『ナビへの曲名表示について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビへの曲名表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビへの曲名表示について

2013/01/27 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:21件

iPhone4からの乗換えで本機種を使ってます。
総じて満足していますが、気付い事があります。
Blootothでナビと接続し音楽を聴いているのですが、曲名がナビ画面に表示されません。
iPhoneでは問題無かったのですが。ナビはパナソニックのストラーダです。
設定の問題?、それとも仕様?

書込番号:15676490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/27 08:47(1年以上前)

しゃみおさん

こちらは、FITでインターナビを利用をしていて、 年末にインターナビの方へメールで問い合わせをしま した。以下に回答を転記させて頂きます。

インターナビ情報センターの***と申します。 日頃よりHonda製品をご愛顧いただき誠にありがとう ございます。

お客様にはご不便をお掛け致しておりますことをお詫 び申し上げます。 早速ですが、スマートフォンのデータ通信の対応につ きまして、ご案内いたします。

ご連絡いただきました「SH-02E」につきましては、12 月25日(火)現在動作未確認の機種であるため、詳細 をご案内することができない状況です。

しかしながら、Bluetoothが搭載されている携帯電話 でも、ナビゲーションと接続し、ナビゲーションでデ ータ通信を行うには、携帯電話に、通信を行うために 必要なプロファイル(DUN)が必要となります。 お客様がご利用の「SH-02E」には、通信を行うために 必要なプロファイル(DUN)が搭載されておりません ため、データ通信がご利用いただけません。

そのため、お客様のご希望に添えず大変申し訳ござい ませんが、プロファイル(DUN)非搭載は、携帯電話 側の仕様であるため、ナビゲーション側で対応するこ とはできない状況です。

≪通信を行うためのプロファイル(DUN)が搭載され ていないスマートフォンの対応について≫ お客様ご利用のフィット(工場装着ナビゲーション) のスマートフォンでの通信につきましては、スマ−ト フォン側、Honda純正ナビゲーション本体側の仕様上 、 接続ができないことから、市販品のアダプターを利用 して接続する方法で対応できるよう推進中です。

予定としましては年明け頃にご案内できる見込みでご ざいます。 一部のスマ−トフォンにつきましてはご利用いただけ ない機種もあると思われますが、対応機種につきまし ても詳細が決まり次第ご案内いたします。

と回答を頂いています。参考にしてください。
ちなみにFoxFiは試されまさたか?

書込番号:15676551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/01/27 12:50(1年以上前)

ドアラ大好き さん

回答ありがとうございました。
そうですか〜。やはり仕様でしたか!
あとインターナビのサポセン、丁寧でなかなか良いですね。

書込番号:15677512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 13:03(1年以上前)

少し勘違いしておられるようですが、Bluetooth接続機器への曲名表示は、DUNは関係なく、AVRCP(AVリモートコントロールプロファイル)のVer.1.3以降が必要です。
確証はありませんが、SH-02EはどうやらAVRCP1.0のようで、どのような機器を使っても曲名を送ることができないと思います。
前使っていたSH-12CのときはAVRCP1.3だっただけに残念です。

書込番号:15677579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/27 13:48(1年以上前)

こんにちは。
ナビへの曲名表示の件ですが、私もbluetoothでナビと接続して音楽を聴いているのですが、私の場合は使っている音楽アプリによって曲名が表示されたり、不明となったりしました。ですから、一度アプリを変えて試されることをお勧めします。

書込番号:15677741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング