『メール届くのが遅い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール届くのが遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メール届くのが遅い?

2013/02/16 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:1384件

皆様宜しくお願い致します

最近友達に言われました
メールを送っても相手『ガラケー』届くのが遅いんです
昨日はメールを2回送って自動返信が翌日でした
友達はスマホからのメールは来るのが遅いんですよねと言われました

皆様はこんな経験は有りませんか?

書込番号:15770519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/16 01:02(1年以上前)

こちらから送っているメールはSPモードメールですか?
私は今のところ問題なく送ってすぐ届いています。
送信先のガラケーの設定とか問題あるんですかねー?

書込番号:15770548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/16 01:22(1年以上前)

Loveセリカさん返信有難う御座います

私はSPメールで送信しています
昨日Wi-Fiフリースポットを利用するのに
メールで登録しました
メール返信に番号がありその番号を入力しないと
フリースポットは利用出来ないのですが
返信メールが来たのは翌日でした!

書込番号:15770613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/16 03:39(1年以上前)

出す側で保留になっていないのであれば、出て行った先の問題ですよね?
自分自身とかその他のご自身のアカウントへ送って確認してみるかですね。

書込番号:15770911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 04:19(1年以上前)

spモードメールの遅配はけっこう有名だと思います

自分は社用のメールはGmailにしてもらってます

同僚でspモードメールで社用を受け取ってる者もいますが、先日は1日遅れで届いていました

とてもじゃないけど信用できません

Gmailでも着信音やバイブの設定はできますよ

書込番号:15770949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/16 23:54(1年以上前)

スピードアートさん
返信有難う御座います
もう1台のスマホギャラクシーSC-06では無いのですが?

書込番号:15775262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/16 23:58(1年以上前)

アークトゥルスさん
返信有難う御座います
Gメールですか
余り使わないですね
これから使うようにします
ギャラクシーSC-06では無いんですよ。

書込番号:15775282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/17 08:43(1年以上前)

どんべい7さん

> もう1台のスマホギャラクシーSC-06では無いのですが?

何ゆえ唐突にSH-02EでギャラクシーSC-06の話が出てくるのか理解不能です。

書込番号:15776283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/18 02:08(1年以上前)

スピードアートさん
返信有難う御座います
Zetaではあるのに
単にギャラクシーでは無いと書いただけです

書込番号:15781054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 10:33(1年以上前)

どんべい7さん、なるほどわかりました。

論理的に端末から出て行ってからの話であれば、端末の要因は無いはずですので、個別に検証するしか無いでしょうね。
あるいは端末から出て行っていない何かがあるのかとか。
アカウントに何か差があるのかとか。
(過去に言われたauの遅延では無いのかとか)

書込番号:15781817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/19 06:16(1年以上前)

メールの返信も遅かったです

前夜21時くらいに相手が出したメールの返信が
翌朝5時くらいに届きました
しかも相手は別々の人でした

何故だか原因が分かりません
SC-06とZeta同時にメール送信したら
何通かはZetaの方が送信と返信が遅い時があります

何故なんだろう?
皆さんは有りませんか?

書込番号:15785977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 09:48(1年以上前)

スピードアートさんが回答されているように、
自分宛にメールを送ってみたらどうですか。

自分の場合はSPメール宛でもGメール宛でも10秒ほどで
画像付きも受信できてますし、docomoのガラケーの
かみさんも同様です。

そしてSC-06も同様なことをして、大きな違いがあるなら
DSにいったほうがいいでしょう。

書込番号:15786407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/02/23 01:53(1年以上前)

お忙しい所アドバイスを頂いた皆様有難う御座います
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:15803563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/23 10:06(1年以上前)

gmailなどメールヘッダーが読めるメールに送ってみると良いです。
ヘッダ情報にメールサーバー通過時刻が書かれているのでどこで滞っているのかわかります。
試しにgmailに送ってみたら6秒で届いています。

書込番号:15804482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/23 11:37(1年以上前)

私も、SPメールの受信遅れ発生しています。
メールソフトはCommuniCaseです。
メールに表示されている時間から大きく遅れて入って来る時がありますね。。。
普通に届く時もありますが、怪しい感じです。
通知が届くのが遅いんですかねー

書込番号:15804898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/23 12:20(1年以上前)

akibow38さんご指摘のメールヘッダで途中がどうかを云々しないと、出入り口の時間の情報だけではこれ以上の解析は無理でしょう。

書込番号:15805095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 03:18(1年以上前)

akibow38さん
返信遅れてすみません

Gメールで送るんですね!?
これからやって見ます
有り難う御座います

書込番号:15823374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 03:23(1年以上前)

バッド・エンジェルさん
返信遅れてすみません

私の場合約8時間後に返信メールが2通着ました

何故でしょう
一昨日と昨日ドコモショップに行ったのですが
一昨日は1時間待ち
昨日は50分待ちだったので帰りました

有り難う御座います

書込番号:15823377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 03:25(1年以上前)

スピードアートさん
返信遅れてすみません

他の方は居ないんですかね!?
近い内にドコモショップに行って来ます

書込番号:15823385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング