のアプリも可能性もあります)

スクリーンショットの画像を添付して頂ければ、回答し易いと思います。

書込番号:15417367

ナイスクチコミ!0


FOMAN250さん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 16:56(1年以上前)

だいたいウイルススキャンかタスクキラーだと思います。

それぞれ思い当たるアプリの設定を調べたほうがいいかと。

たとえばドコモのウイルススキャンはデフォルトで起動時フルスキャンになっています。

電源を入れる(画面を立ち上げる)たびにフルスキャンするので、昔持ってたREGZAなんか瞬殺されました。

書込番号:15417699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 17:16(1年以上前)

たとへフルスキャンでなくとも電池を大幅に使ってしまいます。ともかく、ウイルス対応アプリは、即座に削除をお勧めします。

書込番号:15417786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/01 17:37(1年以上前)

ドコモとGoogle系アプリやサービスが諸悪の根源だと思います。

対策1
ドコモ電話帳>コミュニケーションタブ>表示項目ボタン>項目を
電話だけにチェック(メールのチェックをはずす)。

それでも暴走するなら、下の電話帳’サービス’を止める
アプリを入れられるのも良いかもしれません。
http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

対策2
電話帳ピックアップメンバーのウィジェットを剥がす

書込番号:15417879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 18:51(1年以上前)


ほっほートミー様

電池の持ちは冬モデルのどの
スマホでも使い方やいらないアプリを
無効にするかしないかによって
減りが変わってくるんですか?

書込番号:15418178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/01 19:58(1年以上前)

iコンシェルンやiチャンネルも諸悪の根源と思うな。

書込番号:15418456

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.0812さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/01 20:04(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!!
とりあえずタスクキラーをアンインストールして、電話張の設定の電話以外のチェックを外して、
バッテリーミックスをインストールして
様子を見たいと思います。
バッテリーを持たすためにいれたタスクキラーが
まさかの原因かもしれないだなんて
落とし穴すぎてびっくりしたした…(笑)

それから
アンチウィルスソフトはアンインストールしちゃって大丈夫なんでしょうか…
ウィルス対策はちゃんとしないと!!っていう話を
結構聞いていたので必須なのかとおもっていたのですが、
皆さん結構いれてらっしゃらないのでしょうか?


書込番号:15418480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 21:52(1年以上前)

アンチウィルスソフトは、必要ありません。(理由はめんどくさいので述べたくありません。そんなこと議論しても仕方がないので)
また、アンチウイルスソフトは、設定によってフルで動かしたり、一部だけ有効にしたりできますが、わたしの実験では、ほとんど変わりがありません。インストールしてるだけで猛烈に電池を使い果たします。

書込番号:15418993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/01 23:47(1年以上前)

スレ主様

セキュリティアプリは様々ですが、ドコモで標準のあんしんスキャンは不具合も多く、正直おススメ出来ません。

自分はGoogle Playの無料のセキュリティアプリを入れて2ヶ月近く経ちますが、バッテリー消費は1.5%前後ですから、スレ主様のお好みで無料のセキュリティアプリを入れるなり、有料のNortonやウィルスバスターfor Androidを入れるなりでよろしいかと思います。(Battery Mixの稼働プロセスで確認済みです)

違う機種の過去スレですが、貼っておきます。(自分は回答しておりませんが、とんぴち様が具体的な回答されております)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15172045/

因みに自分は、無料の「Dr.Webアンチウイルス」を入れております。

書込番号:15419603

ナイスクチコミ!2


スレ主 No.0812さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/17 12:48(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!!お礼が遅くなって申し訳ありません!!
実はあれから、画面のちらつきがあり、SHOPで、新品交換していただきました!
タスクキラーをアンインストールしたら、すこしましになりました。

まだまだ慣れないですが、いじりまくって慣れていきたいと思います!!

ありがとうございました♪

書込番号:15491360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング