『bluetooth使用時の問題です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth使用時の問題です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

bluetooth使用時の問題です

2013/02/09 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 poplar manさん
クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。よろしくお願いいたします。
@ bluetoothにてwillcomのPHS(ENERUS)でも受話できるようにしております
伝言メッセージをその状態のまま聞くことができません。DOCOMOにて機種の異常かと
思い、調べて頂きましたが異常はないとのことです。bluetoothが問題ではとDOCOMOの店員さんが
言われ、その場で解除して再度、伝言メッセージを聞きましたら聞くことができました。何度か
bluetoothのON/OFFで試しましたが、やはり、bluetoothが原因でした。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
結局、留守電メッセージがあるたびに、いちいち、bluetoothをOFFにして聞いておりますが非常に
不便でありません。機種事態の不具合ではないのでしょうか?

A bluetooth使用時に音楽を聴こうとヘッドホンをさしましたが、上記と同様にbluetoothがONを
OFFにすると聞こえますし、ONですと聞こえません。
元来、こうゆうものなのでしょうか?

ZETA・USERの皆様の情報をお待ちしております!!

書込番号:15739244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/09 18:53(1年以上前)

主が聞きたいこととはちょっと違うと思いますが、私もBluetoothで不調を抱えています。

カーオディオとBluetoothで接続しているのですが、
BluetoothのON/OFFで3,4回に1回しかうまく接続出来ません。ひどい時はBluetooth処理系のプログラムが暴走を始めてバッテリーを異常消費(一時間で20%程度も減少)している挙句、設定画面でBluetoothをOFFにしようとしても、ボタンがグレーアウトさて
「Bluetoothをオフ(オン)にしています・・・」となっています。これになったらもう再起動しない限りは治りません。

せっかく良い機種なのですが、Bluetoothに関してはちょっとひどすぎるかと思います。
Android4.1のアップデートに期待しつつも、それと一緒に直してくれるとありがたいです。

(ちなみにカーオディオの調子が悪いのか判断するために、iPhone5で試しましたが必ず一発でつながります。)

書込番号:15739766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/09 22:19(1年以上前)

>A bluetooth使用時に音楽を聴こうとヘッドホンをさしましたが、上記と同様にbluetoothがONを
>OFFにすると聞こえますし、ONですと聞こえません。

bluetoothでの接続が”電話の音声に使用”だけでなく
”メディアの音声に使用”にもチェックが入っていませんか?
ご確認いただけたらと思います。

書込番号:15740774

ナイスクチコミ!2


スレ主 poplar manさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 08:38(1年以上前)

かたぎ335様
ご指示通りにしましたら解決しました
感謝申し上げます

ところで、@の状態が解決しません
どなたか、ZETAとWILLCOMとでBLUETOOTHでつなげている方はいらっしゃいませんでしょうか?
皆様の情報をお待ちしております
よろしくお願いいたします

書込番号:15747974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/11 09:21(1年以上前)

poplar manさん

1 の状態というのがいまいちよく理解できていません。
伝言メッセージというのは、ドコモの留守番電話サービスですか?
それともこの機種内の、音声・伝言メモ機能ですか?

ドコモの留守番電話サービスの場合、センターへの発信動作はこの機種から?PHSから?
設定 −> Bluetooth で メニューキー(下、右から2番目の三のようなマーク)押しの中の
”常にハンズフリー通話”にはチェックが入っていますか?
これにチェックが入っていると本体で発信しても Bluetooth機器の方へ音声が行きます。
この辺の変更で変化はないでしょうか?

音声・伝言メモ機能の方でしたら残念ながらわかりません。

ありきたりのことばかりかもしれませんが、もし参考になれば幸いです。

書込番号:15748114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング