スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ジョルテとgoogleカレンダーを同期して使用するように設定しましたが、バッテリーの消費量をチェックすると、約70%がgoogleカレンダーの使用となっています。
同期する前はディスプレイがトップだったと思いますし、ジョルテへの入力も1日1回するかしないか位です。
よって、バッテリーも以前は、2日は大丈夫でしたが、今は1日で残30%以下になってしまいます。
何か、設定の問題点等で解決策があればおしえてください。
書込番号:15791385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入力頻度が多くないのであれば、同期を自動ではなく手動にしてはいかがでしょうか。
書込番号:15792295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ジョルテやドコモ電話帳アプリが悪さしている可能性はないのでしょうか?
書込番号:15797173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
googleと同期する理由は何でしょうか。
もしも個人使用でPC上で見たり編集したりするのだけが目的で、必ずしもgoogleでなくてよいなら、ジョルテのクラウドを使うという手もあります。
とりあえず自分はこれ使っていて同期に電池食われることはありません。
https://jorte.net/
google driveも同期に時間掛かりすぎるのでdropboxに移行しちゃいました。
mailとmapと電話帳はgoogleにお世話になってます。
書込番号:15797282
1点
スレ主様
私も先日、就寝前に45%ぐらいだった電池残量が朝起きたら残り4%になっていたのでおかしいと思い、
電池使用率を調べたらカレンダーが70%以上になっていました。
何が原因か分からなかったのでとりあえず同期をやめたら元に戻りました。
書込番号:15801998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご助言ありがとうございました。
せっかく同期できたのですが、バッテリー消費は
どうしようもないです。
便利良いのに残念です。
書込番号:15808471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











