『外付けバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外付けバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けバッテリー

2013/02/09 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

ルックイーストのLE-UBT6Kを使っている人いませんか?
6000mAhの製品なので理論上2回半くらいフル充電に出来るはずなんですが
1回半も充電出来ません、計算すると3000mAhくらいしか充電できないようです

メーカーの方で初期不良扱いで交換してもらったんですが
新しく来た奴も同じ感じなんです、相性の悪さなのか、やり方が間違っているのか
他に使っている方がいましたら情報ください。

書込番号:15739026

ナイスクチコミ!1


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 16:14(1年以上前)

全てのモバイルバッテリーに当てはまるかどうかは分かりませんが、
多くのモバイルバッテリーはリチウムイオン電池を使用しており、
書かれているバッテリー容量はリチウムイオン電池である3.7Vでの放電可能電流です。
・バッテリー保護のため全ての電流を放電できるとは限らない
・USB 5Vに変換するためのDC/DCコンバータの変換ロスがある
 (電圧を上げると電流は減る、変換自体もロスがある)
・配線抵抗などのロスがある
・スマホ内部でUSB 5Vから3.7V電池に充電する為の充電回路の変換ロスがある
 (電圧を下げると回路によっては電流増えますがやっぱりロスがある)
などのため、実際には充電相手の1.5倍くらいの電流容量が必要と言われています。
SH-02Eなら3500mAhくらいはいることになります。

このへんは機種により差もあるでしょうから、6000mAhのモバイルバッテリーで1.5回分以下の充電しかできなくても不思議ではないと思います。

うちの旧タイプcheero 10000mAhモバイルバッテリーも、SH-02Eを2.5回程度しか充電できません。

書込番号:15739082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 16:25(1年以上前)

この機種も、そのモバイルバッテリーの使っていませんが、

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111209_496500.html

こちらの記事によると、給電時のロスにより、だいたい総容量の半分程度しか充電に使えない製品が多いとのことです。

書込番号:15739132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/09 16:41(1年以上前)

akibow38さん
Echidna Hedgehogさん

ご丁寧にありがとうございます。
そういう仕組になっていたんですね、勉強になりました

書込番号:15739186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング