『Smart Familinkでの再生』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Smart Familinkでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

Smart Familinkでの再生

2012/12/02 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:35件

以前の機種(SH-13C)では、Panasonicのレコーダーでも録画した地デジ番組を見れたのですが、最近はAquosのみという制限がついたのでしょうか?
レコーダー自体を認識しません。。。

書込番号:15422683

ナイスクチコミ!0


返信する
トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/02 18:25(1年以上前)

こんばんは。

自分の環境だと認識出来てますね。Wi-Fiの確認をしてみては如何でしょうか?

書込番号:15422766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/02 18:46(1年以上前)

すいません、今やったら見れました。。。

持ち出し番組はダメでしたが、普通に録画したやつは見れました。
持ち出し番組が見れないというのはPanasonicだからでしょうか?

また追加の質問で申し訳ないのですが。録画一覧でダウンロードのボタンがあります。
これの対象は一覧のやつ、全部でしょうか?

書込番号:15422863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 18:57(1年以上前)

持ち出しもOKですよ
ただし、SH-02EとDIGAをUSB接続して持ちだし動画を転送させる必要があります
この際、SH-02EのUSBモードを設定でカードリーダーモードに設定する必要があります

またはSH-02EからSDカードを取り出してDIGAに差し込んで転送する

再生方法はSHツール→コンテンツマネージャー→TV/SD-Video
でSDカードに転送された番組一覧が表示されますので
見たい動画をクリックして再生しましょう





書込番号:15422921

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/03 12:12(1年以上前)

こんにちは。

自分もまだ全部試してませんが、ダウンロード出来るのはDIGA側でネットワーク持ち出しで作ったファイルだけですね。

なので持ち出し番組をUSB持ち出し形式にしてるのは持ち出せません。ぽめらにあん2世さんの書き込んだ方法がベターだと思います。

書込番号:15426117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/04 00:57(1年以上前)

digaで持ち出し方法をネットワークにしたものをダウンロード出来ました!
その場合はコンテンツマネージャーからは見れず、USB持ち出しの場合であるSDカードとは別の場所のようなのですか、どのパスか、わかりますでしょうか?

書込番号:15429644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 19:08(1年以上前)

横から失礼します

私もDIGAで録画した番組を02Eで見ようとしているのですが、まだ見れずに困っています。

とりあえずファミリンクを使ってDIGAの中の録画一覧までは出せました。

しかし、タイトルを押しても「このファイルは再生できません。」と出てきます。

DRで録画した物だから再生出来ないのでしょうか?

あとダウンロードというボタンですが、押すとグレーの所が白くなるのですが何をどうしているのかわかりません。何をどこにダウンロードしていて、なんの為にダウンロードする物ですか?

書込番号:15432345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/04 23:48(1年以上前)

>DRで録画した物だから再生出来ないのでしょうか?

答えはYes

ただし、MPEG-4 AVCで録画したものは結構きれいに再生できますが
音声が段々とずれて来て実用にならないかもしれません

書込番号:15433978

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/05 01:01(1年以上前)

ぽん太99号さん

ディレクトリわかんないんですよねそれが……。
動画を見るのはスマートファミリンクの「持ち出し番組を見る」で見れるんですが。

ちなみに設定のストレージ見るとDLNA項目が出来るので、恐らく本体に入ってるんじゃないかなぁと思います。要root領域に格納されてんのかなぁ。
まだまだ検証の余地はありそうですね。

書込番号:15434329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 10:50(1年以上前)

カニ五郎さんありがとうございました。
横槍なのでこのへんで失礼します、録画方法変えてやってみます。

書込番号:15435420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/05 12:12(1年以上前)

トゥ〜さん

そうなんです、見つからないです。。。
ESファイルエクスプローラで隠しファイルを表示にしても、更新日でも、サイズでも見つからないです。ただESファイルエクスプローラの「マネージャ」→「SDカード解析」で見た感じでは合計、使用、残りの容量は「microSD」と端末容量で見たのと一致しており、どこかにありそうなのですが。。。

書込番号:15435698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/05 12:28(1年以上前)

番組持ち出しに関して、整理してみたので、以下に書きます。

ブルーレイレコーダー:Panasonic DMR-BZT700

「持ち出し番組の作成」で「持ち出し方法」が、

・SD/USB経由の場合

 取り込み方法:1.SH-02のUSB接続をカードリーダーモードに変更
        2.DIGAをUSB接続し、「USBストレージをON」にして転送

 視聴方法  :「SHツール」「コンテンツマネージャー」「TV/SD-Video」

・ネットワーク経由の場合
 取り込み方法:1.「SHツール」「Smart Familink」「録画した番組を見る」でDIGAを検索し、持出番組フォルダで
         ダウンロードボタンを押し、ダウンロードする
         ※SD/USB経由で作成したものなどは、ダウンロードボタンを押したタイミングで非活性になり、
          選択出来ない

 視聴方法  :「SHツール」「Smart Familink」「持ち出した番組を見る」

コンテンツマネージャーでの再生方法の方が、サウンド効果など変更出来るし、またレジューム機能もあります。

「録画した番組を見る」の方がUSB接続しなくて簡単なのですが、DIGAを認識しない時もあったりするので、
USB経由で取りこもうかと思っております。

みなみなさま、ありがとうございました。

書込番号:15435758

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/05 13:49(1年以上前)

ぽんた99号さん

1.5倍速再生はSD/USBだけでしょうか?

F-04EもDIGA対応版diximが搭載されていますが、過去に販売された機種にはDIGA対応版は搭載されないそうです。
富士通のスマホはUSB転送ができないので残念です。

書込番号:15436056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/05 14:07(1年以上前)

TheBlueさん

1.5倍速再生はSD/USB、ネットワークのどちらでもできないです。

F-04Eは可能なのでしょうか?

USB転送、スマートフォンではSHARPはほとんど出来るのですが、
他メーカーはおそらく出来ないと思います。

書込番号:15436111

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/05 19:19(1年以上前)

F-10ですが富士通はSDで持ち出した番組はTVというアプリで再生しますが、1.5倍速音声付再生ができます。

おっしゃるようにUSBでの持ち出しはカードリーダーで動作する必要がありますので、スマホでできるのはシャープだけだと思います。

Wi-Fi転送のDiXiMは1.5倍速再生は出来ません。

書込番号:15437226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/05 20:19(1年以上前)

こんばんは。

話逸れてしまってすいませんが、持ち出し番組やワンセグ見るときに横画面固定って出来ませんよね?
またタッチするごとにアス比が変わってしまうのも仕様ですよね?

オンスクリーンキーとシャープ機は初なので戸惑いながらも楽しんでます。

書込番号:15437497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/06 10:15(1年以上前)

トゥ〜さん

SD/USB経由によるコンテンツマネージャーの再生では、横画面固定になります。
向かって右の横と左の横との間では自動回転しますが、縦にはならないです。

書込番号:15439924

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/06 11:02(1年以上前)

ぽん太99号さん

そうなんですね。USB経由は試してなかったので参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15440070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/06 12:25(1年以上前)

最初の質問とかぶるのですが、皆さんはDLNAサーバを問題なく認識しますでしょうか?

接続した実績はあるのですが、おとといや昨日は全然見つからず、
以前に所持していたSH-13Cや他のスマートフォンでは問題なくDIGAが見れるので、
サーバ側には問題ないと思うのですが。。。

書込番号:15440373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング