『充電開始時の音について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電開始時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電開始時の音について

2013/02/04 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 桃梅さん
クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月弱です。
充電(3日に1回程度)は、電源を落とし、卓上ホルダに差し入れて、睡眠時間中に行っています。
今までは、夜寝る前に差し入れると次の日の朝起きた時には100%充電になっていました。

ところが昨日、いつものように電源を落とし卓上ホルダに差し込んだ所、今までは一度も無かった、『音』がしました。効果音のような聞いたことのない音です。『プペッ』という感じの音でした。
充電の赤いランプがついたのでそのままにして寝ましたが、今朝起きてスマホの電源を入れてみたら充電が58%でした。(昨日寝る前には41%)。

・今まで充電で卓上ホルダに差し込んだ際に一度もしなかった『音』がしたのはなぜか。
・なぜ、今までは100%できていた充電ができていなかったのか。

ご教示いただけると幸甚です。

普段はシリコンカバーをつけていますが、充電する時には当然ですが外しています。

書込番号:15715184

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/04 08:03(1年以上前)

「プペッ」という音は多分ですけど、エラー音ですね。
そして充電が中途半端ということは、差し込み不足もしくはホルダの動作不良の
可能性があります。
ホルダ(と本体も)の端子部の清掃(金色の部分)をして充電が出来ない、もしくは
充電の速度が(前よりも)遅いなどがあれば購入店に持って行ってください。

書込番号:15715215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/02/04 08:04(1年以上前)

電源を落として・・・、ということであれば、アプリ等は考えられませんので、卓上ホルダか、
もしくはホルダと本体の接触が考えられます。やはりここは、ドコモショップでお聞きになることを
お勧めいたします。

お力にならずに、申し訳ございません。

書込番号:15715219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桃梅さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 16:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
差し込み不足・ホルダ動作不良・ホルダと本体の接触の不具合、あたりが原因なのですね。
お教えいただきありがとうございます。

お返事拝見した後、丁寧にゆっくりと卓上ホルダにスマホを差し込んでみました。
そうしたら音がしませんでした。
3時間ほどそのまま充電してからホルダから抜き取り、電源を入れてみた所、充電が100%になっていました。

今後丁寧にホルダに差し入れをする事にして、数日様子を見てみることにします。
もしまた不具合が出るようなら、ドコモショップに、本体とホルダ両方を持っていく事にします。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:15716730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング