『初期化について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初期化について

2013/01/08 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、初めてスマートホンを買って悪戦苦闘してるゲンです。

買って、三日目なのですが画面がいきなり真っ暗になったり(それでもメールのランプは光る)や、いきなり電源が落ちて再起動する前に、13秒押して一度、電池を外してからでないと起動しないことが多々あります。

みなさんの書き込みを見ているとこのようなことは起こっていないように感じるので、初期化をして一度はじめからやり直そうかと考えています。

そこで、初期化のことについてですが、初期化を行うと中にあるデータがなくなる以外にデメリットみたいなものはありますか?


一度初期化すると、もう二度と何かできなくなるとかありますか?

わかりずらいかと思いますが、何かとお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15589688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 15:35(1年以上前)

そのようなものは特にありません。おサイフケータイを使っている場合はチャージしているお金は基本的に消えてしまいます。

この機種はバッテリー外せませんよね?

書込番号:15589725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/08 15:41(1年以上前)

Ryota12228さんが書かれているようにおサイフ機能を使っているのであれば、注意してください。

あとこの機種は電池パックは外せませんが、他の機種と間違っているということはないでしょうか?

書込番号:15589745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/08 15:51(1年以上前)

一瞬変だと思ったけど、13秒長押し=電池を外すのと同等の操作をした、という意味で書いているのでは?

緑茶のゲンさんさん:
弄りまくっていろんな変なアプリ入れまくってそうなったのならともかく、
3日でそういう状態なら不良品の可能性もあると思います。
まずはドコモショップにもっていっては?

自分のとこは、なんだか突然再起動頻度が少し増えてきたような気が・・・
これまでは充電中いつのまにか再起動パターンだったのですが、
今日はアプリ起動の瞬間再起動ってのに出くわしました。今のところこれ1回だけ。

書込番号:15589788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/08 15:59(1年以上前)

初期不良が起こっているキャンペーンと考えるのは、考えすぎかな。
「電池外す」と明確に言っているよね。この機種無理なのに。

書込番号:15589816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 17:21(1年以上前)

13秒長押しは強制終了のやり方ですね、電池の再装着と同じ意味合いです。

後はおサイフケータイですが、iDの場合なら、アプリを開いて機種変更のところからデータを預ければオッケーですよ。

書込番号:15590140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/08 17:44(1年以上前)

初期化しても改善が見られなければDSへ持ち込んで下さい。
因みに初期化すると、購入時の状態に戻りますから、ダウンロードしたアプリや動画、画像などが全て消えますからdocomoバックアップアプリでバックアップを取っておくと良いでしょう!!
後で復元できますから

書込番号:15590230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 18:36(1年以上前)

すいません、自分の書き込みが悪く話をややこしくさせてしましました。

13秒長押しを、電池を外すという意味で使っていました。



とりあえず、今日はまだ様子を見てもう少ししてから考えて見たいと思います。

書込番号:15590472

ナイスクチコミ!3


thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/08 18:37(1年以上前)

近接センサー部分に保護シートが被っていたりしませんか?
購入したばかりの時に結構焦りました(^^;)

書込番号:15590474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/09 18:34(1年以上前)

一週間前に、スリープがすぐに解除になってしまう。ことでドコモに持ち込み係りの人もこのような状態になるのは今までないです。係りの方が奥に行きまして相談して来ました。結論は初期化してみましょうと言うことになり。心配な事はオサイフケータイが消えてしまうのではないか不安でしたが機種変更ではないのでチャージしてあるお金は預ける事はしなくても大丈夫ですということで、ただしほかのデーター電話帳などはSDなどに移し換えなければ、消えてしまいます。初期化して成功しました。終わった後でオサイフケータイなどの正しパスワードなど忘れていてはだめですよ。アプリで元に戻りました。これはあくまでも私の場合です。初期化するのであればドコモに行ってやった方が無難です。

書込番号:15594792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング