『液晶が黄ばんでません?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が黄ばんでません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶が黄ばんでません?

2012/12/10 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

今日機種変更してきました。機能や操作性など気に入ってるのですが

液晶が黄ばんでいるように見えて仕方ないんですが皆さんは気にならないですか?
前使ってたgallaxysの方が液晶だけはきれいな気がしてならないのですが。

書込番号:15461323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 21:41(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。 画質を変えてみましたか? SH-02Eを予約しているのですが今日も入荷連絡が無かったです…

書込番号:15461360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 21:47(1年以上前)

画質設定は四種類あって、個人的に一番黄ばみがマシになると思われるナチュラルに設定しています。

それでも気持ち黄ばんでいるように思えてしまいます。。

ただこうやってヌルヌル書き込み出来るので操作性などは気に入っております。

書込番号:15461388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 21:59(1年以上前)

端末を変更したら以前使用されてた機種と新しい端末の差が色々でてくると思います。 2〜3週間もたてば画質等も慣れると思いますよ。

書込番号:15461445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 22:08(1年以上前)

スレ立てといて何ですが、確かに微妙な誤差の範囲内かもしれません。
少し神経質になりすぎました。

ナチュラルが気に入っております。。

機種変更して良かったです。

書込番号:15461499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 22:34(1年以上前)

気になりません。
有機ELのほうが黄ばみという観点では感じやすいと思いますが。

あとギャラクシーのディスプレイは液晶ではなく有機ELです
発色が良い特徴があるためスレ主さんがきれいと感じてたのだと思います
これは個人の好みなので仕方ないです。
私は青白い液晶のシャープが好きです

書込番号:15461676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/10 22:40(1年以上前)

僕は買うときに何台か見せてもらって一番青白い液晶のものを購入しました。
でも、画面の上部とところどころ黄色い斑点が見られます。
たぶん、黄色い液晶のものを選んだら、画面の色むらはなかったのかなと、思います。

書込番号:15461703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/11 00:09(1年以上前)

確かに黄ばみます。
尿液晶みたいな感じで。

書込番号:15462220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


静陽さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/11 00:22(1年以上前)

全然白い真っ白だよ

書込番号:15462277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/11 09:43(1年以上前)

真っ白ですがなにか?

書込番号:15463242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/11 09:57(1年以上前)

そういえばそんな気が!!と
前のスマホと比べたらZETAの方が全然青っぽい。
前の方の液晶画面が黄色っぽい感じ。
画質モードとかエコなんちゃらとか明るさとか色々あるから
後は貼ったフィルムも関係してくると思う。

私は特に気にならないかな。

書込番号:15463309

ナイスクチコミ!5


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/01 11:46(1年以上前)

ましゅまろ1985さん=デビルトムボーイさん
ネガキャンですね

デビルトムボーイさんによるとSH-09D SH-02E SC-06D N-04D P-07D (全てオーナー)
しかも、全部に”摩訶不思議なトラブル”を抱えているそうです
ここでは「画面の上部とところどころ黄色い斑点」

クチコミも注意して読まなくてはならなくなりましたね〜

書込番号:15700513

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/01 12:18(1年以上前)

色温度の好みは個人毎に異なりますし、周囲の環境の色合いでも左右されます。
周囲の環境光に既知の白い物体が反射する色が白だと補正するからでしょうか。
自分は全く黄色くは感じませんが、人によって、環境によって違ってくる場合もあるかと思います。
とりあえず、Google Playのアイコンの白は真っ白と認識されます。
画面モードはナチュラルです。

表示する画像も異なる特性のモニターを前提としている場合、色が狂ってくることもありえます。特に昨今の青っぽいPCモニターで普通に見えるように作られた画像だと、黄色っぽく見えることはあり得ると思います。

書込番号:15700615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/01 12:42(1年以上前)

>色温度の好みは個人毎に異なりますし、周囲の環境の色合いでも左右されます。

そうですよね。
私は黄ばみ液晶と悪評の高い、XperiaAXを所有していますが、全然黄色いとは感じません。
それよりも他のスマホが白でなく青く感じてしまいます。
ま、色は問題ないのですがAXは縦縞が…


>デビルトムボーイさん

まったく関係ありませんが、懐かしいですね。
悪魔超人ならば、いたしかた無いかと…(冗談)

書込番号:15700684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング