『タッチペン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチペン

2012/12/25 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:121件

SH-02Eを購入して二日目です。
まだいろいろといじっている最中ですが概ね良好な印象です。
ただ一点、タッチペンを除けば・・・。

購入前に2つのDS、2つの量販店に実機確認にいきましたが、
いずれも付属のタッチペン(もどき;イヤフォンジャックに
差し込むやつ)が付いていなかったためタッチペンでの動作
確認が出来ずに買いました。

そうしましたところ、指で操作する分には「書ノー」トも
まずまずの反応性ですが、付属タッチペンでは指よりワン
テンポ遅れるのが違和感あります。
皆様の機種ではいかがでしょうか?
ちなみに「レイ・アウト」の液晶保護シート装着してます。

そもそも、この付属のタッチペン(もどき)はパンフレットにも
「試供品」と書いてあるようにおよそペンと呼べるものではなく、
単なる「イヤフォンジャック穴カバー」と言ったほうが正解^^;;
auのアクオスパッドのペンも細いオモチャのような代物で、
「書ノート」を売りにしているにしてはペンがお粗末過ぎて、
サムスンのギャラクシーnote2とは差がありすぎです。

愚痴はさておき、本機で使用できる細く堅いペン先タイプの
タッチペンをご紹介ください。
過去口コミも見ましたが、適当なものがないような感じでしたが・・。

ちなみに、量販店で店員さんに協力してもらい、いろいろ試しましたが
”猫の手の肉球”のような丸いベコベコしたペン先のタイプのペンは
良い反応でしたが、やや太めで固めのペン先、付属ペンのような固く
細いペン先タイプはどれもダメでした。

手書き入力の出来の良さは私のような素人が見てもギャラクシーnote2の
ほうが上。それでもサムスンを買う気にはなれず、IGZOで起死回生を図る
シャープを選びました。
だから・・・、もう少しペンなんとかしてください!シャープさん。




書込番号:15529248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/25 21:34(1年以上前)

GALAXY NOTE Uに、付いているようなのは、どうですか。

書込番号:15529358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/25 21:38(1年以上前)

あ、書いてありましたね。

書込番号:15529381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/12/25 21:55(1年以上前)

ちなみに、GALAXY NOTE Uのタッチペンでは反応しませんでした。

書込番号:15529481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/25 22:03(1年以上前)

そうなんですか、難しいですね。

書込番号:15529525

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/26 01:09(1年以上前)

省エネ設定 編集 省エネ液晶ドライブON にすると省エネになる代わりに この付属のペンだとほとんど認識しなくなります。

どうも堅いペン先は苦手なのでは?

投影名ディスクが先についてるタイプは試されましたか?


ちなみにタブレットで使っているプリンストンテクノロジーのナノだとゴムタイプですが省エネ液晶ドライブONでも認識しました。

書込番号:15530456

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/26 01:14(1年以上前)

誤字ですみません

投影名は透明なでした。

書込番号:15530477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/12/26 06:11(1年以上前)

ありがとうございます。

透明円盤タイプは試していません。

ご紹介の製品試してみます。

書込番号:15530839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 19:32(1年以上前)

ギャラクシーIIIのC-penはクリックだけ使えます。
線を引こうとするとナゼか破線になってしまいますが(笑)
肉球みたいなやつの面積が小さくても良いと言うことでしょうか?
シャープ純正ペンを期待します。

書込番号:15532887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/12/27 00:14(1年以上前)

おちゃさんさん、情報ありがとうございます。

>肉球みたいなやつの面積が小さくても良いと言うことでしょうか?

そうですね。
GALAXY NOTE U並みとまでは言いませんが、もう少し小さな字を
綺麗に書けるペンが欲しいです。

書込番号:15534172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 09:16(1年以上前)

エレコムのP-PATPLを試されても、だめだったでしょうか。
私が知る限り、細いペン先の物は、これしか見つからないので、
気になっています。

書込番号:15535037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/28 17:25(1年以上前)

機種不明

私もいいタッチペンないかなと探していたのですが、
先ほど使えない覚悟で100円均一ダイソーで買ってみました。

ゴム系の柔らかいペン先なので手書きには適してないかと思いましたが、意外と使えた(というか書けたので)ご報告です。

といっても細かい描写は難しく、手書きの方が楽かもしれないので、もっといいのが欲しいですが。。

タッチペン自体のデザインひどく、また硬いペン先じゃなくてすみません。

参考に買った写真載せます。
手書きはそのペンを使用して文字の大きさ5段階に分けて書いたものです。
ご参考になればいいのですが…。

ちなみに保護フィルムはエレコムのを貼ってます。



書込番号:15540080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/12/30 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。

>賢3さん

エレコムのP-PATPLは試していないです。

>えりなーにゃさん

ダイソー情報、画像まで付けていただきありがとうざいます。
100円ならば良い物が見つかる「つなぎ」として付属ペンの
代わりに試してみるのもいいかもしれませんね。







書込番号:15545332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/01/05 15:44(1年以上前)

賢3さんご紹介の「エレコムのP-PATPL」が当方の用途に
最も合っているようです。
メーカーもSH-02Eの動作保証をしているのですね。
近くの量販店に置いてないので、ネットで買ってみます。
ご紹介ありがとうございました!

また、そのほかご紹介いただきました皆様にも改めて
感謝申し上げます。

書込番号:15574752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング