『株取引でのバッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『株取引でのバッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

株取引でのバッテリーの持ち

2013/02/09 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

前回、SH-02Eのバッテリーの持ちについて質問したものですが、
より具体的な質問をさせてください。

SH-02Eで東証の取引時間(6時間)中、SBI証券のPCサイトで
1銘柄(更に絞れれば、みずほのような出来高の多いところ)の取引板で
自動更新ON、ほとんどスリープなしで画面表示させて
取引(または観覧)している方はいませんか?
もし、いらしたらその時のバッテリー消費量(%)、または何時間でリミット等
教えていただきたく思います。

なお、違う証券会社やアプリ、株またはFX、取引時間何時間程度で
自動更新ON(この設定は必須です)で行っている方がいましたら
その情報(バッテリー消費量)も気軽に書き込みしていただければ幸いです。

次期スマホ購入の候補としてSH-02Eも検討しています。

以上よろしくお願いします。

書込番号:15737840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 10:42(1年以上前)

そんなにバッテリーの持ちを気にするのであれば、
バッテリーがもたなかったらモバイルバッテリーを使うことを前提に
この機種を買われたらどうでしょうか?
(他の機種でもかまいませんが、)

ちなみに春モデルではこの機種よりバッテリーの持ちがいいのがあるかもしれませんが(わたしは調べてません)、
冬春モデルでは一番だとおもいます

また、同じように使っている人はかなり限定されるので、
いないかもしれませんよ

書込番号:15737924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 10:59(1年以上前)

>ひろやなぎさん

現在使用中のスマホで、取引時間ギリギリ持つかでして
確かにモバイルバッテリーを使用すれば今のスマホでも行けますが、
まずはSH-02Eが継ぎ足し充電なしに使用できている方がいるのか知りたかったのです。

できるだけこちらの質問意図が伝わるように具体的に質問しているつもりですが、
具体的な質問はタブーなんでしょうか?

書込番号:15737996

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 11:20(1年以上前)

質問の最後にも書きましたが、具体的な内容に限らず
株またはFXの自動更新ONで何時間程度使用でバッテリー消費量何%の
条件だけで結構ですので、気軽に書き込みしていただければ幸いです。

書込番号:15738064

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 11:32(1年以上前)

うーん、下のスレで電池に関しての熱い議論が交わされているのを今知りました。

また、タイミングが悪かったようですね・・・。
どんな些細な情報でもかまわないので、
気軽に書き込んでもらえればと思っていたのですが。

書込番号:15738112

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 11:35(1年以上前)

タブーではありませんが、限定条件があればその条件通り使っている人はそれだけ減るので、情報が出てこないかも知れないと言うことでしょう。
6時間自動更新し続けて連続使用するという状況は普通のユーザーではあまりないと思います。

他スレで出ていたこれが多少は条件近いのではないでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/07/news024.html
>ChromeでITmedia Mobileのトップページを表示し続け、6時間後までのバッテリー残量を1時間ごとにチェックした。6時間後の結果はZETAが34%

開発者オプションの画面更新状況を点滅表示させるオプションをONにすると、テスト対象のトップページだけはすごい勢いで点滅します。他ページではほぼ更新ないです。
少なくとも常時画面更新は掛かっている模様です。
(そういうページを選んだってのもまたIGZO効果判定には不適かもしれません。これは動画に近い。)

書込番号:15738124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 11:53(1年以上前)

>akibow38さん

返信ありがとうございます。読ませていただきました。

私の使用したい画面でも動画ではありませんので
おなじ条件に近い大変参考になる情報のようです。

比較対象のAQUOS PHONE SERIE SHL21がどういうものかこれから調べて
購入の検討にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15738187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 12:00(1年以上前)

>できるだけこちらの質問意図が伝わるように具体的に質問しているつもりですが、
>具体的な質問はタブーなんでしょうか?

宜しければ「現在使用中のスマホで、取引時間ギリギリ持つかでして」という現在の機種名を。
それと比較して、もつかもたないかという情報は出てくるかもしれませんぞ。

あと、最もバッテリーを食うのはLTE/3Gでしょうので、受信環境もかなり影響するかと思います。
その辺り、どんな塩梅でしょう?安定してます?
たとえば、今の機種がFOMAで、3Gしか受信しないと言うことであれば、LTE対応のこの機種はそれだけバッテリー消費で現状の機種より不利と言うことに。

あとこれオススメです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067TQQI8

書込番号:15738213

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 12:14(1年以上前)

>まぐたろうさん

返信ありがとうございます。
気を使っていただいて申し訳ありません。

使用しているスマホはDocomo富士通のT-02Dですが、
大容量バッテリー積んだりしてまして、
条件が更にややこしくなりますので
アバウトですがこちらの時間を計測して
少なくともそれ以上持つであろう機種を購入したいと思っておりました。

akibow38さんからいただいた情報に、別機種との比較ものっていましたので
知りたい情報が得られたかと思います。

書込番号:15738256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 13:58(1年以上前)

スレ主様

>具体的な質問はタブーなんでしょうか?

タブーではありません。
ただ、長時間 画面ONしておくという使い方をする人がほとんどいないと思いました
同じ使い方の人が少ない(いない)=書き込みも少ない(ない)
だろうという意味でした
説明不足でした、すいません




書込番号:15738607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/09 14:40(1年以上前)

>ひろやなぎさん

説明ありがとうございます。

前回にバッテリー持ちの質問した時は
私の本当の知りたい情報(株取引でのバッテリー持ち)を行っている人は少ないと思い、
このゲームを何時間行ったらどれくらいバッテリーを使用したか
アバウトな条件で気軽に質問したつもりでしたが、
荒らしの直後で皆さん慎重になられており、あまり返信が来ませんでした。

今回は更に具体的な使用例と、また私と同じ条件で使用している人は少ないでしょうから
他の条件でも良いので気軽にお願いしたつもりでしたが、残念ながら状況が悪かったですね。

また、曜日も来週火曜日等の東証取引直前だったら今試したらこんな感じだよ
というような返答もいただけたのかもしれませんね。

書込番号:15738752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング