『おまかせアルバムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おまかせアルバムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせアルバムについて

2013/01/20 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

ずっとこちらを閲覧し、参考にさせていただき、こちらの携帯を購入しました。携帯歴は16年、スマホは2台目です。

色々疑問はこちらを参考に解決し、また説明本を買い、日々快適に使用しています。

ところでどうしてもわからず教えていただきたいことがあり、初めて投稿させていただきます。
この携帯の中に「おまかせアルバム」があり、地図に写真を貼り付ける機能があります。
ただ、位置情報をOFFにしているので自動には貼り付かなく、写真をドラッグして地図に貼り付けるやり方で使っています。しかし、手元がくるいたまに違う場所に張りついてしまうのですが、一度張りついた写真の位置変更又はその場所の写真削除のやり方を教えていただきたいとおもいます。

過去の投稿も確認していますが、どうしても確認できなかったので、よろしくお願いいたします♪

書込番号:15645257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/22 07:05(1年以上前)

例えば以下のようなアプリを使って写真のジオタグを削除してみてはどうでしょうか。
(参考) http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1209/10/news004_2.html

PhotoMap Maker
http://app.dcm-gate.com/detail/o51l10000000c3xa/index.html

ジオタグ管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.valtech.geotagmanager

書込番号:15653649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 07:48(1年以上前)

SCスタナー様

お忙しい中 返信ありがとうございます。
実はここで質問する前に他のところでも確認していたのですが回答なく、半ばあきらめていました。

最初の「おまかせアルバム」のサイトは閲覧済だったのですが、こちらにも詳細の設定方法がなく
今回回答いただき、本当に助かりました。
わざわざ「おまかせアルバム」でなくても、他似たようなアプリはあるのですが、せっかくこのシャープの機種を手にしたので、内臓アプリを利用できればと思っていますし、地図上に写真をタグとしてつけられるので、自分の記録として重宝しています。

2つの方法があるようですので、一つ一つインストールして、使い勝手を試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15653729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 19:04(1年以上前)

ありがとうございました。
本日2つのアプリ試してみましたが、やはり連動はしていないようで、おまかせアルバムには、私が期待しているような地図上での写真削除や移動はできなかったようです。

おかげで、ご紹介いただいたアプリどちらかを今後取り入れていこうと思います。

「おまかせアルバム」が使えないのは残念でしたが、ずっと疑問に思っていたのですっきりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15655894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング