『docomo Xi(LTE)について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Xi(LTE)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo Xi(LTE)について

2013/01/05 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

ありがとう10年割があったので昨年中にこの機種でスマホデビューしました。
でも田舎者でして現時点ではLTEが開通しておりません。
(Au・ソフトバンクはLTE開通済なので悔しいのですがdocomoも2月に開通予定です)
自宅ではWi-Fi環境で快適なスマホライフを堪能しておりますが、
(LTE接続のI-phonのホットモックをさわったらあまりの早さに感動しましたが、Wi-Fi環境下のZETAはそれ以上の体感)
実際にLTE環境を体感したことがありません。
最近気にしすぎているからか、Au・ソフトバンクに比べてdocomoのLTEはお粗末との情報を目にすることが増えました。
この機種に限った話ではないので恐縮ですが、現在LTEエリア内の利用者からの実体験(快適に使えているか)をお聞かせ願えればと思います。



早く2月にならないかな〜〜〜。

書込番号:15573320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 10:40(1年以上前)

まあドコモのLTEは期待しちゃダメですね。よくて8Mbpsとかしか出ないのでうちは
年末に千葉に行ったときは50Mbpsとか40Mbpsとか凄まじい早さが出たのでいつかは爆速と言えるようになるんでしょうが

書込番号:15573363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 10:50(1年以上前)

エリア内ですが、正直平均的に見れば3Gと変わらない実測値ですかね。
回線が込まない時間帯ならやはり快適性を実感できます。平均的に10Mから15M
位は出てますかね。

さすがに理論値付近は出ません。

書込番号:15573393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/05 10:52(1年以上前)

私は都内在住でもちろんLTE圏内です。
凄い早い時がたまにありますが、
家内のFOMAスマホに負けることが
多々あります(笑)

書込番号:15573405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/05 11:44(1年以上前)

体感で、
3Gのスピード、LTEのスピード、LTEのエリア全部、xiよりSBMの方が今は上ですね。
田舎に来ていますが、SBMのLTEは5本入りますが、xiは全く入りません。
県庁所在地ですが。

今のところ負けているのは3Gのエリアだけかも。

書込番号:15573632

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/05 11:46(1年以上前)

体感でではなく、都度ベンチを測った感触ではですね。
今のところ、3Gでもドコモがスピードテストで勝ったことはないです。

書込番号:15573643

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 12:26(1年以上前)

機種不明

現在地での速度

まあLTE圏内なら、Webや動画やアプリダウンロードに困らない程度の速度はあります。
それでもWiFi(20-40Mbps)で使うと爆速を実感できるので、速いにこしたことはないですね。
自分の環境では、速くて14Mbps、遅くて3Mbpsってとこですか。
それでもFOMA High-Speedよりはだいぶ速いです。
LTEが12Mbps出る場所でLTEを切ると、4Mbps程度。

書込番号:15573827

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/01/05 20:00(1年以上前)

あ、やねうらのねこさん
マナフィスさん
エアスマップさん

早速有り難うございます。
あまり過度の期待はしないほうが良いみたいですね。
エアスマップさんのFOMAスマホに負けることが多々あるというの聞いてちょっとがっかりです(笑)。
基本、負荷のかかる通信が伴う作業はWi-Fiで考えた方が賢明ですね。
パケット定額、ライトでもよかったかなぁ。


yjtkさん

有り難うございます。
私が量販店でさわったホットモックもソフトバンクのi-phon5でした。
ソフトバンクのLTEのレスポンスは正直うらやましいかぎりです。


akibow38さん

スクリーンショット有り難うございます。
沖縄、LTE入るんですね。(すいません。失礼しました。)
私、福岡なんですが開通は2月予定です。(福岡といっても田舎の方ですから)
FOMA High-Speedよりはだいぶ速いとのことなので、私のエリアでもそうあってほしいと願うばかりです。


来月を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:15576101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/05 21:26(1年以上前)

機種不明

ドコモのXiはまだまだ不安定な事が多いですね(^^;)

Xi圏内でもLTE-H-3Gをウロウロする時もあります。

先ほど計測した時はまずまずの速度がでました。

確かにFOMAよりも遅いと感じるときもありますが。

開通したら速度が上がるといいですね。

書込番号:15576565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/05 21:38(1年以上前)

けんとうしさん

職場のビル内や新宿駅前はひどいですね。
どちらも人が多いから仕方ないとは思いますが…

書込番号:15576651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/06 10:35(1年以上前)

とんぴちさん

計測結果を教えていただき有り難うございます。
計測結果もさることながらアンテナ表示のLTEの文字が輝いて見えます。
私はまだHの表示しか見たことがありません(笑)。
今は、期待と不安が半々です。


エアスマップさん

再度のレス有り難うございます。
東京は人が多いいからですねぇ。
私も昨年の夏まで東京に住んでたのですが、2011年3月の東北大震災の際
当時はガラケーでしたが、都内でも電話・メール・iモードが一切繋がらなかったのを覚えてます。
(因みに、帰宅難民となって6時間歩いて帰宅したことも)


書込番号:15579074

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/06 11:16(1年以上前)

こんにちは。

私は都内在住です。
よく霞ヶ関に行くのですけれど、最近は回線が混んでいるのか『H』で繋がっている時間が多いです。

でも、『H』なら『H』で“きちんと”掴んでくれていれば速度的には不満はありません。
『LTE』の電波を掴みにいったけれどうまく掴みきれず、固まったり『H』『3G』『LTE』を行ったり来たり されると逆にイラっとします。

更に住まい自体はギリギリ『LTE』圏内なので、中途半端に弱いLTE電波を掴みに行ったりしてデータ通信にやたら時間がかかったりします。

これからLTEの範囲が拡大されていきますけれど、境界線になる地域では逆にイラっとする事があると思います。

因みに、私はSH-10Dなのでコンディションはちょっと異なるかもしれませんけれど…。

書込番号:15579273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/06 13:18(1年以上前)

SH-02E持ちですけど、ゆいさんと同様で
イラっとすることが、よくあります。
F-05Dの時も同様でした。
また、LTEは高層階には届かないみたいで、
職場でも切り替えが頻発してイライラしてます。

書込番号:15579825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/08 19:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15531926/

どこも似たり寄ったり。
LTEに繋がれば、やはり速い。

書込番号:15590838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング