『FMトランスミッター』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッター

2012/12/24 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

いつも参考にさせて頂いてます。
ガラケーからの機種変で色々戸惑いましたが、アップデートからは動画やBluetoothでの不具合もほぼ解消しました。
唯一残る不満が、FMトランスミッターの出力です。アップデート後に多少改善しましたが、まだ出力が弱い状態です。
皆さんのはどの位の出力でしょうか?私のは車のラジオのボリュームをかなり上げないとまともに聞けないし、その分、雑音が入ります。


ついでの情報ですが、付属のタッチペンを市販の金属製鉛筆ホルダーに取り付けると格段に使い易くなりました。

書込番号:15521609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 02:17(1年以上前)

FMトランスミッターの出力は法で規制されてるので
出力のアップは望めないと思うよ

書込番号:15521657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/24 02:45(1年以上前)

サルもヤシの木から落ちるさん、ありがとうございます。

電波の出力規制はわかっていますが、現在、iPod touchとFMトランスミッターの組み合わせで音楽を聞いているので、同じような出力が出ていて欲しいと思ってます。
携帯ラジオで試した時は、1m離れたら聞こえませんから……

書込番号:15521709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/24 11:01(1年以上前)

>マッシュ・カメロンさん
私はこの機種購入後、初めてこの機能を使ってみました。
受信側は家庭用MDラジカセです。
距離は直線で約3m。

スマホ本体のボリュームは最大でないと、聞こえないですね。
この時、ラジカセの周波数を他のFM番組に切り替えてみましたが、
それほど、大きく音量が変わるわけではなかったので、
本体のボリュームは最大で使用するのがデフォルトのように思います。

なお、取扱説明書P.117にも
「また、FMトランスミッタ機能終了時は、端末と受信機器の音量が大きくなりすぎていないことをご確認の上、終了してください。」
とあることから、メーカー側も音量が不足することをあらかじめわかっているように思えます。

他人の車に乗る場合等は重宝しそうな機能ですが、おまけ程度に考えていた方がよさそうに思います。

書込番号:15522575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/24 19:22(1年以上前)

趣味はケータイさん、ありがとうございます。
3m離れて普通に受信できるならば、FMトランスミッターとして充分な性能だと思います。
多少なり個体差があるのでしょうね。
手持ちのトランスミッターと併用して使って行きます。ありがとうございました。

書込番号:15524543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GWRさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 23:44(1年以上前)

スレ主さま..
私も自分が持っていた過去の携帯電話と比べると出力がかなり小さいように思います。自分のだけ故障かとも思っていてDSに持っていくのが面倒なのであきらめようかと思っていましたが、みんなのがそうなんですね。ある意味少し安心しました。

書込番号:15525821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/29 04:47(1年以上前)

GWRさん、ありがとうございます。
私の以前の携帯とでは、同等ぐらいの感じでした。
気に入ってるスマホなんで唯一の不満を解消したくてたまらないのですよねww

書込番号:15542184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング