『g電話帳の移行』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『g電話帳の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 g電話帳の移行

2012/12/02 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

皆さんに質問です。
今回、レグザT-01CからSH-02Eに機種変更しました。
T-01Cの時はg電話帳のみを使用してました。今回もg電話帳をメインに使おうとしたんですが、うまく電話帳を移せません。T-01CでSDにエクスポートして、SH-02Eでインポートすると、データがない的なメッセージが出てきてしまいます。どうしたら移すことができますでしょうか(;_;)
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15424231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 23:14(1年以上前)

スレ主様

基本的な事ですが「SH-02E」に「g電話帳」アプリはPlayストアからDLされてますか?

ご存じかも知れませんが今冬モデルEシリーズからのdocomo Androidスマホからは電話帳とSPモードメール(来春にはドコモメールに改変)がクライド化対応してます。

従って電話帳データは既に発売日からクラウド化してますので便利ですよ!SPモードメールも来春からクラウド化し来年度中にマルチデバイス対応にもなりますので今後は電話帳とドコモメールをお使いになると端末交換時や機種変更時にはMicroSDカードにバックアップとかの必要性も無く(する意識は大切だと思います)クラウド上にデータ移行されますので交換後の端末にも直ぐにDLしたら戻せます。

又、ドコモメールがクラウド化するとPCからも利用可能となります。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15424302

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/02 23:17(1年以上前)

g電話帳の連絡先のインポートは、“/mnt/sdcard/gphonebook”から行います。
ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、microSDカードの“/mnt/sdcard/external_SD/gphonebook”のフォルダに保存されているbackup_xxxx.csvのファイルを“/mnt/sdcard/gphonebook”のフォルダにコピーして、連絡先のインポートを行ってみてください。

【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

書込番号:15424323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/02 23:53(1年以上前)

おばひろくん様
返信ありがとうございますm(__)m
クラウドサービスは後々、利用しようと思ってましたm(__)m
今回は仕事上、早急に移行したかったんです。グループや連絡先を今までのようにしようしたかったので質問させていただきましたm(__)mそれと、docomoの電話帳もインポートすると文字化けしてしまい、全く意味をなさなかったんですm(__)m

以和貴様
返信ありがとうございますm(__)m
早速、やってみましたm(__)m
バックアップファイルの選択、件数まででました。ですが‥選択してアカウントの選択して何もなりません(:_;)なにがいけないのでしょう(:_;)

書込番号:15424517

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/03 00:22(1年以上前)

アカウントを選択して、連絡先のインポート画面で「OK」を押すと、インポートされるはずなのですが…
もし、インポートが終了しているなら、画面下部中央の連絡先アイコンをタップしてみてください。
また、端末の再起動もお試しください。

書込番号:15424666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/03 00:36(1年以上前)

以和貴様

返信ありがとうございますm(__)m

やってみましたがダメでしたm(__)m

インポートすると、一瞬で完了になってしまいます(-_-;)244件なんですが(-_-;)

何かほかに原因があるのでしょうか(:_;)

書込番号:15424730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング