『ドコモメール延期』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

ドコモメール延期

2013/01/28 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

昨年、2013年1月提供予定とアナウンスしていた「ドコモメール」が
何のアナウンスもなく延期されたようです。

これ目当てで買った人もいるでしょうに
なんという不誠実な対応でしょう。
最初から1月に提供するつもりなんかなかったのではないかと思われても仕方ないですね。

この調子で行くと3月提供なんて言われても
一体どんなシロモノが出てくるのか想像に難くありません。

クソメールシステム「SPモードメール」から
いつになったら逃れられるんですか?ドコモさん。

騙さないでくださいよwwwwwwwwwww

書込番号:15683172

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/28 17:30(1年以上前)

本当ですね。先週まで1月提供予定になっていたのに。。。MMF3さん、情報ありがとうございます。
でもこれじゃ、冬モデルの新サービスではなく、春モデルの新サービスになってしまう。
騙された〜、になりかねないですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html


個人的には、ものすごく期待していたので、残念ですね。延期と、延期の理由くらいは
アナウンスしてほしいものです。そして、延期するからには、ちゃんと、しっかりしたものを出してね!
ドコモさん。ついでに、重い電話帳も、一緒に直してくださ〜い!!!

書込番号:15683204

ナイスクチコミ!8


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/28 17:48(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130123_584721.html

というように一部報道はされていましたが、ドコモ自体は静かにしてますね。

書込番号:15683255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 17:48(1年以上前)

docomoは 相変わらず殿様営業と言うか、怠慢ですよね。

書込番号:15683260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/28 19:24(1年以上前)

 DoCoMoの肩持つわけではないですがこの程度のことは
よくあることだと思いますが。

書込番号:15683646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/28 20:34(1年以上前)

不完全な物を提供されるよりマシですが、
出来れば予定は守ってほしい

書込番号:15683946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/28 20:46(1年以上前)

SO-03Dのバージョンアップを待たされた私としては「やっぱりな…」って感じですね。

書込番号:15684012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/28 20:54(1年以上前)

私も気になったので、docomoに問い合わせたら、2月以降に延期するとのことです。

まぁ、延期することで確実なサービスになるなら問題ないですけどね。

それよりも、docomoのクラウドの安全度の意味でメールをビッグデータサーバーに預けることの方が心配です。

書込番号:15684065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/28 21:31(1年以上前)

spメールアプリほどでないにしろ、リリース時は不具合満載になりそうな予感。
大幅な延期のくせにプレスリリースがないというとこに、ドコモのやる気のなさと危機感のなさが伺えます。
spメールアプリで多くのユーザーにマイナスイメージを植え付けた自覚ないのかな…。

書込番号:15684281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/28 21:36(1年以上前)

 期待を裏切られたと思う反面仕方ないと納得しています。
NTTにはgooメールというWEBメールがあってそれをバージョン
アップしたのはいいが過去のメールは消えてしまうは、
メールの送受信が1か月以上できなかったということがありました。
 ドコモもそれらを教訓に十分練って提供しようと考えていると
思います。逆に言えば1月に提供するといったものの十分な内容に
なっていないということでしょう。

  ある意味 ドコモメールの移行失敗に備え Gメールに避難
しておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15684319

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/29 01:55(1年以上前)

 上で記事を紹介いたしましたがその前に出ていた記事、開発の方のインタビューを観ると危機感はすごく感じておられるようでした。

 今更いわれてもですが、SPメールを作るために見切り発車で進めたためにどうにもならなくなり仕切り直す羽目になった事を認めていましたから・・・。

 ただ遅れてもいいのでデーターを飛ばすなど内要身長に進めてほしいとおもいます。

 実際にはキャリアメールに対する依存度は低いので,少々遅れるのは気にしていないのですが・・・。

書込番号:15685742

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/29 16:12(1年以上前)

miyosi7さん
>NTTにはgooメールというWEBメールがあってそれをバージョン
>アップしたのはいいが過去のメールは消えてしまうは、

確か、『メールの移行プログラムを作っていますので、しばらくお待ちください』
というインフォがgooから来ていましたよね

ちょっと、もたついた感はありましたが、メール移行に自体は問題なかったですけど・・・

書込番号:15687593

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/29 21:11(1年以上前)

スレ主です。

ドコモは過去にFOMAで失敗しています。
出す端末出す端末モッサリで使いものにならない
ちょうど今のSPモードメールアプリと同じ状況です。

危機感を感じているといいますが
同じ失敗を繰り返したわけです。

3度めはないでしょうwさすがにw
しかし、当初1月とアナウンスしていた、この最後のチャンスとなる「ドコモメール」が
何のアナウンスもなく延期されたwww

どれほどユーザーを舐めた行為でしょうかw
それでも平気で待てるという神経がわかりません。
我々は十分待ちました。
あのファミコンと抱き合わせに買わされた「クソゲー」以下のアプリに
何年も付き合いながら十分待ちましたよ、えぇw

まっとうなものを提供する覚悟があるなら
何故春モデル発表と同時にアナウンスしないのか?詫びないのか?

何でもかんでも隠蔽体質、ユーザー無視w

こんなキャリアがこの国には3社雁首揃えてるわけですから不幸ですよ日本人はw

書込番号:15688904

ナイスクチコミ!2


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/29 21:37(1年以上前)

今日、家電量販店にて2月のドコモカタログを持ち帰り見てみると、ドコモメールは3月提供予定と書いてあります。

テンション下がります、、(ToT)

書込番号:15689088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/29 21:45(1年以上前)

まあ「予定」ですからね。

書込番号:15689153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/15 12:32(1年以上前)

3月も半ばになりましたが、どうなったのでしょうね。

書込番号:15894424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/15 16:57(1年以上前)

と、タイムリーなネタが。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1303/15/news087.html

ドコモさん…

書込番号:15895082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング