『「On Air」 で作成されるIPアドレスが化ける』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「On Air」 で作成されるIPアドレスが化ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「On Air」 で作成されるIPアドレスが化ける

2012/12/14 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

今回ガラケーより初スマホに変えたのですが
簡単だということで友達から進められて試そうとしたのですが


「On Air」 で作成されるIPアドレスが化ける

IPアドレス
たとえば、通常だと、(アドレスは仮です)

http://onair@192.168.1.1.8880
といった表示がでて、http://192.168.1.1.8880と打ち込むだけなのですが
そのIP部分が文字化けして読み取れない状態になってしまいます。

同じ現象になってる方で解決された方いらっしゃったらぜひご教授お願いします

書込番号:15475752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/12/14 02:38(1年以上前)

@の後ろの、ドメインの事ですか。

書込番号:15475776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/14 04:38(1年以上前)

はい><;
そうです

書込番号:15475867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/14 07:11(1年以上前)

Airdroidは化けませんよ。
一旦試してみて、それも化けたら本体の設定ですね。

書込番号:15476034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/14 09:09(1年以上前)

確かに表の表示で文字化けしますね
でも、文字化けしてもまったく害はないです

無線LAN側の設定でスマホへ割り当てるIPアドレスを固定化すればいいのですよ
IPアドレスを固定すれば文字化けしててもIPアドレスは一定になるので

書込番号:15476341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/14 10:21(1年以上前)

レスありがとうございます


ケロヤマさん
本体設定をいろいろいじってみます><;

スルメ焼きそばさん
無線LAN設定の固定化を調べてみて試してみます。
ありがとうございます

書込番号:15476527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/14 23:11(1年以上前)

なんとか自己解決できました。
一応、自分が忘れた時の覚書程度に今回の設定を書いておきます。







「SH-02E側の設定」

まずは無線LANを使える状態まで設定してにWi-FiをONにする

本体設定
  ↓
(無線とネットワーク) Wi-Fi
  ↓
SSID(接続先名)、接続済 とでてるので
SSID(接続済)を長押し
  ↓
ネットワークを変更
  ↓
詳細オプションを表示にチェックして下記の設定にする

★【IP設定】 DHCP→静的
★【DNS1】 8.8.8.8 か 129.250.35.250に
★【DNS2】 192.168.1.1
  ↓
保存

アプリ、ON AIRをインストールして
環境設定のPWを固定で にチェックしたあと
ペンギンマーク(FTP)・MAC・WINがあるので
ペンギンマークで起動した状態で待機。

*ON AIRは設定自体は、ぐぐればすぐ出てきます。
*ipconfigでスマホ側のIPはすぐわかります。

------------------------------

「PC側の設定」

FFFTPをDL

★基本タブ
ホスト設定名/ここは自由
ホスト名(アドレス)にIPアドレス
ユーザー名 onair
パスワード on airに出てきた桁のPW
最後にアクセスしたフォルダを次回の初期フォルダとするにチェック

★拡張タブ
ポート 2221(ここは自分だけかもですが・・・)
初期状態ではSDカードのリスト取得に失敗しますので、「PASVモードを使う」のチェックを外して下さい。らしいですが自分はチェックのままいけました。

★拡張タブ
文字コード
ファイル名の漢字コード(N)を
UTF-8Nにチェック(ここを忘れると日本語が文字化けします。)


OKを押し、ON AIRが起動している状態で、接続すると繋がるはずです。

書込番号:15479180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング