『画像の保存について(壁紙を変更したい場合)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について(壁紙を変更したい場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

いいなあと思う画像を壁紙に使いたい場合、その画像を長押ししても、なんのレスポンスもありません。
どうすれば、それを壁紙に使えるようにできるのでしょう??

よろしくお願いします。

書込番号:15654669

ナイスクチコミ!6


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 13:07(1年以上前)

説明不足でよく分かりません。
その「いいなぁと思う画像」とはどういう形で提示されているものですか?
Webブラウザで見ているもの?
もしそうなら具体的にどこ?(サイトによってはダウンロードできない)
どっかのアプリ内の表示画像?

書込番号:15654696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/22 13:18(1年以上前)

画像はきっと、アルバムか、ギャラリーに、あると思います。
ホーム画面の何も無い所で、長押しすると、選択画面が出てきます。
壁紙を選択→アルバムか、ギャラリーを選択→壁紙にしたい物を選択→画像の中に枠が出てきます→指2本を使い、好きな大きさに指定します→保存
これで、画像が壁紙に反映されます。

書込番号:15654745

ナイスクチコミ!1


スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/22 13:24(1年以上前)

スレ主です・・・
説明不足ですみません・・・

使いたい画像は、「スマホ 壁紙」とかで検索するとでてくるようなものです。
アプリのなかなどではありません・・・

たぶん、その画像をギャラリーの中とかにいれないと壁紙に設定できないと思うのですが・・・

こんな説明でご理解いただけたらありがたいです。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15654766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/22 13:34(1年以上前)

使いたい画像は、どこにありますか。

書込番号:15654800

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 13:38(1年以上前)

ということはweb上の画像なのですね。
普通の画像なら、長押しで保存や壁紙設定のメニューが出てきます。
Windowsあたりの右クリックに似た機能です。
確認しましたが、標準ブラウザでもchromeでも同じでした。
これが出ないと言うことは、そのページ自身が画像コピーができない構造なのかも。
まずはここ(価格.comのSH-02Eページ)のSH-02E画像でやってみては?
http://kakaku.com/item/K0000426890/
とりあえずこれは普通に保存や壁紙化できます。

普通のブラウザ(chromeや標準ブラウザ)で開いているかどうかも確認を。
一度ホームボタンを押した後履歴ボタンを押して、ページを開いているソフト名を確認してみてください。

書込番号:15654814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/22 13:41(1年以上前)

ネットにある画像で、長押しでも、反応しない時は、指2本で、拡大して、画像の上で、長押しです。

書込番号:15654826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/22 16:46(1年以上前)

Webサイトの画像を長押しして無反応の場合
ダウンロードブロックされてますので諦める
しかないでしょう。

但し「原寸大で表示」等の別途表示可能であ
れば、そちらの画像を長押しするとダウンロ
ード可能になる場合もあります。

書込番号:15655373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 16:50(1年以上前)

そう言えばタップで別画面で開いた後だけ保存できるところもあったな。
最後の手段として、スクリーンショットをとってそれをトリミングして使う手もあるよ。

書込番号:15655383

ナイスクチコミ!1


ヵ ィさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 16:55(1年以上前)

この機種はタッチパネルの反応がいいので、長押ししてるつもりで指がズレてる可能性があります。
長押し中に少しでもタップ位置が動くと、「長押し」ではなく「スクロール」や「移動」の操作をしたいのかなとスマホが間違えてしまうのです。


・指先で触れるか触れないかの所で操作する。
・設定>開発者向けオプション>タップを表示 をオンにして操作する。
など、とにかく一度注意して操作してみてください。

書込番号:15655402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング