『急速充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2013/01/20 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

ACアダプター04と03を持ってますが急速充電が便利なので04ばかり使用しています。
とあるサイトで急速充電はバッテリーの寿命を縮めるとありましたがどうなのでしょうか?
この機種の数少ないデメリットであるバッテリーの預かり修理を避けるために急がない夜間充電等は
03を使用した方が良いのでしょうか?

書込番号:15645538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/20 15:34(1年以上前)

サイトに書いてあったならその通りかもしれません
わたし個人としても、04で充電すると全く影響無いとは思いません(03との比較で)

ただ、劣化の度合いがどの程度の差なのかは、わかりませんが…

ちなみにわたしはいつも04と卓上ホルダのセットで充電してます


書込番号:15645846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/20 16:42(1年以上前)

04を持っている方、バッテリーMIXを入れた状態で
コネクタから充電とスタンドから充電した場合
充電状態(AC充電中やUSB充電など)は変わりますか?
また満充電までの%/時間も変わりますか?

書込番号:15646164

ナイスクチコミ!0


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/20 17:11(1年以上前)

サイトは個人のサイトでしょうか?メーカー(シャープ)にも急速と書いてありました。また、シャープの品質について確認しましたが、何ら問題はないとの回答でした。品質を損ねる仕様であれば、メーカー対応にしないと思いますが…

書込番号:15646298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/20 21:46(1年以上前)

正確な劣化のメカニズムは解明されていないようですが、
リチウムイオン電池は、熱による劣化と満充電状態での劣化が大きいようです。

急速充電はそうでない充電よりも高温になるでしょうから、
その分劣化が激しいということでしょう。

どの程度違うかは全くわかりませんが、公式に出している以上、
実用上問題になるような差はないと思いますが。

書込番号:15647798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング