『通知ランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 通知ランプ

2012/12/19 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

質問させていただきますm(__)m

スリープ状態時にスマホを持つと、たまーにピローン♪?みたいな音がなり、ランプが青い点滅して、その後、赤点滅と共にブッブー♪?みたいな音が発生します。特に通知もないし、なにも起動してないんですが(-_-;)これにはなにか意味があるんでしょうか(-_-;)

宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15500657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 15:46(1年以上前)

音声ランチャーがONになってませんか?

書込番号:15500674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 15:56(1年以上前)

>metalbazoooさん
早速の返信ありがとうございますm(__)m

音声ランチャーはOFFで運用しております(-_-;)

特にトントンじゃなく、すっと手に取る動作で鳴りますm(__)m

書込番号:15500716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 16:03(1年以上前)

私も気になっていました。本当にたまにですがちょっとした拍子にポーン♪みたいな。
やはり何か通知とかあるわけでもなくボタン何かおしちゃったかな?みたいに思ってました。

いったいなんなのかすごく気になります。

書込番号:15500737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 16:08(1年以上前)

>MIUMIUmamaさん

返信ありがとうございますm(__)m

気になりますよね(-_-;)

何かの通知ぽいんですが…

最後のブッブー♪?も…失敗しました!的に感じて…嫌なんですm(__)m

書込番号:15500756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 16:18(1年以上前)

その反応は、やはり音声コントロールの反応と思われますが…私は本体を置いたときたまに反応してくれるようでして(^_^;)でも、気にしてません♪

書込番号:15500796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/19 16:29(1年以上前)

私も数日前にその現象を初めて見ました。

初めて耳にするような通知音が鳴った後、着信ランプが上半分がピンク、下半分が白で光った後に、赤ランプが光って終了します。
何の通知か不思議でたまらず、一日2回に設定してあるMy docomo checkerの自動更新かなと思って設定を見ましたが、当てはまるものもなく・・・

赤や緑ならともかく、ピンク白のランプも取説には載って無くて。
一応音声ランチャーはonになってましたが、使った事もなく。
ただ置いてある状態だから音声ランチャーが起動したとも考えられなくて。

一体何の通知なんでしょうね。

書込番号:15500826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 16:42(1年以上前)

私も置いてある時に勝手に鳴った事がありますがその時は音声ランチャーONだったので、何かが当たったのかとあまり気にしませんでした
音声ランチャーがOFF時になったことが無いのでわかりかねます
お役にたてず申し訳ない。

書込番号:15500868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/19 20:08(1年以上前)

背面を2回、トントンと叩くと音声なんとかが起動するけどそれかな?

書込番号:15501630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/19 20:25(1年以上前)

私もあります!あります!
テーブルにただ置いているだけなのに、2〜3日に1回ぐらいの割合で
ポ〜ン♪と急に鳴ります。
やっぱり、通知も何もないので、??と思ってました!
いったい、何なんでしょう?気になります…。

書込番号:15501709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 21:28(1年以上前)

同じく、気になったので通知ランプが点灯した時に「カメラ」と話かけたらカメラが起動しました。
それで音声ランチャー作動?が判断できると思います。

書込番号:15501997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 23:01(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございますm(__)m

>ガジェット機さん
置いてても、手に持っても鳴ります(-_-;)音声ランチャーはOFFで運用してるんですが…俺は気になってしまいます(-_-;)

>yutakuhiroさん
なんの通知なのか気になりますよね(-_-;)以外と多くのかたが疑問に思ってて安心しました(-_-;)

>metalbazoooさん
返信ありがとうございましたm(__)m

>neotokyo2000さん
音声ランチャーではないんです(>_<)

>くみえどんさん
解決すればスッキリしますね(>_<)

>6L6GTさん
今度なったらやってみます(>_<)…でも設定オフなのに作動してるとなると…どちらにせよ不具合ってことですね(-_-;)

書込番号:15502532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/21 12:15(1年以上前)

その動作からすると、音声ランチャーだと思われます。(取説41ページ)

テーブルに置いたときとかに、タップされたと勘違いして鳴るようです。

今度鳴った時に話しかけてみてください。青く光れば音声認識したということらしいです。

赤く光るのはタイムアウトでエラーになったときのようです。

でもなぜOFFにしているのに作動するかは??ですね。

書込番号:15508795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング