『ナビ接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ接続について

2013/01/12 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

RB3オデッセイのMOPインターナビと
接続させたいです

この機種にはDUNが無いためアプリを
使わないといけない事までは理解出来たのですが
どのアプリも正規版は有料のようでした

無料の物があれば教えてください

書込番号:15607339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
potapotaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 17:47(1年以上前)

FoxFiは試されました?

別のナビ(日産 CARWINGS)ですが、SH-02Eに無料版インストールして、でDUNを有効にさせNaviで使えています。
こちらの組み合わせで無料版でも問題は起きてません。

こちら、参考にしてみてください
http://minkara.carview.co.jp/userid/704541/blog/28718535/

書込番号:15607781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/13 08:58(1年以上前)

毎日有給さん

こちらは、FITでインターナビを利用をしていて、年末にインターナビの方へメールで問い合わせをしました。以下に回答を転記させて頂きます。

インターナビ情報センターの***と申します。
日頃よりHonda製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お客様にはご不便をお掛け致しておりますことをお詫び申し上げます。
早速ですが、スマートフォンのデータ通信の対応につきまして、ご案内いたします。

ご連絡いただきました「SH-02E」につきましては、12月25日(火)現在動作未確認の機種であるため、詳細をご案内することができない状況です。

しかしながら、Bluetoothが搭載されている携帯電話でも、ナビゲーションと接続し、ナビゲーションでデータ通信を行うには、携帯電話に、通信を行うために必要なプロファイル(DUN)が必要となります。
お客様がご利用の「SH-02E」には、通信を行うために必要なプロファイル(DUN)が搭載されておりませんため、データ通信がご利用いただけません。

そのため、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんが、プロファイル(DUN)非搭載は、携帯電話側の仕様であるため、ナビゲーション側で対応することはできない状況です。

≪通信を行うためのプロファイル(DUN)が搭載されていないスマートフォンの対応について≫
お客様ご利用のフィット(工場装着ナビゲーション)のスマートフォンでの通信につきましては、スマ−トフォン側、Honda純正ナビゲーション本体側の仕様上、
接続ができないことから、市販品のアダプターを利用して接続する方法で対応できるよう推進中です。

予定としましては年明け頃にご案内できる見込みでございます。
一部のスマ−トフォンにつきましてはご利用いただけない機種もあると思われますが、対応機種につきましても詳細が決まり次第ご案内いたします。

と回答を頂いていますので、インターナビを利用をしておられるなら、案内があるまで待たれてはいかがでしょうか?

書込番号:15610825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 07:21(1年以上前)

メーカーのお決まりの回答ですね

ただし、アンドロイドのソフトにはDUNをソフトで実現できるものが多数あります
それらを使うことによって通信が出来るようになります

GooglePlayを起動して検索欄に DUN と打ち込み検索を掛ければ色々出てきますよ

書込番号:15615768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/14 08:03(1年以上前)

RK5スパーダMOPマルチナビですが、potapotaと同じソフトで繋がってます。

書込番号:15615860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/14 08:26(1年以上前)

↑potapotaさんすみません。
さんつけるの忘れてました。

書込番号:15615917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 12:26(1年以上前)

ひころくさん
potapotaさん
情報ありがとうございます(__)
土曜日に試してみましたが
失敗しました
もう一度試してみます

ドアラ大好きさん
FoxFiがダメだったらホンダに行ってみます♪

書込番号:15616942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング