『交換用リアカバーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換用リアカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

交換用リアカバーについて

2012/12/27 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

性能と日本製という点でこの機種の購入を決めました。

しかし購入前から悩んでいたデザインがやはり気に入りません。

せめて背面だけでもなんとかしたいと思い、ケース購入も検討しているんですがただでさえ大きい機種をさらに大きくはしたくありません。

そこでサードパーティー製で純正のものと交換できるリアカバー(黒)を探しています。

ネットで探してもなかなか見つからないのですがそのようなリアカバー作っているメーカーはありませんか?


どこかの掲示板で見たのですが以前のZETAでは作っているメーカーがあったそうです。

ですので、もしまだないのであれば今後このメーカーなら作るかもという情報教えて頂けたら助かります。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:15536126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/27 15:34(1年以上前)

この機種は純正品でも交換用のリアカバーは販売されていないかと思います。

交換となれば修理扱いになるのではないでしょうか。

となればなかなかサードパーティー製のリアカバーも発売される可能性は低いのではと思います。

書込番号:15536150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/27 15:37(1年以上前)

たぶんない

自分で塗装すればいいのでは?
黒1色に塗りたいだけなら簡単

自分で綺麗に塗る自信がないなら
業者に裏ブタだけ塗装してもらう
googleで検索すれば探せます

書込番号:15536158

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/27 15:43(1年以上前)

とんぴちさんが、既に回答済ですが、メーカーからも背面カバーの単品販売もしておらず、交換は外装交換となり、お預かり修理になるとdocomoショップで調べてもらい回答を貰いました。
また、背面のカバー側に基板が有るので(バッテリーは通常と違い、液晶と基板のサンドイッチ状態です。)、背面のカバーが強度不足だったり、耐熱性が低かったり、熱伝導性が良くないと、基板が破損しやすくなるので、メーカーも純正以外の使用は認めない方向だそうです。基板の破損は他メーカーと同じく修理不可なので、注意が必要ですね。

書込番号:15536174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 17:45(1年以上前)

リアカバ-の件ですが私はDSにて取り寄せ注文して使用しています。

最初DSでは販売しておりませんと返事が有りましたがリアカバ-だけが破損したらどうするのかと問い合わせて
尚且つ取説にもリアカバ-の取り外し方法が記載されていると説明したところ取り寄せできますとの回答があり                  到着後店頭にて800ドコモポイントにて受領しました。
ただし伝票には預かり簡易修理との事務処理になってました。
馴染みのDS(クレマ-ではありません)だったので割と簡単でした。
但し事務処理上は(預かり簡易修理)という方法しか無いと思われます。
初めてのケ-スなのか30分ほど時間が掛かってました。
使用用途は本体は赤ですがリアカバ-の白を注文し音量ボタン上付近に穴を開けてストラップの紐を通して            内部ボルト右上を緩めて先端を固定しストラップホルダ-として使用しています。
合わせ面の浮き上がりも無く綺麗に仕上がってます。
もちろん修理に出すときは赤のリアカバ-に取り替える予定です。
防水機能は損なわれるので自己責任でお願いします。
そう言ってもこんな特殊な事を試す人はいませんよね?(笑)

書込番号:15536504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/27 19:24(1年以上前)

多少隠しきれなくても良いなら、decottoなどのデコシートを貼るのも手かもしれませんね。

書込番号:15536827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 21:48(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やはりサードパーティ製ではないのでしょうか?


カニ五郎さんの塗装するというのを見てその手があったか!!と感心しました。

しかし失敗すると取り返しつかないし塗装してしまうと保障等が受けれなくなるのでは・・・

予備のリアカバーを手に入れようにもMootさんのおっしゃる通り販売はしてもらえないのならやはりムリか。

と読み進めてたんですが

免許取り消し中さんの荒技を聞き、希望が持てました!!


まさに集合知ですね。

皆さん本当にありがとうございます。

見つからないようでしたら私もDSの友人に相談しリアカバーを手に入れ、塗装に挑戦したいと思います。

書込番号:15537288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 22:04(1年以上前)

この機種の背面カバーを外して、カーボンシートを貼っていらっしゃる方のブログを拝見しました。

http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51094250.html

あくまでも自己責任ですが、やり方も詳しく写真入りで載っており
ブログを見た限りでは、とてもきれいに仕上がって見えます。

書込番号:15537361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング