『WiFi利用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFi利用について

2013/04/12 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

こちらの機種を白ロム購入を検討しています。
新規契約したSIMカードをドコモショップで発行してもらい白ロムの機種に刺して別契約のモバイルルータをWiFiを利用して考えています。

wifiでも通話アプリや、ナビなどは利用出来ますか?

逆にWiFiのみで利用出来ないサービスはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16008156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/12 20:03(1年以上前)

初めの3行が、よくわかりません。
SH-02Eの白ロムを買い、docomoからSIMを契約する?
初めから、SH-02Eをdocomoで、契約した方が、安くないですか。

書込番号:16008177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 20:27(1年以上前)

スレ主さん

その用途ならドコモで新規に契約する必要は無いです

書込番号:16008247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/12 20:35(1年以上前)

WiFiのみだと、docomo製アプリのUpdateは、出来ません。
docomo shopで、やって貰えます。

書込番号:16008273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/04/12 22:12(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

新規契約しなくても良いとの事ですが、SIMなしでも問題なくアプリやナビや通話アプリ利用出来るのでしょうか?



書込番号:16008655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 22:17(1年以上前)

スレ主さん

ドコモのサービス以外は問題ないです
例えばキャリアメール等

問題が有るとしたらアップデートする時にできない場合が有ることです

書込番号:16008675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/12 22:18(1年以上前)

ところで、白ロム価格は、知っていますか。
新品未使用品で、4万円以上します。
docomoで、買った方が、安くないですか。

書込番号:16008684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/12 22:31(1年以上前)

そういう変則的な使い方がしたいのなら
キャリア端末を選ぶよりグローバル端末を買ったほうがいいのでは?

書込番号:16008742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/12 23:42(1年以上前)

スレ主さんはWi-Fiでの運用で使用したいとの事ですか?本文からすると、
そう見受けますが…

そうで有れば、新規契約がかなり無駄な実費となりますし、既にドコモのスマホを購入して使用しているのであれば
そのsimを入れてやるだけでOKなのですが、初スマホなら無駄が多すぎますね。

皆さんが仰るように、普通に新規でゼータを契約した方が本体も安く済みますし、分割で買うならサポートが入りますから更に負担は軽減します。ただ2年間の縛りがやなら白ロムで購入し、Wi-Fiでの運用が望ましいかと。

書込番号:16009088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/13 07:20(1年以上前)

まあ、単純計算で白ロム40000円、docomoで購入で端末代0円(まだそういうとこないですよね?)になるとこあるとしても最低でもデータプランで5000円/月くらいですか?
で、「24ヶ月後には、40,000円vs120,000円で白ロムの方安い」
って計算する人もいるんじゃないですかね?

書込番号:16009814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/04/13 08:05(1年以上前)

皆様アドバイスしてもらってありがとうございます。

スマホは初じめてで、実際のとこ量販店で買った方が安いのか白ロムが安いのか計算のやり方が複雑でとても、わかりにくいです。定額も必須ですよね?

特に二年縛りがイヤとかはなくて、7G制限がイヤなので3GのWIFIで利用した方が制限なく利用出来ると思ったので。

書込番号:16009903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/13 09:11(1年以上前)

ドコモでの新規契約購入した方が保証関係を考えますとやはり良いと思います。

Wi-Fi運用との事でしたら通話を一番低い設定をし、通信はパケホーダイライトにと言うのが望ましいかと思います。
3G制限はありますが.Wi-Fi使用でしたらほぼ問題なく行けます。

ホームWi-Fiなら自宅に居るときはWi-Fiで、外出ではドコモの通信で十分ですが、モバイルルータなら外出中でもフルに使えます。
私は説明通りの運用の仕方ですが、外出中は容量の大きい通信時のみWi-Fiで運用、それ以外はドコモの通信でやっています。人月に平均データ量も制限の半分も満たしません。

白ロムでの購入なら制限を気にせずWi-Fi通信がいくらでも出来るのは魅力ですが、保証関係を考えますとやはりドコモでの購入契約をオススメします。

ましてや新規、初なら尚更だと思います。
最終的には安く済ませて、運用のしやすいやり方はスレ主さんが良く考えて決めるのが良いです。
悪までも皆さんが仰るのは参考ですので、それを踏まえて考えて下さい。

参考迄に…

書込番号:16010071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/04/13 18:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。ライトパケ定でもサポートの対象になるのは以外でした。

動画やネットをかなりしますのでスピードもそこそこ出て使い放題のモバイルルータでの運用がイイかなと思いました。

今のスマホは買い方がややこしく、FOMA端末みたいにわかりやすく分割出来ればいいのですが。

ちなみにドコモの保証ってどんな内容なんでしょうか?後から入れたり白ロムでも入るのは可能でしょうか?

書込番号:16011823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/13 19:08(1年以上前)

あなたは心配ですね。
ここに書き込む手段があって、全部ここで聞くのですか。
ある意味、イレギュラーな使い方なのに、ネットで調べる気は、サラサラ無いのですか。
自分も、白ロムに他社のSIMを、入れて使っています。
自分は、白ロムのメリット・デメリット・使いたいSIMとの相性・テザリング・WiFi・保証の種類など、調べ尽くしましたよ。
トラブルは困るので、色んなサイトを見ました。
ここで書かれている事が、全部正しいか、あなたは判断出来ますか。
「質問があります」と書いて、回答を待つ、やり方に、疑問を感じますね。

書込番号:16011983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2013/04/14 08:43(1年以上前)

ごめんなさい。私がここで聞きたかった事はSIMなしでもスマホが利用出来るか知りたかったのです。ただそれだけなんです。

そもそも、そう言う事を聞けるとこだと勘違いしてました。

皆さん親切にアドバイスしてくださって、とても嬉しいです。

誤解を与えてしまって申し訳ないです。

書込番号:16014002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/14 21:14(1年以上前)

SIMなしで出来ないのは、モバイルSuicaとかおサイフケータイ系だけだと思います。

ちなみに、私はSIMは入れてますがモバイルネットワークオフで使ってます。

メール、 電話は従来携帯電話でしてます。
その方が安いし、使いやすい。

ZETAは、ネットに繋がらないとこでは録画番組視聴端末として使ってます。

書込番号:16016685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング