『アップデートについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて。

2013/01/03 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:144件
機種不明

いつも参考にさせて頂いています。
去年年末にF-05Dから、こちらに機種変をしました。

今回、機種変をしたのでアプリなど再インストールになります。
前回、初スマホと言うこともあり色々なアプリを入れては消し。。の
繰り返しだったので、今回は必要なアプリだけを入れていきました。

ここで質問をさせて頂いてご意見を伺いたいのですが
ドコモ標準アプリでアップデートをする事になると思いますが
電話帳だったり、地図・メールソフトなど標準以外の素晴らしいソフトが
沢山あり、そちらを使用しています。純正アプリは多少なりともインストールすると
容量も圧迫しますし使わないので、アップデート一覧から個別に消すことは
出来ませんか?それとも、インストールして無効にするしか方法はないんでしょうか?
度々、ステータスバー?(最上段のバー)にアップデートが6個出来ますなど
言ってきます。また、診断ツールアプリなどは、インストールしたら無効が
出来ず、アンインストールになり、またアップデート一覧に上がってきます。

皆さんは、とりあえずインストール出来るものは、すべてインストールされますか?

書込番号:15565235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/03 19:30(1年以上前)

設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→定期アップデートの確認からチェックを外せば通知は受けなくて済みます。

書込番号:15565287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 19:39(1年以上前)

設定で個別アプリの無効化、強制終了できます。その場合、アップデートだけの削除が可能ですが、それをすると何度もアップデートのお知らせが出てしまうので、アップデートしたうえで、強制終了した方が良いようです。設定のアプリのところで個別の処理が可能です。

書込番号:15565318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2013/01/03 20:06(1年以上前)

Ryota12228さん

早速有り難うございます。私も、その方法を考えたんですが、チェックを
外すと、すべて更新案内が来なくなり、アップデートしたアプリの更新が
すべて止まってしまうんです。例えばインストールした iコンシェル など。
インストールしたアプリはそのまま更新が出来て、インストールをしていない
もしくは、代替アプリを入れたものは更新が来ないようには出来ないかと
思いました。


ほっほートミーさん

お返事有り難うございます。いったん、すべてのアプリを更新するのでしょうか?
私も、最初 勝手にインストールされてしまうアプリは無効化しています。
ブラウザなどはChromeより標準の地球マークブラウザの方が使いやすく
慣れているので、アンインストールした上で無効化しています。
やはり、まずインストールした上での無効化が、アップデート一覧に
載らない唯一の方法なんでしょうか?
強制終了は、再起動をするとまた復活して起動をしそうな感じがします(^_^;)

書込番号:15565456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 20:17(1年以上前)

私も最初同じ状況でいらいらしたもんですから、無効化できないものは、アップデートしたうえで強制終了したら、アップデート等の表示がでなくなりました。(例外あり。)それが、経験上有効な方法だと思います。

書込番号:15565512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2013/01/04 07:57(1年以上前)

ほっほートミーさん

一度、インストールしてから、無効化・強制終了を試してみます。


goodアンサーは何個か付けられるようなので、頂いた方にお渡しします。
また、わからないことが出てくるかと思いますが、よろしくお願いします。
有り難うございました(^^)

書込番号:15567592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング