『ファイルが見つからない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファイルが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイルが見つからない

2012/12/29 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いします。
この製品を購入したのですが、PCと接続した際、メモリーカードモードでフォルダ内を見たとき、スマートフォン(アストロ・ESファイルマネージャ)で見たときとでスマートフォン上に載っているファイルがPC上では見当たりません。
以前使用していたXperia acroでは、スマートフォンでダウンロードしたアプリやファイルはPCと接続したら、当然同じファイルがあったのですが、こちらの製品では見つかりません。

もしかしたら、本体にデータが入っているのかと思いmicroSDを抜いて見たのですが、抜いたら「SDが見つかりません」と出てしまいました。
/sdcard/の下位のフォルダ(movie・Music・Picture・PRIVATE等)がPC上からでは見つけることが出来ませんでした。

どうやったら、たどり着くことが出来るでしょうか?
ご回答の程宜しくお願いします。

書込番号:15542185

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/29 05:26(1年以上前)

機種不明

アストロマネージャーだと、画像の赤丸印のフォルダーが外部SDですが、そこにアクセス出来ないんですか?

書込番号:15542201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/29 06:10(1年以上前)

MTPモードではどうでしょう?

書込番号:15542235

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/12/29 09:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アストロマネージャーでその階層までたどり着けましたが、やはり検索しても表示されません。
ネットからダウンロードしているファイルが検索しても引っかからない事ってあるんでしょうか?

書込番号:15542620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/29 12:10(1年以上前)

Xperia acroと最近のスマホは、保存場所が違います。
アプリやファイルは通常は本体部に保存されていますが、メモリーカードモードではSDカードにのみつながりますので、接続モードを変更する必要があります。

kmyokoさんの書かれているように、MTPモードで接続すれば問題無いと思います。
設定→外部接続→USB接続から接続モードを変更して見てください。

書込番号:15543049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/29 12:18(1年以上前)

その他、Wi-Fi上でESファイルエクスプローラーとかのFTPサーバをスマホで立ち上げて、FFFTPなどのクライエントアプリでアクセスしてみるという手はあると思います。

書込番号:15543075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/30 12:55(1年以上前)

開発者オプションのUSBデバッグにチェックが入っていると
PCからうまく接続できないってどこかで見たことがあります。
試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15546978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/30 13:05(1年以上前)

可能であれば
どのように見えているか「スクリーンショット」を
PC上で取れれば分かる場合もあるかもですが。

個人情報にもなるので
加工が難しいようならここに載せるのはやめておくべきですが

書込番号:15547008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング