『メディアジェット…。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアジェット…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアジェット…。

2012/12/13 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

パソコンから音楽を取り入れたくてメディアジェットをインストールしようとしましたが、すぐにネットワーク切断と表示されてできません。ちなみにパソコンはxpで、インターネットに接続してないのですがそれが原因でしょうか?!ご教授お願いします。

書込番号:15471187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/13 07:37(1年以上前)

メディアジェットは使用せず、USBでPCと繋げてドラッグ&ドロップするだけで大丈夫です。
設定−USB接続−カードリーダーモード にチェック入れれば、普通のSDカードをカードリーダでPCに接続したのと同じになります。

ケーブルを繋げないで接続したいなら、PCも同じネットワークに繋げないとダメです。
普通に考えて同じネットワークに入ってないのに通信できたら怖いですよね。

書込番号:15471720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/13 09:13(1年以上前)

苦戦されているようですね。
私も慣れないメディアジェットを利用するよりまずはUSB接続してデータコピーするのが容易と思います。
されど音楽など、ある程度頻繁な追加もあるなら面倒ですので、私は『AirDroid」というアプリを利用しています。
ネットの契約がなくてもホームネットワークがあればWi-Fiでスマホにデータコピー(アップロード)が可能です。
項目(特にフオルダ違い)が多いなら結果的にUSBのほうが、操作は面倒ではないと思います。

書込番号:15471990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。USBケーブルつないでやってたんですがどうにもインストールできなくて…。カードリーダーモードですね?夕方家に帰ったら早速やってみます。

書込番号:15472620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 19:30(1年以上前)

今カードリーダーモードにして、よくわからないままやったらなんとかできました!スマホ購入の動機の40%くらいは音楽だったもので、めちゃめちゃ嬉しいです!ケロヤマさん、偽業界人さん、本当にありがとうございました!



書込番号:15474003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 22:30(1年以上前)

自分もなりました。
思うにケーブルがデータ用ではないのでは?

書込番号:15474851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 22:44(1年以上前)

レビンボーマン2さん こんばんは。
私はドコモ純正のマイクロUSBケーブルをしているんですが、データ通信用というのがあるんですか?!それを使ったらうまくいったんですか?

書込番号:15474938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 23:27(1年以上前)

データ用ありますよ。
でも自分はやってませんSD抜いてPCに刺して済ませました。
ケーブル調べて指定のケーブルを使用してみてください。

書込番号:15475205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング