『画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさについて

2012/12/21 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:196件

再生する設定完了から再起動完了まで

その他
設定完了から再起動完了まで

皆様に質問です。

使い始めてもう三週間経ちますが、
時々反応が悪くなって再起動することがあります。

その際に、再起動後画面の明るさがMAXになってるんです。
その度にいちいち明るさをAの状態にするのですが再起動(電源OFF)すると
以下の状態になります。

今まで試した方法は、
@アウトドアビュー、自動調整、エコバックライトいづれもONで再起動
→アウトドアビューのみONに変更されて明るさMAX

Aアウトドアビュー、自動調整をONで再起動
→アウトドアビューのみONに変更されて明るさMAX

BアウトドアビューのみONで再起動(明るさは半分くらいに設定)
→アウトドアビューのみONに変更されて明るさMAX

C何もチェックしないで再起動(明るさは半分くらいに設定)
→明るさMAX

皆さんのは如何ですか?
初期化しないとダメなんですかね?
それとも仕様なのでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:15509505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2012/12/21 15:45(1年以上前)

明るさセンサーの不具合ですかね。
自動設定でなく、自分で明るさを、設定したらどうですか。

書込番号:15509531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/12/21 15:51(1年以上前)

MiEVさん

早速の返信ありがとうございます。
私もそう思って、B、Cで半分くらいに設定したのですが
再起動すると必ず明るさがMAXになってるんです。

なので皆さんのはどうなのかなぁと・・・

書込番号:15509547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2012/12/21 16:11(1年以上前)

なんか、再起動でも駄目なら、初期化しか無いような。

書込番号:15509608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/12/21 16:14(1年以上前)

MiEVさん

やっぱりそこに行きつきますよね。
面倒くさいけどやってみるしかないですね。

それでだめなら修理か我慢かですね〜

書込番号:15509621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2012/12/21 16:18(1年以上前)

余り時間をおくと、アプリを入れたり、設定を代えたりして、Backupする物も増えて、面倒になりますので、早い方がいいですね。

書込番号:15509632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/21 20:22(1年以上前)

明るさの設定は「壁紙・画面設定」の「画面の明るさ」でされているのでしょうか?

その場合は、「エコ技設定」の「標準」を編集されてみてはどうでしょうか?
関係ないかもしれませんが、初期設定からバッテリーの残量で自動的に「技あり」設定と「標準」設定に切り替わるようになっているみたいなのでもしかしたらそちらの設定に切り替わっているのかもです。

書込番号:15510515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2012/12/21 21:15(1年以上前)

検証マニアさん

返信ありがとうございます。
先ほど確認してみましたが、チェックは入っておらず
せっかくなので一度チェック入れて再起動!

その後チェックを外しましたが結果同じでした・・・
いい結果を伝えられずごめんなさい。

ん〜〜悩む
初期化すべきか我慢すべきか・・・

書込番号:15510760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/12/22 12:14(1年以上前)

初期化で直りました。

が!
App Backup & Restore - 日本語をインストールしバックアップ取って
初期化後App Backup & Restoreをインストール後立ち上げたら、
エラーで立ち上がらずリストア出来なというオチ・・・

ありがとうございました。

書込番号:15513268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング