『一緒にお風呂♪』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一緒にお風呂♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信22

お気に入りに追加

標準

一緒にお風呂♪

2012/12/23 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

いつも一緒のボクらは、
お風呂でも一緒♪
タオルに手を伸ばしたら…

ドボン!!


皆さん気をつけましょうね(ToT)

To be continued...

書込番号:15520721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/23 23:16(1年以上前)

スマホは無事でしたか(´・ω・`)??

書込番号:15520863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/23 23:19(1年以上前)

防水機能搭載ですけど、ダメでしたか?

余談ですが、一緒にお風呂♪のタイトルを見ると恋人みたいに思えますw

書込番号:15520888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 23:49(1年以上前)

お二方、レスありがとうございます!

その後なんですが…

全っ然問題なく使っておりますw
本人に完全にドボンしたのですが、
信じられない位何事も無かったように
快適に文字入力が出来ております(笑)
でも今は大丈夫でも
今後が少し恐いですけどね(汗)

いやー、この機種にして良かった〜

書込番号:15521079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/23 23:59(1年以上前)

まあ防水ですから、一瞬くらいならキャップが全部しまっていれば問題ないと思いますよ。
一応常温の水なら水深1mのとこに30分沈めたままでも大丈夫なように出来ていますから。

書込番号:15521143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/24 00:00(1年以上前)

異常はなさそうで良かったですね。

この機種は持ち合わせていませんので、どこにあるかは調べていないのでわからないですが、確認としては水漏れ反応が出ているかどうかでしょうか。

もし出ていれば、今後不具合が起こったときに有償扱いとなってしまいますので。

書込番号:15521149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 01:50(1年以上前)

防水=シャワーお湯ジャバジャかけても大丈夫という勘違いwwwお風呂で使えるという勘違い。

あくまで、多少は雨に濡れても大丈夫という意味の防水。

長時間の水中や湿気の多い風呂場なんて持っての他。

情弱乙としか言いようがない。

御愁傷様です。

書込番号:15521583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/24 02:21(1年以上前)

XxXクラウドXxXさん
IPX5とIPX7って保護等級知ってます?
IPX7は理論上キャップをすべて閉じ常温の水に水深1mの所で30分放置しても浸水を防ぎ、電話機の性能を保つという保護等級ですよ。
ちなみにSH-02EはIPX7まで対応しています。

その言い方だとIPX5までしか対応してない機種の言い方ですね。(例としてHTC J Butterflyとか)
スレ主さんを情弱とか言って馬鹿にしたのが許せなかったので反論しときます。

書込番号:15521664

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/24 08:26(1年以上前)

XxXクラウドXxXさん
僕も人を馬鹿にするような書き込みは許せませんね。
勘違いでも人を馬鹿にする権利があなたにありますか?
防水は、熱に弱いのでシャワーをかけるのは避けるべきですが、多湿、常温の水の中に沈めることは問題ありません。

書込番号:15522103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 10:01(1年以上前)

http://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-aw500/index.html

心配性の自分はこれを使って、ワンセグや、ラジコでFMなどを聞いています。

書込番号:15522358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 10:46(1年以上前)

お風呂にドボン程度ではまったく平気だと思うよ
SO-03Dをなんどドボンしたことかw
もちろん壊れなかったよ
防水スマホの良いところ

書込番号:15522525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/24 11:29(1年以上前)

防水機能いいですよね。
海外旅行中、レストランでソース的なものをスマホの上にこぼしたのでトイレで水洗いしてると、
横にいた外人たち(旅行行ってるので外人は僕の方ですが)が目を丸くして
「何やってんだ?!大丈夫なのか?!スマホを水で洗うなんて!」
っていうシーンが面白かったです。
もちろん、スマホは無事。

書込番号:15522668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/24 12:27(1年以上前)

SH-01Dのスレで、海外で海中撮影してたらすごく現地の人に驚かれたという話もありましたね。

海水もパッキンを劣化させやすいのであまり良くないですが…

書込番号:15522891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 12:57(1年以上前)

この手の防水スレは、、、ギャーギャー騒ぐんですよー♪
知ってすよ。防水にも種類があるの。
「防水なのに○○○じゃーん」みたいな。

忠告しておいただけですよ。

情弱発言は、失礼しました。

しかし、ここまで突っかかってくるとは、実に面白い 方々だ。

本人ならまだしも

「実に面白い」

どうぞ、勝手に書き込んで愚痴ってください

私は、見ませんから。

ここから、どれだけ反論荒れレスがくるか楽しみですね♪(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:15523022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 13:11(1年以上前)

自分で書いて、訳のわからない文章になってしまいました。

要するに、このスレなら現在は、ともかくとして、このような人は、あとから不具合が発生すると、「防水なのに、何で壊れるんだよー」みたいなことを言い出す人が多いんですよー。

そして、理不尽にもドコモショップへ行ってクレームを言う。


ドコモショップでも、水による反応が出た場合の対応は、一概にも防水だからと考慮して、濡らして壊れた場合の修理対応は、防水とは言え、「自分で風呂に持ち込んだんでしょ?」的な対応くる場合が多いですから。

むしろ、「」逆に防水なのに、わざわざ雨に濡れたわけでもないのに、わざわざ自分で水濡れ反応でるようなことしたんですか?」って、言われますから。

防水レベルうんぬんより。

スレ主は、ドボンしちゃいましたー
いう報告で、いまいち、どのような返事を、何を期待して、何の意味を込めて立てたスレなのか分かりかねますが、ドボン報告だったので、忠告しましました。

ではでは、さよならー♪(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:15523079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/12/24 13:59(1年以上前)

ヨドバシの店員さんに防水だけど、お風呂で水中にドボンはOKだけど湯気なんかはイヤホンジャックから細かく入って行って…と結局NGと言われたんですが、大丈夫なんですね?

今までジップロックに入れて使ってましたが、水が落ちるとガガガーーと変なブレやバイブが作動して使いものにならなかった…

書込番号:15523258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/24 14:30(1年以上前)

基本的には大丈夫だとは思いますが、過信は禁物ですかね。

書込番号:15523356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/24 17:31(1年以上前)

水にドボンとして良いのに、湿気はだめというのはおかしいですね。

防水はパッキンで守られているので、それが劣化する場合は水にボチャンも危険ですね。たとえば、洗剤、塩、お湯などは劣化させやすいと聞きます。ですので、お風呂の湯船の中で触るわけでないのなら、基本的には大丈夫です。しかし、店員さんのおっしゃるとおり、湿気、しかも高温であれば避けるべきでしょうね。
もちろん過信は禁物ですが。

書込番号:15524050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/26 01:08(1年以上前)

わたしも先日、お風呂の湯船につかって操作しました。
防水性能としてはこの程度であれば問題ないと思いますが、液晶画面についた水滴とか、濡れた指でのタッチの為なのかわかりませんが、画面が思うように操作できず、タッチした部分と違う部分を選択していたり、別ウィンドウが開いたりと、お風呂の中でのブラウザ操作やメール書き込みなどは現実的ではありませんでした。
音楽を聴いたりするくらいならいいのかもしれませんが、画面のタッチを頻繁に行うような操作には不向きだと思いました。
皆さんの所ではどうですか?濡れた指や画面で、まともに操作できていますか?

書込番号:15530454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/26 05:15(1年以上前)

静電容量方式のタッチパネルは
濡れた指や濡れた画面では
まともに操作できません。

書込番号:15530795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/26 21:10(1年以上前)

濡れると全く操作出来ませんね。静電気式なので、水に電気が通ってしまい、変な風に反応してしまいます。

書込番号:15533329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 17:19(1年以上前)

↑の人へ

静電気ではなくて静電容量式です。
電気は流れません。

いろいろなところで書いてるようですけど
ちょっと恥ずかしいですよ。
Google先生にでも聞いてお勉強してください。

書込番号:15585492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 17:42(1年以上前)

注意したい人さん
ご指摘ありがとうございます。他のところでも同じような書き込みをしてしまいお恥ずかしい…。勝手に早とちりをしていたようです。Google先生のお世話になってきます。

書込番号:15585557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング