『液晶とサイドパネルの間について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶とサイドパネルの間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

標準

液晶とサイドパネルの間について

2012/12/28 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

12/16に家電量販店にて購入してから、特に不具合らしきものもなく使用しています。
こちらの書き込みの再掲?になりますが、
液晶パネルとサイドと上にわずかな隙間があります。
現場での仕事柄防塵・防水使用ではありますが、
少し気になってご質問させていただいております。

購入された方々はそのような隙間ありますでしょうか。
またこのような場合は交換対象になるのでしょうか。それとも単なる機種の仕様ですまされるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:15539840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/28 16:46(1年以上前)

上下にティッシュ1枚入るかはいらないか程度の隙間はありますね
パネルを嵌め込む構造なので当然に遊びも作られてます

少しの隙間があってもパッキンで水が入らないようになってるので心配無用です

普通に考えたら分ることだと思いますが

書込番号:15539967

ナイスクチコミ!4


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 16:58(1年以上前)

サルもヤシの木から落ちるさん

あなたの入れ方に不快を感じます。
あなたにはわかってもわからない人は多くいるんですよ?だからこういった場を借りて質問しているんですよ…そう言った回答はいらないのでは?相手を不快にさせるだけです。

さて…当方も隙間があります。
パーツとパーツの間にパッキンが入っているので、防水性能には問題ない仕様になっています。心配であれば、製造会社又はDSに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15539994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/28 17:05(1年以上前)

zuki5661さん

お前さ〜なにいっちゃってんの?
普通に考えたら防水仕様なんだからパッキンが入ってることくらい分ると書いてあるだけだろ

偏見眼で解釈するなよな

書込番号:15540015

ナイスクチコミ!6


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 17:08(1年以上前)

ここは2ちゃんねるじゃねーよw
おまえ呼ばわれされる筋合いはない!

第3者から見てもそう感じます。
あなたに対して返信はしないw

以上

書込番号:15540026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 17:13(1年以上前)

zuki5661さん

サルもヤシの木から落ちるさんは普通に答えられてるとしか拝見できませんが
どの辺に不快に思われる書き込みがあるのでしょうか?
zuki5661さんが喧嘩を売ってるようにしか見えませんよ

書込番号:15540039

ナイスクチコミ!10


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 17:18(1年以上前)

Mask99さん

充電場所のスレにも、不快を感じました。
角が立ってます。質問は質問で疑問が出てくるから質問をする訳であって、多くの方々が参考にする貴重なサイトです。私も、参考にさせて頂いてます 。もう少し回答の仕方を考えた方が良いのでは?と思った訳です。喧嘩を売った訳ではありません。

逆に不快な思いをさせてしまったのであれば、申し訳ありません。

書込番号:15540059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 19:51(1年以上前)

zuki5661さん

もう少し角の立たないようにはと
書かれてる本人が何度も角を立てているように感じます。
他の人には、「あなたの書き方が不快です」と言いながら
自分は、「私は注意をしているだけなので悪くないです」
とおっしゃられるのはどうでしょう?

スレ主さんの質問の仕方自体が
ご自分の認識間違いであるのに「それとも単なる機種の仕様ですまされるのでしょうか」と、隙間などないはずだ、あれば交換しないのはメーカーの怠慢と言ってるとも受け取れる書き方をされております。
それに対する返答としては、
サルもヤシの木から落ちるさん の返答もおかしくない範囲かと思います。

書込番号:15540582

ナイスクチコミ!8


スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/28 23:00(1年以上前)

ご返答いただいた皆様方ありがとうございます。

結局のところ実際DSで話しなければどうこうならないと思い、行ってきました。
店員の人にも見てもらうと「確かにそうですね〜」と他の現物があったので確認してもらったところ、
他の現物にも同様に隙間はありました。
パッキンがありますし、メーカーも不良品とわかってて出荷はしないと説明されてました。
ただ気になるならメーカーに問い合わせてみては?とも説明されました。
それはまたメーカーに問い合わせてみたいと思います。

機種変するまではiPhoneを使用しており、防塵防水対応でもないのにそのような明らかにわかる隙間はなかったし、
ガラケーの時もSHARPの商品を使用しておりましたがなかったのでふと気になった次第です。

仕様という言葉つかいは確かにおかしいですね。すいません。個体差になるのでしょうかね。
別にイチャモンつける気はなくて、決して安い買い物でもないし、
毎日使用するものですから、買って間もないので確認したかっただけのことです。

私の質問がもとで気分を害させてしまった方々申し訳ありません。
私としては色々勉強になりまして、ありがたかったです。

書込番号:15541378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/28 23:12(1年以上前)

隙間ってどこのことだろう。私のスマホをいくら見ても隙間などないけど。

書込番号:15541431

ナイスクチコミ!6


スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/28 23:34(1年以上前)

ほっほートミー様

液晶パネルと四方の枠組との間ですね。
写真アップすれば話は早かったのですが、
接写すぎてピントがあわずぼやけてわからない画像だったのでやめました。
隙間はDSの店員さんにもわかっていただけました。
まぁ、気にしなければ特に気になることもないと思われますし、
個体差のもので、隙間のないものもあると思います。

書込番号:15541530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/29 10:28(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。幸運にも、私のは、まったく隙間は、やっぱりありませんでした。

書込番号:15542724

ナイスクチコミ!3


ロウマさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 14:09(1年以上前)

別機種
別機種

私の個体はこんな感じです。

防水等の機能を疑った事はありませんが、
明らかに右側の隙間の方が広いですね。

全く隙間の無い方もいらっしゃるみたいですが、
外側、もしくは液晶部分の大きさも個体差が
あるという事なのでしょうか。
私の個体を見ると、仮に真中に収まったとしても
左右均等に隙間が出来るような気がします。

書込番号:15543406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/29 17:09(1年以上前)

日本製の商品品質から言えば、交換を要求すべきだと思いますが。防水などの機能が有効かどうかは、関係ありません。要求して交換することがメイドインジャパンのほこりへの敬意につながると思います。

書込番号:15543654

ナイスクチコミ!1


スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/29 17:22(1年以上前)

ロウマ様
ほっほートミー様

画像のアップありがとうございます。
見る感じ私のものもロウマ様のと似た感じです。
ちょっと神経質?かなぁとも思ったのですが、
ほっほートミーさんの感想に私も同感です。
年が明けてからになりますが、
メーカーに問い合わせてみたいと思います。
ダメで元々ですが!

書込番号:15543699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 17:30(1年以上前)

私のもロウマさんのと同じですよ。
右に隙間があるように見えるのは、
左側がボタンで、右側がアンテナという配置を取った
設計上の事でしょう。
僅かな差はあるにせよ、設計上同じような状態だと思います。

書込番号:15543727

ナイスクチコミ!2


スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/29 23:05(1年以上前)

検証マニア様

部品の位置関係で隙間が生じるようにみえるとのことですが、
私はあまりそういったことに詳しくないのでわかりません。
そういうものなのですか〜。
白という色合いが隙間がより目立つとも感じております。

私がDSで確認した現物は逆に左側が隙間があり、
加えて上部と下部の隙間のが均等でなく斜めになっていました。
店員の方もそういっておられました。
商品として問題ないのならかまいません。
ただ一般的にそこまで詳しく購入者の印象としては、
もうちょっとキチッとしてほしいなぁと思いました。

書込番号:15545098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 23:49(1年以上前)

私も購入の際に液晶が左に寄っているのが気になったのでもう一台出してもらった結果、二台目は右側に寄っていて、この二台しか在庫が無いとの事でしたので最初に出してもらった左寄りに決めました。
なので設計上云々は該当しないと思います。
こんなものかなと思って使ってますね。

書込番号:15545274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 15:43(1年以上前)

基板部品のマウント位置決め精度はミクロンオーダらしい
ですが、裏蓋や全面パネルの取り付けは目立ちます
よね。

(車のエンジンボンネットの隙間のラインが1ミリ
ずれていても気になる人は多いに気にするのと
同じだと思います)

毎日目の前で毎日手にする高度に趣向の強いもの
だけにおさらです。あまりに酷ければ対応して
くれるんでしょうかね。うーん(((^_^;)

書込番号:15547533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 poochan21さん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/04 16:59(1年以上前)

メーカーのシャープに問い合わせたところ、
スマートフォンの窓口はなく、すべて通信業者での対応になるとこのとでした。
なんで?とも思いましたが、いっても埒があかないのでやめておきました。

ま、隙間のあるのが私だけではないようですし、
時間もないのでこの辺で手仕舞にしようと思います。
それより通話時の音割れ?
ジジーっという音が後ろで聞こえる感じのほうが気になりましたが(-.-)

一応質問させていただいて自分のやりとりを
最後まで書いて他の方に参考になればと書き込みさせていただきました。

書込番号:15569624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 19:17(1年以上前)


貴重な情報をありがとうございました

自分は赤を予約しているのですが、もし白を予約していたら別の色に変更していたと思います

定価が税込みで85,000円前後の日本メーカーの商品としてはお粗末ですよね

ただ、GALAXY-note2などは現物見て萎えました

書込番号:15570270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング