『タップ位置』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タップ位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

タップ位置

2013/01/26 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:161件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

発売日から使用です。

この機種は、画面の反応が良すぎと言うか、タップした時の反応が良いのですが、手が少しでも濡れたり、汗で湿っていると誤動作します。

今までは、ティシュなどで拭いていましたが誤動作の場所がよく分かりませんでした。

設定のなかの、開発者向けオプション、タップの位置にチェックをすると白くマークが出てタップ位置がわかります。

濡れた状態で操作すると、タップ位置が2〜3固
出たり、1固が押された状態であったりして、こう言うことで誤動作してたのね、と納得できました。

タップ時動作がおかしい方はお試し下さい。

書込番号:15672411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/26 12:26(1年以上前)

まあ濡れていると誤動作するのは仕方ないですね。
水の中ではスマホは使えませんし、お風呂でもタッチは効かなくなります。
まあこの機種だけの問題では無さそうですね。

書込番号:15672428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 14:24(1年以上前)

この機種は水周りで使用できないと考えて扱ったほうがいいですよ。
いくら拭いても再起動するまで治らない事があります。

ルミックスフォンも同程度のタッチ精度で誤作動の多いものでした。
技術的には可能でも、普通はわざと精度を落としたりソフトで補正したりするわけですが
実用性を何も考えずにやってしまった辺りがシャープですね。

書込番号:15672889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/26 16:14(1年以上前)

御二方返事ありがとうございます。

防水なのに、実質お風呂では使用できない。
スマホ用の防水パックに入れて使用です。
最初誤動作したとき、感度調整探しましたよ(笑)
この機種には無いみたいで、

良い機能や革新的商品が出せるのに、品質やつめの甘さで一番になれない、昔からの私の感想です。
が、頑張ってもらいたいですね、パネルの感度調整機能アップデートでできないですかね、汗かきなので、夏が心配です。

書込番号:15673334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/26 17:35(1年以上前)

設定のタッチパネル補正をやると、最初に感度の自動設定も行います。
なので、保護フィルムを付けたときや新しいものにしたときは、タッチパネル補正をやった方がいいみたいです。
自分もやってみましたが、少し感度を落としてくれたような気がしてますが、まあ気休めですね(^_^;)

書込番号:15673681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/26 17:54(1年以上前)

散歩中雨に降られているときに電話発信したことありますが、さすがに豪雨中ではタッチパネルはまともに機能せず、苦労しました。
正直、
防水に期待しすぎでは?
水につかって壊れなければOKでは?
静電容量パネルで濡れて使えなくてもしょーがないじゃん?
とも思いましたが、商品紹介サイトにこういうこと書いてあればシャープ言い訳できません。

http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/service05.html
防水・防塵対応
水まわりでも気軽に使える、防水・防塵対応。雨の日やアウトドアシーンでも快適に使用できます。

まさか、雨の日の室内と雨が降らないアウトドアシーンの話?(^^;)

http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/spec.html#!/s_waterproof
◦IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5リットル/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても電話機としての機能を有することを意味します。

電話帳やダイヤラからの発信が使えないと電話機の機能を有するとは言えません。

少し誇大広告かなあと思います・・・

書込番号:15673771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 19:26(1年以上前)

普通は、「噴流をあてても機能を保持する」と書いてあるのは
「当てた後でも、壊れずに機能します」と読み取ると思いますが。。
まさか、「水流を当てた状態でも機能を使用できます」と
受け取られるとは思わないと思いますが。。

書込番号:15674181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/26 23:02(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます。

特に、やまEXさん、有意義な情報ありがとうございます。
タップの場所補正だけだと思っていました、早速やってみます。

汗かきなので、寒い外から室内に入ると手が汗ばんでしばらく使えないことが有りサクサクで良い機種なのに、私はよく拒否られてます(笑)

書込番号:15675308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング