『電話帳サービスについて相談にのってください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスについて相談にのってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:10件
機種不明

はじめまして。
この機種にてスマホデビューしたものです。

初心者なりにいろいろ調べながら快適なスマホライフを・・と
思っていたのですが、電話帳サービスの暴走?と思われる事象が
起こってしまい困っています。

一度初期化をし、有効と思われる以下の手段は実行済みです。

@電話帳のコミュニケーションタブの設定変更
Aホームアプリからウィジェットを剥がす
(ドコモのホームアプリ上のウィジェットを剥がせるものは
すべて剥がして、現在はfeelUXを利用しています)

待ち受け状態だとほぼ電力消費がなかったのに、今は放って
おくとコンスタントに減っていきます。
私はキャリアメールは1日に2〜3通程度しか届かないんですが。

タスクマネージャをインストールして切ってみたりしても
あまり意味がないようで、無駄なアプリを入れれば入れるほど
おかしくなる気がして手をこまねいています。

もう一度初期化するのもやぶさかではないので、
ぜひ何かアドバイスをください。

書込番号:15509082

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/12/21 14:38(1年以上前)

【設定】アプリケーション - すべてから、無効化が選べるのならその方法で。
アップデートの削除が必要な場合があります。
ただし無効化で他の何かが止まるはず。
http://developmemo.seesaa.net/s/article/299173096.html

無効化出来ない場合はService Killer
http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
というアプリがあります。

代わりに常駐するのもなんですが、試してみるといいと思います。

私のには存在しないので、それ以上は分かりません。

書込番号:15509286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/12/21 15:20(1年以上前)

電話帳自体の設定も参考に(タイミングよくすまほん!!で記事になっていました)
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

電話帳サービスの無効化よりこの設定の方がいいようです(乗り換え1号さんの書き込み 一般的な状態の場合影響が少ない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15486907/#tab

書込番号:15509434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/21 15:37(1年以上前)

Jailbirdさん

早々にコメントどうもありがとうございます!

実はこの設定はすでに試しておりました。
表現方法が悪かったのですが、実施済みと書いた、
@コミュニケーションタブの設定変更 というのが、
これのことでした。

電話帳へのアクセスが少しでもあるとアウト、という
書き込みも見つけたので、ドコモ電話帳を空にし、
SPモードメールをやめる(キャリアメールをほかの
メーラーで受け取れるか検討する)など考えている
ところです。

ご紹介いただいたページでタスクキラーは無意味と
わかったので、削除いたしました。
調べていただき、感謝いたします。

書込番号:15509501

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/12/21 17:25(1年以上前)

>実はこの設定はすでに試しておりました

大変失礼いたしました、ドコモアプリ周りってなんだか面倒ですよね。

>SPモードメールをやめる(キャリアメールをほかの
>メーラーで受け取れるか検討する)など考えている
>ところです。

キャリアメールは仕様変更でも起こらない限り、ドコモ謹製アプリを利用することになります。

私もキャリアメールはほぼ役目を終えた状態なのですが、一部の友人のために利用しているようなものです。
少しクセがありますが、CommuniCase
http://andronavi.com/2012/10/225203
でGMail(プロバイダアドレスと他のWebメールをまとめたもの)と一緒に受信しています。

GMailアプリはPCと同じようにGoogle Drive(ストレージ)との連携が強化されれば戻るつもりです。

非SPモードメールアプリとなれば、起動しているDcmWapPush(プッシュ受信のためのサービス)も不要となると思えますが、CommuniCaseでも利用するという説もあり、無暗に停止しない方がいいようです(そもそも無効化が選べるのか疑問です)

私はDcmWapPush自体動いていませんが、一応SPモードメールの受信は出来ています。
(Push受信ではないのかもしれません…)

書込番号:15509832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 19:08(1年以上前)

ドコモとの同期OFFとかでどうかな?

書込番号:15510227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/21 20:27(1年以上前)

>Jailbirdさん

こんばんは。またレス頂きありがとうございます。

キャリアメールはやはりドコモのものじゃないとダメなんですね。。
CommuniCaseは存在を知りませんでした!試してみたいと思います。
紹介ありがとうございます。

まだまだ勉強不足なので、いろいろ教えてくださって助かります。
ここへきてメディアサーバーまでランクインしてきたため、戦々恐々ですが、
少しでもよくなるようにアンテナ張ってがんばります。



>レビンボーマン2さん

こんばんは。
レスありがとうございます。
ドコモとの同期はオフ設定にしてありました。
スマホの扱いも、なんだかいろいろ難しいですね。

書込番号:15510541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 09:46(1年以上前)

ドコモの電話帳は2つのアプリがありますが
私は電話帳サービスのアプリは無効にして使用してます
ドコモ電話帳(クラウドマークのある方)だけでも電話の送信受信はできています
ただし、電話帳サービスのアプリを無効にするとドコモ電話帳のコミュニケーションなどは使えません
今の所、支障はありませんが不具合が出れば直ぐに有効に戻して下さい。

書込番号:15512707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 00:24(1年以上前)


metalbazoooさん

こんばんは。返信が大変遅くなり申し訳ありません!アドバイスありがとうございます。
電話帳アプリの無効化をしたいのですが、どのように行えば良いのでしょうか?
設定→アプリから強制停止はできるのですが、無効を選択ができるようにはなっていませんでした。
service killerのようなアプリをインストールして止めるのでしょうか?

書込番号:15521275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 02:05(1年以上前)

返信遅れてすみません
無効するのにアプリはいりませんよ

書込番号:15550020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング