『友達からの、メールが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『友達からの、メールが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

友達からの、メールが…

2012/12/05 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:43件

昨日、友達数人と一斉送信しながらメールのやりとりをしていました。友達からの受信メールの内容文が、途中で終わっているのです。他の友達は全文届いていたようです。もう一度送信してもらっても、途中で終わってました。メールの文も長いわけでもありませんし、添付画像もなしの普通のメールです。その前後のメールは、普通に受信しています。ちなみに送信者は、au。同じメールを受け取った友達は、auやソフトバンク。同じような経験した人はいますか?どうしてこんなことになったのか、分かる方!教えて下さい。よろしくお願いい
たします。




書込番号:15436731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 18:35(1年以上前)

原因と解決策はわかりまさんが
私の場合は、完全な空メールになってました
今のところその一回だけですが…

書込番号:15437041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 07:11(1年以上前)

短文のテキストメールが尻切れに…というの
はあまり聞いたことないですね。

SPモードメールのお話しと仮定させて頂きま
すが、
メールアプリの受信不具合かどうか?を切り
分けるために、ご友人に事情を説明して同一
メールを【Gmailアドレス】へ再送信して貰っ
てはいかがでしょうか。

もしもGmailでも同様に本文が途中で切れて
たら…
ご友人の送信メールが元々切れてる可能性が
大かと思われます。

書込番号:15439412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 08:23(1年以上前)

りゅぅちんさん。spモードメールで再送信してもらったところ、やはり、最後、三行が、途切れており、で、「こんな、メールやで〜」っていう、後からの、つけたしの文字は載っているのです。この一回だけなのですが…なんかすっきりしなくて…Gメール?!?一度、試して見ます!!

書込番号:15439577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 08:44(1年以上前)

Gメールで試して見ました。途切れることなく、全文届きました!ってことは、私のメールの受信不具合が原因なのでしょうか?途切れる
のは、今の所、この一件のメールだけなんですが、放っといてもいいんでしょうかね〜?!

書込番号:15439641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 08:57(1年以上前)

『SPモードメール』アプリに何か問題があっ
たということですね。
元々このアプリは他にも不具合抱えてそうで
評判良くないのが現状です。

一回だけ、頻発するわけではない、同様の件の
報告もない、ということでしたら対策する術も
今のところありませんし、とりあえずこのまま
様子を見てみましょう。
(モヤモヤしてスッキリしないですネ^^;)

書込番号:15439674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/06 09:05(1年以上前)

来年1月1日から、ドコモメールというものが始まりますので
それに期待しましょう!

3週間前にソフトバンクからドコモにMNPしてきましたが
SPメールの使い勝手は悪いです…

書込番号:15439695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 09:08(1年以上前)

りゅぅちんさん。ちなみにもう一度、spモードメールで再送信してもらったけど、やはり、途切れてました。どうしてこのメールだけが…すいません…さっきと同じ話してますね…私、まったく知識ないもので…でもちょっと、すっきりしましたよ。ありがとうございました。ちょっと様子見て見ます!!

書込番号:15439704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 09:18(1年以上前)

キンメダルマンさん。返信が前後してしまいました。すいません。ドコモメール!そんなのが始まるのですね。今後、こんな事がないよう、それに期待ですね!情報ありがとうございました!

書込番号:15439737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 09:26(1年以上前)

え!?(゜ロ゜)
そのメールに限って毎回!?
ということでしたらそりゃ気になります(^-^;

先程受信したGmail(本文正常の)をご自分の
docomoアドレスへ転送すると、同様に途切れ
るかどうか?
お試しになられてみてはいかがでしょうか。

もしも途切れたら、本文に"何か"が紛れ込んで
るということですかね…何とも不可解です。

書込番号:15439762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 09:45(1年以上前)

りゅぅちんさん。そうなんですよ!!そのメールに限って何回も。で、Gメールは大丈夫だったというわけなんですよ。で、知識のない私としては、呪われてる!?みたいな(笑)それ一回やってみます!

書込番号:15439827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 09:54(1年以上前)

りゅぅちんさん。試して見ました。途切れず、全文読めました。ということは、どういうことなのでしょうか?わけワカメです〜!!

書込番号:15439854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 10:17(1年以上前)

Gmailで取り込んだあとは大丈夫なんですね。
全角のひらがな漢字カタカナのみのメールで
すか?(デコ絵文字など含み?)

途切れてる部分の詳細についてピンポイントで
知りたいのですが。

・漢字かな混じり文章途中で突然切れてる?
・改行された直後で切れてる?

今思いつくのは『SPモードメール』アプリが
メール本文中の特殊文字コードを「EOF」
"End of File"と判断してる?可能性が考えられ
ますが…あまり現実的ではないですね〜

書込番号:15439927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 10:45(1年以上前)

りゅぅちんさん。全角ひらがな、漢字、カタカナです。ちょうど、絵文字の部分から途切れてます。その、絵文字は一つです。spモードでは、文字化しています。人の絵文字です。Gメールでは、その、絵文字は、完全にのっていなくて、全角文字のみとなってます!すいません…よろしくお願いいたします!

書込番号:15440006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 11:12(1年以上前)

送信側はauですよね。
その文字化けしてる絵文字が限りなくアヤシイ
です。ほぼビンゴ☆なのでは?

自分もauですが、具体的にどの絵文字なのか
分かれば検証出来るのですが。

そのご友人にもう一度お手数をお願いして、
新たに簡単な文章を打って貰って途中にその
「絵文字」を挿入した本文メールを送信して
頂ければ、はっきりと原因判明するような気
がします。

絵文字はキャリア関係なくdocomo版へ統一
される流れなので今後はそういう心配は無い
のかもですが、
自分もdocomoアドレスの友人へは頻繁にメー
ルのやり取りするので、とても有意義な情報
です♪

書込番号:15440097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 11:29(1年以上前)

りゅぅちんさん。友達は、auです。その絵文字は、女の人が、手をついて謝っている絵文字だと言っていました。絵文字を使っての、やりとりは、時間的に今は無理なので、できしだい報告しますね!!なんか、だんだんわかってきて、うれしいです!ありがとうございます♪

書込番号:15440156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 12:31(1年以上前)

女性が謝ってる絵文字が一つだけありますね。
(手はついてないけど拝むような格好です)

下記サイトの『au絵文字一覧』10ページ目
絵文字No「0459」
絵文字名「ゴメン」

http://potora.dip.jp/emojimente/index.php


この絵文字、僕は使ったことないですね(^^;
試しにauスマフォからdocomoの友人へ
メール送信してみますね。

書込番号:15440404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 20:46(1年以上前)

りゅぅちんさん。非常に遅くなり、すいません!!その友達に、その例の絵文字を入れて、三行ほどのメールをもらった所、三行の文は全文入ってましたが、絵文字はやはり、文字化してました。新たな事実が!その数人のやり取りの中に、もう一人、ドコモのスマホ者が!おり、確認した所、やはり、その友達も同じ所で文が途切れてるとの事です。何か参考になりますかね〜

書込番号:15442194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 22:25(1年以上前)

au絵文字一覧の中で、docomo版に変換可能な
ものは"docomo絵文字"として正常に表示され
ますが、
auオリジナル絵文字は変換不可なので文字化
けしてしまいます。
au「ゴメン」絵文字はdocomo絵文字に対応
するものが無いので、文字化けしますね。

ただ、文字化けが原因で受信メールの本文が
カットされるという話しは聞いたことがない
ので、この「ゴメン」絵文字に特化した現象
なのかな?と思った次第です。

とりあえずお二人のdocomoスマフォで本文
が途切れるということは『SPモードメール』
アプリに何か問題があるのは確定ですね。

あとはその原因トリガーを突き止めたいです
ね。
新たな三行メールでは再現しなかった…との
ことから考えられるのは

「ゴメン」絵文字を単独で挿入しても文字化け
するだけですが、その前後のある文字とコラボ
した時に、文字化け+本文切れが起こる可能性
があります。


もう一度だけ!ご友人に三行メールをお願い
したいのですが、

1行目と3行目はテキトーな文章で構わない、
2行目を、問題のメールの「ゴメン」絵文字を
含む文章をコピー、もしくは手打ちなら全く
同じ文字構成で打って貰ったら再現するような
気がしますが、いかがでしょうか。

書込番号:15442751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/06 23:11(1年以上前)

了解です!また、明日でも、友達にお願いしてみます!

書込番号:15443036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/12/07 17:31(1年以上前)

りゅぅちんさん。もう一度、友達に、三行メールをお願いしましたところ(二行目は、絵文字を使って同じ文で。)絵文字文字化してましたが、普通に届きました。やはり、あのメールのみだけですね…


書込番号:15445766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/07 18:24(1年以上前)

再現させるのはかなり難しそうですね。
唯一その「呪われた(笑)メール」だけですか…

途切れるきっかけは、やはりその文字化けに
ありそうな気がするんですが、あとは実際に
本文の中身を解析するしかないような…
(不可視の文字コードの混入の可能性も)

自分の知恵ではこれ以上はお手上げかもデス。
解決のお力になれなくてすみません。


ちなみにまさかとは思いますが、
今の状況で例のメールを受信すると途切れる
ことなく正常♪ってことはないですよね(^-^;

ご友人にこれ以上何度もお願いするのも心苦
しいのですが。

書込番号:15445923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/07 22:14(1年以上前)

りゅぅちんさん。まさかのまさかですよ!先ほども例のメールを転送してもらいましたが…文が途切れてます。Gメールは大丈夫でした。この一件のメールだけ、何度試してもspモードメールでは、全文入ってきませんでした。


書込番号:15447013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/07 22:23(1年以上前)

りゅぅちんさん。スレ読み間違いえました。まさかのまさか…じゃなくて(笑)受け取り正常じゃないですよ。あのメールだけ。

書込番号:15447052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/07 22:44(1年以上前)

送信側のauの機種(Android、iPhoneといった種類だけでも)は何でしょうか。
もしわかればそれも記載してもらったほうがよいかもしれません。

書込番号:15447164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/07 22:58(1年以上前)

機種は何か分かりませんが、スマホではなく、ガラケーです。

書込番号:15447252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/08 00:24(1年以上前)

やはりそのメールはタイミングとか関係なく
必ず切れてしまうんですね。

相手はauガラケーだったですか…
スマフォ以上に「何か」ありそうな感じでは
ありますね。

『SPモードメール』と相性の合わないメール
が確実に存在する、
今のところその事実しか分からない状況って
のは何とも歯がゆい思いです(>_<)

書込番号:15447660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/08 00:36(1年以上前)

ここまで、分かっただけでもよかったです。始めは私のスマホのメール設定のせいかな?とも思いましたし…りゅぅちんさん。ありがとうです(>_<)/~~

書込番号:15447703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング